ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


セラピー活動 

2012.06.09

梅雨入りしましたね~。
お散歩が難しいこの時期は お外排せつ派には悩ましい期間でもありますわ。
コールとーちゃんは、川魚のハイシーズンに入ったとワクワク・ソワソワしてますが…

今回は5月14日(月)の老人保健施設訪問セラピー活動の記録です。


さいきん、トランプくんママの妹のジョーママさん(動物介在療法など勉強中の素敵なおかた)に
お話をうかがう機会があり、コールのセラピー活動について改めて考えてみる気持ちになりました。

IMG_0267.jpg

このこ、どう使ったらいいんだろ~~~~



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

ダンスレッスン (4/24) 

2012.05.18

ダンスレッスンの前に、新しいコンデジ持って4月23日(月)

大好きなベジレス「野菜カフェ廻~meguri~」さんへ

IMG_0022.jpg

IMG_0016.jpg

F2.0まで絞れるから屋内でもけっこう撮れるぜっ

そして、このあと何したんだかまったく覚えてないぜっ


というわけで、4月24日(火)のドッグダンスレッスンの記録なのです。



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

お誕生会と雑誌掲載 

2012.04.09

春らしくなってきましたね♪ 早く桜が咲かないかなぁ。

隣の梅林が満開!
沈丁花もほころんできました。
いい香りが漂ってきて幸せ~。

spage_20120409173951.jpg


そして3月の記録(笑)

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

誕生日! 

2012.03.18

3月16日 コールが6歳になりました♪♪

今年もか~ちゃんちのワンコケーキで「はぴば」。苺のムースにしたよ(*^_^*)

さっぱりしてていくらでも食べれちゃう。
コールにはちょこっとだけあげて、残りは私達でおいしくいただきました(笑)


sIMGP4331.jpg



あのちびっこ宇宙人(話が全く通じなかった)コールがもう6歳か~。

ワタシの人生で、一緒に暮らせる動物はそう多くない気がする。
子どもができなかったら自宅を保護犬屋敷にしようという野望もあるけど、今のところね^m^


縁あって、コールとこの世で絆を結ぶことになったんだから、大事に大事にしたいと強く思うわ。
ずぼらな母だけど、一生懸命にケアし、守り、愛情を注ぐつもり♪
あなたも精いっぱいの信頼で応えなさいよ~。

sIMGP4348.jpg


また一つ年を重ねることができた喜びを深く感じます。
コールをめぐる全ての人達や友人に感謝をこめて。。。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

セラピー活動(*^_^*)♪ 

2012.01.16

昨年から時々参加させてもらってる、福祉施設でのセラピー活動に行ってきました♪
お役に立ててるかどうか、まったく自信ないんですが…(笑)

「ぼうぼう」だったコールちん、さすがにまずいだろうと
前日にトリミングしてもらいました(^m^

sSANY0672.jpg

髭を丸くして、頭の毛を伸ばしてます♪

横から見ると……

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

«  | HOME |  »

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
