ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<チャリティーマーケット☆  | ホーム | うどん屋さんとプライベートラン♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


シュナフェス☆2012 

2012.06.16

5月27日(日)、ジョーカー主催のシュナウザーフェスティバルに行ってきました♪
去年から連続、2回目の参加で~す
(エントリーせずの見学組でしたけど、そのぶん競技が無く ゆとりを持ってすっごく楽しめました)

会場は成田ゆめ牧場。コール家からは少し遠いので前日から千葉県に入りました。
マナティー号(我が家のレトロキャンプ車)で、道の駅「栗本」に前泊。

IMG_0420.jpg
当日の朝の写真です。夜中に着いて、翌朝すぐに移動しちゃうから、「栗本」の全貌は不明です


んで当日。

去年は長く並ぶのが嫌で、開場ぎりぎりにやっと並び出したけど、今年はがんばったよ~(笑)

IMG_0422.jpg

ほれ、けっこう前のほうでしょ

朝の7時を少しまわった頃から並んでここ。 注)並んでくれたのは とーちゃんですが(笑)

ここで合流したのが、今年も一緒に参加できたね☆ソルトちゃんとジミィー君

IMG_0429.jpg
同伴割引、感謝です~♪

並んでる間にちらほらお友達が~
ぼ~っとしててきちんと写真を撮ってませんでした……けっこういつもだけど(笑)

かろうじて ALOHAくんときららちゃん。
IMG_0433.jpg
ママさんのほうをガン見してると思われます

**********************************************


開場とともに、場所取り&タ―プ設営 ←だんなさん達が(笑)

早く行ったほうが混まなくていいという助言を受けて、さっそく体脂肪チェックブースに行きました!

わおっ☆なジミィー君。彼は緊張するとアハ顔になるみたいネ。

IMG_0447.jpg

コール;「むふっおねいさ~ん

IMG_0448.jpg

ところがな~~んと!!むふむふしてる場合じゃない数値がでましたっ!

体脂肪32%…

犬の場合28%前後が標準とのこと。「う~ん、チョイデブですね~♪」だって…
見た目では太り過ぎって言われたこと無いし、つーことは内臓肥満?
タンパク質を少し減らした食事させてるから筋肉量が足りないのかな。

そういえばお散歩量が減ってるし…こりゃアタシのせいだわ。。運動増やすべっ!
アーンド、この体脂肪計の精度も疑問あるから、主治医にも相談してみよ


じゃっかんのショックを引きずりつつ、他のブースもしっかりチェック☆

TSR チームシュナウザーレスキューさんのとこでは、
里親募集中の「ぺロたん」に会いました♪
犬慣れはまだこれからのようですが、怖がる風でも無く、まさにこれからって感じのコ
たくさんの経験して幸せをいっぱい覚えていくんだよ~

よい里親さまとのご縁がつながりますよーに!!

IMG_0453.jpg



さてさて、午前中のメインイベント☆ジミィーたんの「がまんくらべ大会」の時間です!
kiyo&ジミィー選手、余裕の表情で開場に向かいます。

IMG_0465.jpg

並んでる並んでる右から2番目がkiyoさんね♪
IMG_0470.jpg

「オスワリ」のコマンドを誰が一番守れるか競うゲームですよ~。

IMG_0475.jpg
おぉ!ジミィー選手、かっこいい

IMG_0483.jpg


結果についてはkiyoさんのブログをお楽しみに~♪ この表情が物語ってる!?

IMG_0484.jpg


そして お昼のお楽しみ♪ このメンツだと もはや お約束です(笑)
「カンパーイ☆」
IMG_0459.jpg
IMG_0491_20120612230529.jpg
天気もよく、冷たいビールが最高♪


午後は、ジョーカーさんが色んなゲームを用意してくれてたから、やってみましたよん。
IMG_0506.jpg
ちなみにワタシは輪投げをやって撃沈。

会場の色んなところにあるキーワードを探して、抽選に参加する「トレジャーハンター」
なんの単語でしょ~。ヒント、ソルジミパパさんがやってること

IMG_0512.jpg

おひるねでしたぁ

そうこうして楽しんでると、お会いしたかったチェリーちゃんちからメールがっ♪

IMG_0523.jpg
チェリーちゃんは、コールのひとつ歳下の「実妹」なんです
あいかわらず可愛いのぉ。

IMG_0516.jpg
ビビりながら匂いをかぐ、おにいさん
チェリーちゃんちの2番目っこ、リリーちゃんには完全におされてます(笑)

IMG_0527.jpg

せっかくなんで、みんなでドッグランに入ったよ。

IMG_0560.jpg

コール;「えへっ♪」

IMG_0558.jpg

IMG_0561.jpg
そっちのパパママが いいんかい!!


まるでぬいぐるみっ リリーちゃん☆

IMG_0544.jpg

チェリー家みんないい人達でお会いできてホントに楽しい時間を過ごせました



いっぱい遊んで、眠くなったね~
IMG_0567.jpg
IMG_0566_20120612230917.jpg


今年も 楽しい楽しいシュナフェスでした
お会いした皆さん、ご一緒してくれたソルジミ家に心から感謝~ありがとう

コール;ぬーん!「また行こうね~」
IMG_0498.jpg


***コメント欄は閉じてます。いつもご訪問ありがとうございます♪***



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
