ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


最初で最後の日食☆ 

2012.05.21

「金環日食」見ましたよ~~
とっても感動的だったので、珍しくリアルタイムの更新です


日食の当日は、たまたま定休日&天気もよさそう!ってことで3日前にアマゾンでゲットした「日食グラス」


コール;「日食パーチーだぜっ!」
IMG_0338.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

たからもの☆ 

2012.04.21

4月5日(木)
お友達、海翠ママ光希さんの赤ちゃんと初対面させてもらいました 
ちっこくて可愛いの。
あやすとふにゃあ~って笑ってくれて、たまらない!

SN3J0005_20120421204920.jpg

美人さんでしょ♪
(モザイクしたらすっごく不自然だったので、顔だしさせてもらったけど、不都合だったら言ってね)



4月8日(日)
ダンナくんのスノーボードの大会の応援に行きました。
草テクだけどとっても盛り上がるのが「ハンテク」!









続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

節分! 

2012.02.03

明日は「立春」、暦の上では「春」になりますね♪

今世紀最悪の厳しさと言われる今年の冬…
東北地方を襲った豪雪のすさまじさと言ったら、目を疑うばかり…

雪国出身者として、現地のみなさまはたいへんな苦労をしておられるとお察します。


冬型が弱まり、雪がやみ、どうか寒さが和らいできますように


そんな願いをこめて、家族の健康も祈りつつ恵方巻きをつくりました♪
こんな冬は、暦の上の春でもしっかり意識したい気分です。




続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

取材が来ました♪ 

2012.01.30

寒い日が続きますね~。今年は冬型が強すぎて、日本海側が大雪。

コール地方は、「かっらから」で さむ~~い!!

いつもなら少し雪が積もって、湿度が上がるんですが、

今冬はまったく雪が無いので、激しく乾燥してます((+_+))

年頃の(?)お肌にきびし~~い毎日ですわ。。。



さてさて、ことの起こりは昨年末。

突然、ダンナくんのブログに DIY誌「ドゥ―パ!」から取材依頼のコメントが入ったんです!





続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 石窯料理

美味しいものとボステリ兄弟Part2 

2011.11.26

これも10月のことですが…(^_^;)

ボステリ海翠くん兄妹と光希さんが、日光にきてくれました♪

お目当ては……だ~いすきな「野菜カフェ廻meguri」さん。

sIMGP2983.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

«  | HOME |  »

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
