ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<夏の東北巡業だべ♪  | ホーム | 2013年ですね♪>>

 

--.--.--


2013年 夏ですね♪ 

2013.08.05

ごぶさたしておりまーす(*^_^*)
季刊誌を通り越して、年賀状もしくは暑中見舞いのような 時節のお便りと化しておりますが、
一応ブログは辞めてない つっもりでーーす。あは。

コール家は おかげさまで元気です♪


鬼のような繁忙期を乗り越えて、動物病院のバイトを終了させて少し時間ができた
このごろなのです。

2013年 上半期の記録をまとめてみました。
とーっても個人的な思い出集なのですが、よかったらおつきあいくださいませ(^m^

冬ですぜっ 雪ですぜっ そんな記事をアップできる自分が、きゃー怖い



 




お正月にみんなで Gimo Cafe に 行きましたぁ。

まるこちゃんもいたの。いつまでも大好きなお友達なのです♪
今もお空で元気に駆け回ってることでしょう(*^_^*)

IMG_2388.jpg

page_201308051656462c9.jpg

もちろん足湯もしたよー。

IMG_2443.jpg

梅ちゃんも、美味しい食事も坂道ランも大好き☆

page2_20130805165647631.jpg


2月11日 りさ先生のスノーシューツアーに参加したよ。

SANY0710_20130805172418009.jpg

SANY0680_20130805172416339.jpg

雪のなか、モリモリ歩いたね♪ 私が知らず知らずのウチにコールの限界を作っていることを
指摘されて勉強になったぜよ。


3月16日 コールの誕生日!!

手抜きケーキでごめんよーな誕生会。 しかも画像も悪い(笑)

576806_225914810888352_199902360_n.jpg

559923_225914844221682_59061783_n.jpg



3月26日 アトリエ&ウッドデッキで 「ろくろとダッチオーブンの会」

IMG_2658.jpg

ワンコの足型もとりました♪

IMG_2643.jpg

美味しいダッチオーブン料理!あ、私が作ったんじゃないですよ。わかるかー(笑)
だんな友人の料理人さんが提供してくださいました♪

page_201308051724153b6.jpg
 
誕生日ケーキを用意してもらって3月生まれの誕生会をしてもらえました。
みんなありがとー☆

IMG_2670.jpg


5月26日 今年もどうにか行けました「シュナウザーフェスティバル」

2_20130805172340d41.jpg

ソルジミ姉弟、kiyoさん&toyoさん、いつもホントに感謝ー!!

コールの妹、チェリーちゃんちにも奇跡的に会えたの。

多忙すぎて(?!)携帯にメールが全く届かない設定になってた事に
しばらく気付いてなかったこの時期。

実に1カ月ほどメール不達だった。。。友達いないんかー!
いえね、ラインやFBでやりとりしてたから…

とにかく「チェリーちゃんちからメールこないねー今年は会えないね」って
話してたその背後から、チェリー家が現る!と、いうものすごいミラクルがおきました
900頭もシュナが集まるイベントですよ!血のつながりってすごい!?

923233_191336884355707_1608203995_n.jpg

仲いいんだか?


6月11日 みんなのドッグダンス発表会の見学に行きました。

IMG_2851.jpg

すっごく難しーいトリックも平然とこなしちゃって、すごいすごい!!

トラブルがありながらもそれを乗り越えて、継続して頑張るペア(飼い主と犬)達。
みんなが真剣に犬と向き合った成果に感動しちゃいました

かっこよかったよー☆




そして、7月31日からウチに新しい家族候補がやってきました。むふふ。

1014352_301957143284118_560832221_n.jpg

胴体が長くて お猿みたいな7か月のオス犬です。
コールが受け入れてくれるかトライアル中ですが、少しづつ距離が縮まってきてる
ような気がします。

最初は新人犬の体が触れるだけで 飛び上がって驚いてたコール。
一人っ子を7年もやってきたらそうなっちゃうよね~(^_^;)

ガンガン遊びまくってる新人を横目に、じとーっといじけてる姿がおかしいやら
愛おしいやら。
コールが彼を受け入れるのも大事ですが、
私がこの新人犬を、コールと同じように可愛く思えるのか?
って思うとうーん
この感覚が予想外でした。子犬なら無条件で超可愛く感じると思ってた。

どんだけ親ばか、コールばか(笑)

それでも りさ先生や多頭飼いの先輩達に聞いてみると、どの犬も平等にっていうのは
気にしなくていいみたいとの結論に。
ちゃんと順位を示してあげたほうが無用なトラブルが無いし、犬達も安定する。


やっぱりファーストドッグは最高に大切だし、7年かけて育んできた絆があるもんね。


ゆっくりじっくり家族になっていくものなんだね。


新人くんとも一緒に花火を見に行ったり、お散歩したり、彼の残存犬歯が抜けたり、
がっつり叱ったり…

徐々にチームになりつつあるような。。そんな時期です。

バイトを辞めて増えつつあった体重がまた減ってきた バタバタ時期でもあります
 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

多頭飼いの世界へようこそ~♪
トイプーて意外ですねー
シュナ飼っている人は2頭目もシュナかと…(。-∀-)
弟は弟でまた違ったかわいらしさが出てきますよ!
人間と一緒です(笑)
コールくんの変化も楽しみですね。
皆でランランしましょ~(*^^*)

 

おひさ~♪
夏に冬景色の写真をアップするのって涼しげでいいよね~^^
(自分もやってるので擁護)

色々楽しんでますね!
そして!!!夢の多頭飼い!!!しかもトイプーちゃん♡
毛が抜けないのが楽なんだよね^^そしてカットも楽しめるし♪
コールくんにとっても良い刺激になりそうな予感☆
ますます楽しいファミリーになりそうだね!

 

光希さんへ♪

先輩!色々と教えてくださいましー(*^_^*)
いやぁー犬2頭とチビッコを連れて散歩できるなんて
あらためてすごいっ!!
今日2頭を散歩させたら あっちゃこっちゃ行って、
いらついちゃったよ(*_*)
シュナもいいんだけど、ちっちゃいコのほうが2頭でも
取りまわせるかなーんで、毛が抜けないコってことで
トイプーって考えてたら、リサ先生が紹介してくれただけ(笑)
ヘンなコでおもしろいよ。可愛いって言うよりおもしろいタイプ。
ランランしようしよう!トイプーを走らせてやって!

 

くるみん母さんへ♪

ブログでは、めっちゃ ごぶさたぁ^m^
冬景色いいでしょー(笑) くるみん家のマイペース更新に
続くぜよーっ!って内容の深さが全く違う(笑)
動物病院バイトが肉体的にも精神的にも(!)
だいぶストレスフルだったのよー。
ま、いい経験になったけど。そしてもう二度と経験したくないカンジ(笑)

トイプー面白いね!オスだからよけいに活発で、ずーっと遊んでるの。
叱ってもめげないし。神経が太いコみたいで、雷雨の中、庭でう○ちしてたよ(爆)
お上品な胡桃ちゃんとはまた違うタイプかもねー。でもウチにはちょうどいいかも♪
コールはいじけてたけど、少し慣れてきたかな。
一時期、トイプーと一緒に私の後追いしだしたから、びびった!
なんかの行進か!ってー(笑) あー近かったらトイプーのケアとか教えて
欲しかったなぁ。勉強せねばーφ(..)

 

バイト、お疲れさまでした。

ダンス発表会、見に来てくれてありがとう!!

ついにコール君がお兄ちゃんに?!
可愛い弟君ですね❤

 

お久しぶりです~~
まるこの写真~思い出す~楽しそうな~今年のスタートだったね~
なになに~~弟くんトライアル中ね~
7ヶ月?もう8ヶ月?モモ太と同級生かな~(^^♪
コールくんもいい刺激になり~いいお兄ちゃんになるね~

 

ゆきえちゃんへ♪

そうそう、バイト終わったのー(*^_^*)
無罪放免の気分よ♪
ゆきえちゃんとマロンくんのダンスすごかったよ!
じっくり動画で見てみると、難しいこといっぱいしてて
再度驚いた!
コール…えらく不器用な兄です(;一_一)
たぶんマロンくんも同じ反応するのでは。。
でも一喝できるからウチほど不憫にはならないかもね。
全体的に遠慮しちゃって苦笑ー。
今度会ってやってね♪

 

みっちゃんへ♪

とっても久しぶりぃ(^m^v
うん。今年の初め、まるこちゃん カッ跳んでたね(笑)
ちゅーしてくれたの覚えてるっ(*^_^*)

モモ太くんと同級生かもなのね!
なんか嬉しいわん^^
コールのお兄さんっぷりは、全然まだまだだよ~。
ビビりまくって、なんじゃこいつって思ってるみたい。
年上らしく色々教えてあげればいいのにね(^_^;)
無駄吠えくらいしか教えてないー、ってダメじゃん(*_*;

 

スノーシューが懐かしい~(*^^*)
真夏に雪景色も良いですね~♪

ろくろとダッチオーブンも楽しかったです。
ダッチオーブン講習会は??(笑)

ダンス発表会も見に来てくれてありがとうでした!

そして、いよいよコール君に弟ですね。
ひと足お先にこちらは多頭飼い満喫してますよ~o(^o^)o
コール君、慌てず頑張ってね!
蘭も頑張ってますよ!!

 

なつかしや~^^
お正月からダンスまで、何気に全部出演している(笑)
楽しかったね~~~♪またご一緒してね^^

いよいよ多頭飼いデビューね~^^ようこそ☆
毎日楽しさが2倍、いやいや、それ以上の楽しみ、癒し、その他色々!
ますますコール家がにぎやかになるねっ!!
新人くんに会える日を、楽しみにしてるよぉ~~~~~☆

 

蘭ママさんへ♪

スノーシューでは、蘭ちゃんがすっごい頑張ってたんだよね!
サイズがちっこいのに皆と同じだけ「ワシワシ」歩いてた(*^_^*)
ダッチオーブン講習会!!いつがいい?
さすがにこっちでも暑いから、秋になったら企画しよっか♪

蘭ちゃんちは多頭飼いの先輩だから色々と話を聞きたいナ。
早く菫ちゃんに会いたいっす♪
そうだね。慌てずにゆったりした気持ちで、
コールがお兄ちゃんになっていく姿を見守るねー(^^♪

 

kiyoさんへ♪

あはは、なっつかしーでしょ (^0^;)
犬行事って言ったら、ソルジミ家♪
いつも楽しい時間をありがとうね(*^_^*)

ソルトちゃんみたいな甘えっ子女子が来るかと
思ってたら、まさかの「猿系ちょろちょろ男子」とご縁がー(笑)
おとこばっかりの我が家です…かーちゃんモテモテ^m^
静かな暮らしが一変したよー☆
2頭いると、楽しいことが何倍にも膨らむねっ。
今日はとーちゃんが 新人君にも皮のチョーカーを
作ってあげてた!こりゃぁもう帰す気ないでしょ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/343-500a48ce

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
