ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<< 夏の記録(2012)  | ホーム | 08/31のツイートまとめ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


コストコ いっとこ♪ 

2012.09.08

7月31日(火)お隣の G県にあるコストコまで「お買いものツアー」に行ってきました!むふ♪

ずっと行きたかったんだけど、会員にならないと入れないって言うし、お隣の県だしな~。
ってカンジでなかなか行く機会が無かったコストコ。

幸愛ママの Sちゃんの友達が会員だというので、ずうずうしくもご一緒させてもらいました
ミンるこママさん、ジャミママさんありがと~


車も出してくれて、終日ガイドしてくれた幸愛ママさんにも大、大、大感謝

幸愛ママのご案内にのっかってるだけで、ホント楽しいお買いものツアーさせてもらっちゃったぁ

IMG_1387.jpg

とっても快適な幸愛ママ号でくつろぐソルトちゃん。

そう今回は犬連れプラン♪ っが、早朝集合だったためコールは留守番にしました…ワタシ朝が弱いのよ


まずは Sちゃん行きつけのドッグランで、犬達を遊ばせます♪

IMG_1389.jpg

page_20120904220034.jpg

屋根付きのスペースもあって、快適なランでしたよん♪

午前中とはいえ、ちょっと暑くて笑顔なコたち。ジミィーくんはお得意の「アへッ☆」

かぶり物で遊んだら(笑)、集合写真よ~!

page2_20120904220034.jpg

暑かったので、カフェで一休みしました。とっても良心的な お値段でドリンクバーできるの!

page3_20120904220034.jpg

天井が高くて素敵な店内でした。ワン達はママにくぎ付けでしたが…何も出ないって(笑)


犬達の運動のあとは、Sちゃん行きつけのトリミングサロンに向かいます。

そこで買いモノの間中、ワン達を預かってもらいました。



そしていよいよ~憧れの「コストコ」へ!!

駐車場に入ると、もうテンション上がりまくり

IMG_1445.jpg

写真を撮ってる K ちゃんを激写(笑)

主婦にとって、お得がいっぱいのお店ってサイコーに嬉しいのよぉ~


もうキャーキャー言いながら、G県のお友達と合流!
もちろんワタシ達のハイテンションは、まわりに ひかれていたわよ~完全な干潮だったわね(笑)

入ってすぐのトコロ。

IMG_1448.jpg
写真ぶれてるし…

あ~思い出してもワクワクします


cats3_20120904220003.jpg

なんだかよく分からない写真の結合しちゃったけど(センスなくて笑える!)、
写真下方のホットドッグは たしか180円~~
ピクルスや、ザワークラウト風のキャベツが盛り放題!
それなりの お味だけど、なんか楽し~~い♪って言ってモリモリ食べちゃいました。


お肉もパンも生活雑貨もとにかく全てが大容量!

気をつけないと安くなってないものまで、ガンガン買ってしまいそう。

「1個あたりがいくらなのか、必ず計算してから購入する」という鉄則を教えてもらって
買いモノしました。ホント助かったよ~ベテランの皆さまアリガト


T県組4世帯でこれだけ買いました。

cats4.jpg


ベルトコンベアに乗せた商品が、果たしていくらになってるのかまったく分かりませんでした(笑)

結局 ¥30625円のお買い上げ~♪


猛暑のG県、アスファルトの駐車場の むう~っとした熱気のなか、でっかいカートをみんなで
「エイ、エイ、オーッ」とばかりに押して運びました←運動会かっ(笑)


興奮冷めやらぬ気持ちで、みんるこママさんとじゃみママさんとはバイバイ(ほんとにお世話になりましたぁ)

お利口にサロンで待ってた犬達をピックして、帰路につきました。


そしてKちゃんのおウチで、買ったものの仕分け作業!
とにかく商品一つ一つが大量だから、2人や4人、欲しい人数で分けるわけです。
ここでもSちゃんの助言のおかげで、ジップロック(モナママさんありがとう)や
保冷バッグを使って、スムーズに事が進みました。


金額もそれぞれ商品単価を分けた人数で割って、計算します。


すべてやり終えた頃には、もう外も暗くなっていました。
疲れたけれども、何とも言えない充足感に浸ることができました。

主婦は強し…。


あ~また行きたい(笑)




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

おお!コストコツアー行ったのね♪
へぇ~こんな感じなんだ~。
売り方がアメリカっぽーい^^
ペットボトルの束が特にそんな感じ。

今住んでる街にもコストコあるんだけど、
単世帯じゃ消費出来そうにないから、行ってないです。
会員Fee、高いからなぁ。。。

 

お~!思いだしてもテンション上がるわぁ~^^
次のアップ、私もこの時のなの~。先越されたぁ~~~(笑)
楽しかったねぇ~☆
色々半分こしてくれてありがとう☆
あー、また行きたいねぇ~^^

コストコツアーいいな~。 

お久しぶりです~。
コストコツアー、いいですね!
やっぱりパンとクロワッサンは外せないですよね(笑)
私も1度お友達に連れて行ってもらいました!
あそこは「買い物」イメージじゃなく「遊園地」みたいな娯楽施設ですよね?(違う?)

☆くるみん母さんへ☆ 

そう、ペットボトルが束なの!
段ボールに入ってる日本とは大違いだわ~。
そして、いちいちデカイ!!(笑)

単世帯で消費できるのは、北斗晶んちくらいだよね~。
よく「コストコ通」としてテレビに出てたよね(^m^
よっぽど大きい冷蔵庫があればイケルかも?
大きい家も必要だわ…(笑)

☆kiyoちゃんへ☆ 

ほんと~めちゃテンション上がったよね!!
全部の商品にひっかかって、
うちらだけなかなか前に進まなかったもんね(笑)
楽しかったぁ~ヽ(^。^)ノ

kiyoちゃんの丁寧ブログの後だと、
何も書く必要なくなっちゃって、「詳しくはこちら」リンクを
貼りたくなるから お先になのです~~(笑)
またG県に行きたいねっ☆

☆アメさんへ☆ 

ごぶさたです~(*^_^*)
本当に楽しいとこですよね~♪
確かにディズニーランド並みに興奮しました(笑)
フランスから輸入した冷凍パンがメチャうまでした☆
あ~書いてたら、また行きたくなりましたぁ。

 

コストコ、行きたかったぁ(T_T)

それにしても買いましたねぇ!!
グループで行ってシェアしないと無理だね。
昔の我が家ならって気もしないでもないけど・・・
今やジジババ世帯となった我が家では消費量が減ってるからなぁ。

☆マロンママさんへ☆ 

た~っぷり買いましたヽ(^。^)ノ
ベテラン組に美味しいモノを教えてもらえたから
ほぼ外れ無しでした~♪♪
息子さん達の帰省にあわせて行くといいかも!?
今度一緒に行こうね(^_^)/
冷凍庫をカラにしてから行くのが鉄則よ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/340-21525ce4

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
