ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<経過一覧 (義母 2008~)  | ホーム | 介護施設にお引越し>>

スポンサーサイト 

--.--.--


雪山でドッグラン! 

2009.01.21

実は、スノーボード歴10年になる私…4年目以降は全く上手くなる気配が無いけど。

今シーズンは、ぜんぜん雪山に足が向かない、(気分転換しなきゃと思うんだけど、寝てたい気持に勝てず…)

でも今回は、がんばって行ってみた!!

ちなみに、だんなくんはお店の定休日には必ず山にあがり、エーデルワイススキー場のボードスクールで非常勤インストラクターをしてます。

よく行くね~と言う私に、山にあがんないほうが病気になる!って答えるツワモノです。っつーか、ほとんど病気です。ボード病。しかもエーデルのボードスクールには、この病気が蔓延してます!!
ミンナ熱い、熱い。


今回はコールも連れてっちゃいました柴犬

ボードスクールで受付業務をこなして…

SN370097_convert_20090121182243.jpg

あったかく身支度して…

SN370088_convert_20090121182527.jpg

いざ、ドッグランへ!!(昨年から、エーデルに無料のランがつくられてます)

SN370093_convert_20090121182355.jpg


なにやら本格的だじょ~

SN370094_convert_20090121182148.jpg

昨年はまったく圧雪されてなかったから、コールはズボズボとはまるだけでなんだかな~だったけど、今年は真ん中あたりまでは圧雪されてて、歩きやすくなってた♪
SN370092_convert_20090121182430.jpg

でも、このボックス(ボードでのっかって滑って遊ぶヤツ)とかで、ワンコにどうせいっちゅうのかな…

ちびっこ用のすべり台とかあるんだけど、意味不明。キッズパークと間違ってないかいjumee☆whyL

あと雪まみれになったワンコを乾かそうにも、センターハウスに犬は入れないっていうし、なんか中途半端感が否めない汗;

どうせドッグランをやるなら、レストランもワンコ連れOKコーナーを作って、ドライヤーまで置いておけばいいのに。雪の中を遊ばせたいっていう飼い主もたくさんいるんじゃないかな~?条件を整えてあげれば、けっこう呼べそうなのに。


なんて疑問に思いつつも、雪のランを満喫させて、、、っが、本犬は匂いを嗅いでまわるのみ…

もっと、楽しく駆け回ってごらんよ~~SN370089_convert_20090121182458.jpg

「雪はいいから、おやつちょうだい!」 みたいな…


あっ私も、ボード、滑りました!! 一応…5本くらい……アハハjumee☆sweat2Rb

犬のこと言えないね~。「ボードはいいから、ビールビールちょうだい!」みたいな…

テーマ : ミニチュアシュナウザー - ジャンル : ペット

コメント

ドッグランのボックスって・・・ 

見慣れた受付にシュナって不思議な感じです。

ドッグラン興味あったんですが、確かに乾かすとこないと濡れたままになってしまいますね・・・v-16

昔公園でうちのシュナを滑り台に乗せたら、恐怖のあまり飛び降りましたv-12
それ以来人間の遊具では遊んでません。。。

No title 

うわ~コール君偉い
雪でも堂々としてるわ
epiならガタガタ震えて抱っこを要求よ^^;
エーデルのドックラン以前見たけどワンコを見たこと無かったわ

ご主人ボード教えられるんですね
是非娘達にお願いしたいくらいですぅ

ちなみに私は寒いのが苦手なので留守番隊です

☆よこやまさん☆ 

スクールに、ちゃっかりおじゃましちゃいました~。
ドライヤーもさせてもらって助かりました。
お礼に、チャイルドレッスンの休憩時に子供と遊ばせました♪
(えっ?遊んでもらったんだろーって??)

滑り台から飛び降りちゃうなんて、勇敢!
うちは腰を抜かしちゃいます(*_*)

☆haruさん☆ 

epiちゃんは、ちっちゃいから寒いのはダメですよね。風邪をひいちゃいそう~。うちはその点、頑丈です。
ふだんはコタツ犬だけど、ランに行くと興奮して大丈夫みたいです(^_^;)

haruさんのとこもボードするんですね。エーデルのスクールはみんな熱心で、親切だからお勧めですよ~。月曜日なら、うちのだんなくんが居ます。私も基本、下界で留守番隊してますが… 

はじめまして♪ 

コメントありがとうございましたヽ(^∀^*)ノ
早速お邪魔しちゃいました☆
コール君、とってもカッコイイですね♪
うちの近所にはドッグランがないので、親子は運動不足です(笑)
雪よりおやつ・・・コール君の気持ち分かる気がします( *´艸`)

No title 

あーエーデルのドッグランだぁ^^
やっぱり去年見たときは雪が凄くてホントにドッグランとして使えるの?と思っていましたが今年は圧雪してあるんですね。
去年は犬なんて一匹も見ませんでしたよ~
子供がソリして遊んでいました(笑)

私もボード歴10年!
多分2年目から成長なしです^^;

☆おり~ぶさん☆ 

ご訪問ありがとうございます(^^♪
かっこいいだなんて、とんでもないっっ
ボサボサおっとり犬です……飼い主に似て!?
お手入れしなくては~

☆光希さん☆ 

去年のランは、楽しいどころか…でした((+_+))
一度、ゴールデンが走り回ってるのは見ました。あの子たちなら埋もれないですもんね♪
ちびっこがいたとは、あそこは無料キッズパーク兼ドッグランなんですね…なんじゃそりゃ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/80-f2b7b47f

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
