ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<レッスン(6月)  | ホーム | シュナフェス☆2012>>

スポンサーサイト 

--.--.--


チャリティーマーケット☆ 

2012.06.25

6月2日(土)那須塩原「エータロー」さん主催の
チャリティー ハンドメイド マーケットに行ってきたよ♪

売り上げの一部は「東日本大震災」への募金となるこの催し、今回で第3回だそうです。
継続的に支援していく姿に頭が下がりまする~。

ワンコ友達がたくさん出品してるので、とっても楽しいイベントです


なんちゃって看板犬したデス。

IMG_0611.jpg






作品の数々~。
こんなクリエイティブな所が全くないワタシなので、みんなが眩しいわぁ☆

シーズーマロンくんママ作。

IMG_0605.jpg

ダックスマロンくんのママ作。

IMG_0603.jpg

蘭ちゃんパパさん作。

IMG_0613.jpg


などなど…。お写真がちゃんと撮れて無かったお友達作家さんもまだまだいます。
ちゃんと撮れて無くて失礼しました~~(*_*;


あ~ワタシも何か作ってみたい!なんてガラにも無く思っちゃった(笑)
で、いらないテーブルや100均の小物にペンキぬりぬり…前も使った写真です(^_^;)
詳しくは後日~~

IMG_0417.jpg



話がそれました…(^_^;)
この日、マロンママさんと一緒に「ある方」と待ち合わせ


待ってる間に、エータローさんのレディースセット…ぺロリ(笑)

IMG_0590.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0598.jpg




とっても素敵なお客様の到着です!

IMG_0600.jpg

苺が似合っちゃう 可愛い可愛い~ジョー君☆
言わずと知れたトランプくんの弟ぶん。ジョーママさんはトランプママさんの実妹です。

帰省の途中に「エータロー」さんにお立ちよりいただきました。

ジョー君はJAHA のプログラムにそった動物介在活動や、
動物介在療法の訓練も受けている、れっきとした「セラピードッグ」さんです。

コールのやってる「なんちゃって」的な訪問活動とはまったく違って、
「ワン」って一声だしただけで「退場!」となるような真剣な取り組みですよ~。

何がいい活動なのかは別にして、JAHA さんのように動物介在活動の枠組みを作って、
牽引していく力が重要なのは間違いないこと。

そこで活躍するジョー君やジョーママさんのお話を聞けて、とっても興味深かったです。

いつか欧米のように、セラピードッグが当たり前になって、入院患者さんやお年寄り、
子供たちの心のよりどころとなるような社会ができたら嬉しいな♪

いつか年寄りになって動物を飼えなくなったら、どんなに寂しいだろう。
もう犬のいない暮らしに耐えられない犬ばかです(笑)


ジョーママさんと楽しくおしゃべりさせてもらって、その流れで図々しくもトランプ茶屋まで
おじゃましちゃいました♪

IMG_0629.jpg

モナちゃんも一緒だよ

トランプくんとモナちゃんってお似合いよね~。
実はコールもモナちゃんのこと、なんか好きなの。もてもてモナちゃんなのでした

DSC_0299.jpg
(写真はトランプ家提供)

マロンくんとジョー君♪後ろに美味しいもの食べて、たぶん笑顔のモナママさん(笑)

DSC058~3
(写真はトランプ家提供)


ここでトランプ家が特別に用意してくれたミニあんみつ、しっかりいただいちゃった…
あんこがメチャうまなの♪

IMG_0623.jpg

エータローさんでもデザートを食べてたような気がする~気のせいかなぁ~、ま、いっか♪

いっぱい喋って、美味しく食べた1日でした。って、いつも…。


そうそうエータローさんで買ったもの☆

IMG_0650.jpg

kiyoさんには生地持ち込みで、サブバッグをオーダーさせてもらっちゃった♪
楽しみ~♪まだかな~(ウソウソ、急がないからゆっくりお願いしま~す


****コメント欄閉じてます。メッセージがありましたらお気軽にメールフォームからどうぞっ♪***








テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
