ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<08/30のツイートまとめ  | ホーム | フィンランド展>>

スポンサーサイト 

--.--.--


奥日光へ避暑♪ 

2012.08.30

あまりに暑いので、奥日光戦場ヶ原(標高約1400m)に逃げました(笑)7月29日(日)のことです。

コール家の住んでるトコロから約1000m、いろは坂を使って上ります。
下界が気温32℃だったら、24℃くらいの涼しさです。



毎日暑いのでせめて写真で、涼しさをお届しま~す


page8.jpg

まずは例によって、犬連れ2階テラスOK のレストランで食事して、光徳駐車場へ♪

2_20120830155936.jpg

写真右下が光徳の駐車場なんだけど、キャンピングカーやら、団体バスやらで珍しく混雑してました。
みんな考える事は一緒。涼しいとこがいいもんね~(笑)

しばし読書の後、キャンプ車で昼寝する とーちゃんとコールを置いて、
ワタシは大好きな光徳沼周辺をブラブラ

牧場を抜けて、のんびりと歩きます。遠くには遠足の子供たちの声。

page3_20120830160005.jpg



遠足の子供たちが居た時は賑やかで華やいだ光徳園地も、無人になるといつもの静けさに包まれます。
聞こえるのは水の音だけ♪

IMG_1259.jpg


page4_20120830160005.jpg

この水辺と牧場の雰囲気が何ともいえず好きなんです~


光徳沼周辺を歩いた後は移動しました。

夕方に近くなったのでコールを車に置いて(置いておける気温なのがさすがっ)、
フライフィッシャーの聖地「湯川」を散策。


page5.jpg



page7.jpg

イギリス商人のトーマス・グラバーが、この川に故郷スコットランドを重ねて、
トラウトを放流してフライ釣りを楽しんだという、フライ発祥の地なんですって♪


スコットランドの川なんて知らないけど、明らかに他の川と違うの!
なんていうか無音…。
「せせらぎ」がない!

どうやら高低差が小さいからのよう。滔々(とうとう)と流れる川ってこういうカンジなのかな~。


それにしても雰囲気あるわ~。

本来なら「ラムサール条約」で保護されてる川なんだけど、調査に協力するということで
釣りが許可されてます。もちろん持ち帰り厳禁。

IMG_1335.jpg

フライマンかっこいい
こんなところで、ゆったり竿をふったら、さぞかし気持ちいいだろーね♪
フライ釣りって大きめにテイクバックしてふわっと放つから、ラインが流れるようで優雅です。
大人の釣りってカンジだわ~


戦場ヶ原いったいにはバラ科の植物「ホザキシモツケ」が群生してました。
本州で群生が確認されたのは、こことあともう一ヶ所だけなんですって。


page6_20120830160005.jpg



ほどよく歩いた後は、もう涼しいだろうと下界に降りました(笑)

コールのお散歩タイム~


IMG_1373.jpg

だ~れもいなかったので(だいたい誰もいない)、しばしリードオフです。

page_20120830160006.jpg

とーちゃんの「丸刈り」が涼しいぜっ

IMG_1363.jpg



まだまだ暑い日が続きそうです。
みなさん、愛犬さんも お体をご自愛くださいね~


そうそう、Twitter始めました☆
けど、さっぱり使い方がわかりません

アカウントはacco_coal_jam です~


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : 日光 ミニシュナ

コメント

 

日光、バンザイ!!

毎日でも通いたいくらいだわ。
あの「いろは坂」が無ければね。

昼寝ができるお車、素敵ですねぇ☆
我が家もマロンを連れて旅のできるキャンピングカーが欲しい。
買えないけど・・・

 

いいねぇ♪奥日光。
写真見てると清々しい気持ちになります。
光徳牧場辺り、私も好き☆
冬はスノーシューも出来るんだよね、確か。

釣りする旦那様、映画のワンシーンみたいだね!

ツイッター、判んないよね。。
けど閲覧は楽しいよ♪

☆マロンママさんへ☆ 

日光いいよねヽ(^。^)ノ
ワタシも大好きよ~♪ 夏の奥日光は天国!
そうそうこれ、マロン家とニアミスした日だよん。
マロン家は自然博物館(だっけ?)のイベントに行ってたんだよね。

パパさんの車、軽自動車のキャンピングカーにしたら~(^m^
維持費も安いし、普段乗りもできるぜぃっ♪

☆くるみん母さんへ☆ 

夏の奥日光サイコー♪♪
そうそう冬のスノーシューツアーもあるよね~。
戦場ヶ原の雪景色、きれいだっていうよね☆
雪景色の中の「貴婦人」って木とか有名…見た事ないけど(笑)

あ、ゴメン。このフライマンは、ダンナじゃないのよ~。
書き方が悪かったね。フライは道具が高価だから、
手を出すのは我慢してもらってます(笑)

Twitter、まだ慣れません…(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/337-e8912b3d

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
