ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<真夏の川遊び♪  | ホーム | レッスン(7月)挟まれました…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


梅仕事と家具作り 

2012.08.04

7月13日(金)毎年恒例の梅仕事をしました♪

低農薬の梅ちゃんを仕入れて、ちょこっとだけ「梅シロップ」と「梅干し」を作ります。

IMG_1156.jpg




う~~ん。とってもいい香り~

IMG_1158.jpg


行程は省略して…出たっズボラ(笑)

IMG_1163.jpg

左が「梅干し」とーちゃんこだわりの岩塩使用で、右が「梅シロップ」です☆

もう今日は8月4日なので、シロップは飲みごろ♪
重しをかけてる「梅干し」ちゃんは、そろそろ色付けして干さなくては…
時間ができたらね~~なんて「ゆる~く」楽しんでる梅仕事です(笑)



そうそう、だんなくんの家具作りプロジェクトが何やら楽しくなってきましたよ~

その名も……

IMG_1491.jpg

ジャムデザインプラス C ♪

C は、もちろんコールの C です

アンティーク風の加工で雰囲気のある家具、とくに犬にまつわる家具などを作ってま~す。


まずは、犬服用ミニクローゼットが完成しました。

IMGP3079.jpg

pagee.jpg

page3_20120804162717.jpg

page2_20120802181128.jpg

シンプル版が3点(白、ブルーグレー、チョコ)と、扉&引き出しつきが1点あります。


コールのお友達は、モニター価格で少しサービスしてくれるそうです!


詳しく見てみたいかたは「JAM Design +C」へ、ポチっとねっ



家具ブログも FC2 でやりたかったんだけど、ブログの2個持ちできないのよ~

複数の人が同じブログを共有できるっていうんでSeesaaにしてみたんだけど、
いまいち使い方が分からなくて、頭から煙を出してがんばってます

家具ブログを更新したら、こちらでも案内していく予定です♪
ぼちぼちね~




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

すごーい♪さすが!(*≧∀≦*)
カラーボックスも同じように色付けて子供の物入れとセットで欲しいわ~(*^^*)
アンティーク風家具作り教室やりましょう♪(笑)

 

買うー買うー買いますっ!!
アメリカへの発送は無理だよね・・・
3年後に買います!絶対に☆
ええっと扉の無いタイプがいいです。
今から予約ってことで^^

こういうの、ずっと欲しかったんだ♪
釣るしてしまえる方が便利だもんね。(←畳むの苦手なの)
これからも色んな商品出来るのかな?
楽しみにしてまーす!

 

良い感じですね!! 夫婦で色々作れるなんて本当にすごいです!!
今度、作業場見学させてください♪
これからの新作登場も楽しみにしています。

☆光希さん☆ 

そっかぁ光希さんちは、チビちゃんもいるから収納がたっぷり必要だね♪
カラボをキレイに再塗装するのは難しいみたいだよ~(*_*;
なんならクローゼットと同じ材料で、カラボサイズの収納も作るって
言ってますよ~♪もちろん自分でやってみたければ、材料と
イメージ図みたいの持って遊びに来て~ヽ(^。^)ノ
あっ、涼しくなった頃にね…(^_^;)

☆くるみん母さんへ☆ 

おほっ♪気にいってくれて嬉しいで~~すヽ(^。^)ノ
アメリカに発送したら、送料が本体価格の2倍くらいに
なりそーだよね(笑)
3年後ね☆その時もモニター価格でお譲りしま~す♪
胡桃ちゃんの可愛い洋服なら、可愛く収納してニマニマしたいよね(笑)

☆kozueさんへ☆ 

ん?ダンナは色々作るけど、ワタシは……(^_^;)
工場の横の車庫を改装して作業場にしてます。
4駆が停まってたトコ。
壁がないし、林のそばだからなにげに我が家で
一番涼しいかもです~(笑)
新作、がんばって作ってもらうね(^m^
kozueさんの意見が聞きたいデス♪

 

素敵~☆
この前言っていた家具が早くも形になったんですね。

シャビーな感じがとっても良いですぅ。
(シャビーがよくわかってないくせに使ってみました)

我が家のブッキーパパはご主人のブログを見て
もっぱらミニクーパーに釘づけの様です。

 

わ~い♪オーダーメイド(*^^*)
じゃあカラボ買おうと思ってたけど保留するかな!w
今度見せてもらいに行きまーす♪

☆マロンママさんへ☆ 

やりだすと仕事が早い、とーちゃんです(^m^
「シャビー」ってよく分かんないけど、たぶんこんなカンジ(笑)

もしかしてパパさんは、ダンナくんの仕事ブログを見てくれてるんですか?
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
反響があると嬉しいみたいです♪
ワタシにはさっぱり分からない、テクニカルな内容ですが(^_^;)
時々のぞいてやって下さいませ~♪

☆光希さん☆ 

ぜひ見てみて~♪
色も希望があったら相談してね(*^。^*)
どんな家具が欲しいものか、私たちも知りたいのよん。
盆明けにでも遊ぼうねヽ(^。^)ノ

 

残暑厳しいですがお変わりないですか??
梅酒大好きです
凄いですね~~手作りなんて憧れます
またそちら方面遊びに行きたいなあ~~
PS きらっちょへのお祝いコメありがとうございました

☆ALOHA&きららママさんへ☆ 

ほんと、ここにきて残暑が厳しいです~(*_*;
食欲が落ちて、痩せてしまって……ウソです(笑)
まったく元気です!
梅酒いいですよね。
何年も寝かしてるのがありますよ~♪ムフ。
那須にでもいらっしゃる時は声をかけてくださいね(^_^)/~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/334-078f90ee

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
