ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<梅仕事と家具作り  | ホーム | 神橋と花嫁>>

スポンサーサイト 

--.--.--


レッスン(7月)挟まれました… 

2012.08.04

もう8月ですね。毎日あっつ~~~い
エアコンの無いコール家ですから、頭から湯気が出そうな勢いですごしております…


オリンピックでは毎日、日本人選手が大活躍!!

開会式の聖火点灯の時も思ったんですが、人間ってひどく醜いこともするけど、
美しかったり、感動的なこともたっくさんできるんですよね~♪

アスリートの肉体美にはホント恐れ入りますわ←そこかっ(笑)


ウチのアスリート(笑)

IMG_1085.jpg

今回は7月10日(火)のダンスレッスンの記録です♪

この日は、一足先にレッスンを終えたマロンママさんが、写真撮影してくれました。ありがとー






レッスン風景。この視点から見るの新鮮です(笑)

sIMG_1108.jpg

sIMG_1081.jpg


ご一緒だったのは~~

ソルトちゃん(kiyoちゃん)組♪ おちり可愛い

sIMG_1125.jpg


虎鈴ちゃん(か~ちゃん)組☆ バックで足の間をくぐっていくんだよ!すごすぎっ!!

sIMG_1087.jpg


以下レッスンしたことの覚書です~。

○ ウィーグル(バックしながら、飼い主の周りを回る)
 前と右の壁を作って、最後まで回らせる。なるべく隙間を開けない。
 最後はピッタリ、クロースの位置でご褒美をあげる。

○ クロース(飼い主の左につく)
 犬がいちいち頭を後ろに向けないで、つく練習。

○ ヒール(飼い主の左について、動きに追従する)
 前後に進むより、45度ずつ角度を変えて練習する。

○ スタートダッシュ(左について歩く時の練習)
 犬のモチベーションをあげ、上に意識を持たせる。
 「ヒール」と言いながら、勢いよく歩き出す。コールは後ろ足で立って手にさわってくるので、
 手をはらって、それはいけないと教える。

sIMG_1111.jpg

なんとなくただの散歩になってるスタートダッシュ


○ バック
 下がるしかない状態において、下がる意識をつくる。



問題は~バック!!

コールは全然さがらないんです…
 
どうもご褒美に対する執着が強すぎて、それから離れるなんてとてもできない様子(笑)

sIMG_1129.jpg

ちっとも下がらない図。


見かねて、先生が「挟んで」くれました(笑)

sIMG_1136.jpg

下がって、回りこんできたらご褒美です。とにかく「下がる」意識をつけてあげるんだって…

自宅でも下がるしかない場所を見つけて、練習してくださいとのこと。

ちょうど廊下が荷物で狭くなってるから、そこで練習することにしました

不器用で手のかかるヤツです(笑)


先生のとこの子達。あきれて昼寝です

sIMG_1110.jpg

うそうそ。ちゃんと大人しく待機してるんです。お利口だね~。

マロン王子も、居るか居ないかわかんないくらい静かだったよ

IMGP4882_20120626171335.jpg

ごめ~ん。気づいたら写真を撮って無かったので前のヤツね。



1時間のレッスンはホントあっと言う間。

みんなでランチにでかけました♪

sIMG_1143.jpg
sIMG_1145.jpg
sIMG_1149.jpg

タコの冷製パスタ、とっても美味しかったの~。
冷製って自分じゃ美味しくできないから、メニューにあるとついつい頼んじゃいます。

りさ先生も一緒のランチだから、楽しくってためになります☆

ランチのあとは、個人レッスンの「虎鈴&か~ちゃん」コンビと、
ちょっと不調だったマロンママさんとバイバイ。

kiyoちゃんと、犬達のために近くの公園散歩

sIMG_1154.jpg
 
日影の多い、じめっとした公園なので、まだ紫陽花が咲いてました。

小川のたもとで♪

sIMG_1155.jpg


でもここ、なぜか、どう歩いても外に出てしまうという不思議な公園でした(笑)。

普通、一周できるように作るよね…

しかも、お散歩後ジミィーくんに悲劇がっっ

思えば、小川の写真の時あたりに 悪夢が忍び寄ってきてたのかも~~~
詳しくはご本人のブログでね♪


そうそう、この日、kiyoちゃんに注文していた「サブバッグ」が出来上がりました!

IMG_1486.jpg

ダンナ君が持ってもおかしくないように、デニム。そしてラミ加工生地。
これは がっつり使えそうです♪
リードや犬小物を入れて、普段使いのバッグにプラスして、気軽におでかけできます
ありがとー



あっついけど、自宅でもトリック練習しなきゃ~。

オリンピックに出るアスリートの努力を思えば、なんてことない!

はずなのに…あは







テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/333-5f274be2

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
