ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<旅立ち…  | ホーム | 大吉の話>>

スポンサーサイト 

--.--.--


アミューズメント焼肉 

2009.05.07

気になってたあの店へ…とうとう行っちゃいました (^_^;)

真岡のおかーさんの病院へ行く途中にある、美食 磊茘(らいらい)!!!

最初見た時は、度肝をぬかされました。

まず見えてくるのは、赤い看板に書かれた様々な宣伝文句…

019_convert_20090507204943.jpg

このほかにも、「石ちゃんまいう~」とか、あのオーバーオールがトレードマークのタレントさんの来店を匂わす文句。


そして奇抜な外装……
ドーンッッbikkuri01

018_convert_20090507204857.jpg


張りぼてのクジラ?サメ?そしてえーっと…アンパン…マン???もしかしてドラ…??

中国のテーマパークかっ!!



始めは「うっわ~たいへ~んkao05 絶対かわりもんの店だよ、怖いよ~」

だったのが、何度も見るうちに 「なんか気になる」に変わって、とうとう暖簾をくぐってしまいました汗;
お店の策略にまんまとはまったカンジ焦る3


中は、いたって普通。でてきた店主(70歳)とたぶんその奥さんは、でた~!なキャラクターだったけど…お店の外観から比べると、ぐっとノーマル。

親切なんだろうけど、ずーっと私たちのテーブルから離れず、強制的に片面焼いた段階で肉を食べさせる!!黒こげに焼いちゃったら旨みも何もないって…半生牛タン初めて食べました。おいしかったけど、ドキドキした…。

ちなみに頼んだ「バラエテー」セット

014.jpg

A5ランクの栃木和牛だそうで、これに分厚いタンが3枚ついてました。(もう焼いちゃってたから写真に写ってないけど)

そしてなんと、1500円でだしている和牛ステーキ(100グラム)をサービスで出してくれましたえぇbikkuri01
(普通だったら5000円近くする!)

高速使ってもお得だからって、東京から通ってるお客もいるらしい。(でも、なんでこんなに安いんだろう??)

美味しく満足して帰ってもらいたいって気持ちのある夫婦。

…願わくば自分のリズムで食べたかった~orz
奥さんのお喋り聞いてて、味がよくわかんなかったの…

ちなみに表の張りぼてはご主人が竹で作ってて、人形は奥さん作だって。

お客さんに喜んでもらいたい、気持ちの優しい人達なんだよ、きっと…たぶん、う~んjumee☆think2

でも、栃木和牛が安くお腹いっぱいに食べれるのは確か。興味のある方はアミューズメント感覚でどーぞ(笑)


帰りに店主の了解をえて、撮影~

016.jpg

アップアンパンマン、隣にいるのは???



015.jpg

誰?

017.jpg

たぶん、シャチ…?

011.jpg

トトロ!ちょっと可愛い。でも横にいるのは、サツキとメイかな…やっぱり…


なんにしろ、これだけのものを作っちゃうパワーはすごい!!

最後に、なぜかこんなお土産をいただきました。

012.jpg

輪ゴム鉄砲…割りばしの再利用… kao04

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

 

行っちゃいましたかそのお店!
めっちゃ気になるけど、入るのに勇気がいりますよね~
お店の人が付きっきりは嫌だなぁ…

☆Bee☆ 

アハハ、行っちゃいました(*^^)v
けんかラーメンよか楽しめる!!

お肉は、美味しかったよ♪
ランチなら1000円~で栃木和牛が食べれるみたい。
Beeも扉を開けてごら~ん(^m^)

 

その焼き肉やさん、知ってます!
でもちょっと勇気がいるかも…(笑)
あっこさん優しいから話聞いてあげちゃって、お肉が味わえない場面が浮かびます(笑)

月山、いつか一緒に行きましょうね!!
楽しみにしてます♪

☆えみちゃん☆ 

母の日、大変だったでしょ~
お疲れさまv-22

焼肉でパワー回復!?(気弱な人注意)

来春こそは月山ツアーしたいねv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/99-475d1a52

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
