ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<懐かしの味o(^-^)o  | ホーム | 愛犬の手作りおやつ☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月11日は… 

2007.09.11

世界の民族問題や宗教問題に思いをはせる日!とは私のなかでの決り事です。

もちろん2001年のアメリカ同時多発テロがきっかけなわけですが…あれから6年も過ぎたのですねぇ。当時塾の仕事をしていて10時過ぎに帰宅したら、まだ同居人という肩書きだった旦那が青い顔して、「大変なことが起きてるよ!!」って…テレビでは映画のような光景が広がってて、何がなんだかわから無い状況。呆然として崩壊していくワールドトレーディングセンタ-を見つめてましたたらーっ(汗)

火から逃れようと飛び降りた人たちが落ちてくる、あの時のバシンバシンという音が耳から離れないのです(怖い話でごめんなさい)

結局あの後事件を首謀したと言われるビンラディンもつかまらず、アルカイダ首謀説も揺らいできてる有様らしい…泥沼のイラクではいまだに沢山の米兵もイラク国民も命を落としているっていうし…

何でうまくやっていけないのかなexclamation & question民族の違い?宗教の違い?イスラム原理主義にも穏健派はあるという…やっぱり圧倒的な貧困の問題が根底にあるのかな?紛争の影で巨万の富を得てる悪い悪いやつらがいるのかな?

ああ、難しい涙国際情勢のこと分かりやすく教えてくれる人いないかな?知らんぷりはしたくないのよね。できることがあったらしたいし!まず理解することからかな…

藤原紀香みたいにアフガンの子供達のために1千万円ポーンと献金できたらいいのに!ウチラじゃあ月2000円のユニセフマンスリーサポートプログラムがやっとこな現状あせあせ(飛び散る汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/45-f4218e5c

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。