ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<アミューズメント焼肉  | ホーム | 記録>>

 

--.--.--


大吉の話 

2009.05.03

我が家の長男猫の大吉。とってもとっても大切な宝物Brilliant.
2006年5月3日にお星さまになりました星

002.jpg
003.jpg


可愛いでしょうふ

こんなのもあります。おまんじゅう猫…
004.jpg

001.jpg

豆しぼりのよく似合う和風猫でした(笑)


車にひかれちゃったんだけど、彼が倒れていた場所にBOSSが花壇をつくってくれて
以来ずっとお花を植えてます。今年も命日だからきれいに花を植えました……


大吉花壇~

013_convert_20090503231440.jpg

015_convert_20090503231559.jpg

014_convert_20090503231522.jpg


マリーゴールドのように素朴で、強くて、明るいコだったなぁ。鉤のしっぽに しあわせひっかけて、我が家にやってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2004年の秋、ウチの隣の資材置き場に捨てられたアイツ。

名前が   ノラ→にゃんこ→ニャン吉→大吉 って順調にバージョンアップして、
住むところも 資材置き場→うちの作業場→うちの玄関→リビング→私らのベッド
って具合に出世をとげていきました~

そのガッツはみあげたもので、捕らえたネズミやモグラは数知れず、自分の体よりも大きな野兎を捕まえて、BOSSの車の下で一人晩餐会を催したという武勇伝をもっています。その後は、満腹で動けませ~んとばかりに、仰向けでごろごろしてました焦る3

しなやかで、筋肉質できれいな猫でした(親ばか)

実家にいたころもたくさんの犬猫を飼ってた私だけど、大吉は初めて自分で最初から最後まで面倒をみた、特別でとっても大好きなコ。



あの空のむこうで元気にしてるかな~
また、いつかきっと一緒に暮らせる日が来るといいな。



「こらコールさん、やきもち焼かないのっ」

012_convert_20090503231358.jpg

「お兄ちゃんばっかし…怒

テーマ : - ジャンル : ペット

コメント

 

大吉くんだぁ♪
あ、beeに教えてもらいました★

この前あっこさんにメールしようと思ったら連絡先知らないことに気付きました…今度教えてください♪
あっこさんもJAMさんも大変だとお聞きしましたが、お体に気を付けて、無理しないでくださいね★
えみブログも来て下さい♪
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=mimbsakuranb

☆えみちゃん☆ 

コメントありがとう(^O^)/
えみちゃんちの猫は美形なんだよね♪
猫もいいよね~あの柔らかさは犬にはない魅力だわ。

ホント、連絡先知らなかったんだよね!月山の件では、ごめんなさい(T_T)
いつか(K子ちゃんが結婚する前に!?)ミンナで行きたいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/98-796b2480

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
