ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<シュナフェス☆2012  | ホーム | レッスン(5月)>>

スポンサーサイト 

--.--.--


うどん屋さんとプライベートラン♪ 

2012.06.12

5月22日(火)お友達と隣町に集合 

まずはうどん屋さんで腹ごしらえ。テラス席ワンコ OK という珍しいところなので、
とっても行きたかったとこなの~。

がっ、、、あいにくの雨。

雨なら車中に犬を待機させても大丈夫な気温だったんだから、別にうどんは食べれるんだけどね~。
なんかテラスでうどんが食べたかった(笑)

しかたないから(?)犬無しで 民家を改装したという店内で食事です。


ところで、ここは自分の席であるものが作れちゃいます!
さて、なんでしょう??? ←犬の友達はみんな知ってるけど(笑)

IMG_0365.jpg

この中で ふつふつとできあがってるものは……鍋じゃないよ




じゃ~~ん!

IMG_0375.jpg

お豆腐なのでした♪
豆乳とにがりを入れた容器を固形燃料であっためると、できたてほかほか豆腐が食べれます。
楽しすぎるぅ。

肝心の釜揚げうどんセット。
IMG_0373.jpg

優しいお味がしました。今日みたいな梅雨寒の日にピッタリ!

写真撮ったりしながら、あーだこーだ楽しみました。
もちろんみんなでデザートも食べちゃいましたよん。

さくら餅アイスと豆乳ブランマンジェ。
IMG_0376.jpg
IMG_0381.jpg


楽しく食事して、お腹も心も満たされたら犬達の出番です(遅い?)

ホントはこの後しっかりお散歩しようと考えてたんだけど、雨だし どうすっか~って思ってたら、
蘭ちゃんのプライベートラン「蘭ちゃんラン」(笑)を貸していただけることに♪


蘭ちゃん;「トクベツに かちてあげるわよ。」
IMG_0390.jpg


ダンスレッスンでお借りしていた場所だから、やっぱり始まる自己練(笑)

IMG_0399.jpg

コールも見てないでやるんだよッ

「どよ~~~~ん…」 IMG_0382.jpg


マロン王子、いいかんじのウィーブ♪ママの足の間をリズムよく通り抜けます。
ジミィーくん;「おまえすごいなっ」って言ってるみたい
IMG_0397.jpg


マロンくん;「もう終わりでいっすか?」
IMG_0392.jpg

ソルジミ兄妹。
IMG_0384.jpg
ソルちゃん;「お写真はもう飽きたの、アタシ」
IMG_0405.jpg

このかたも遅れてやってきてくれたよ~☆

IMG_0403.jpg

トリミングしたての もふもふポンキーくん。
ポンキーママのあやちゃんが、落ち武者みたいでしょ~って言うから、もう落ち武者にしか見えない(笑)
IMG_0408.jpg
頭頂部が丸くてたまらんっ

おっきくてもまだまだ甘えん坊、ママから離れない可愛い落ち武者ポンキー君です。
でも月齢があがるにつれて、犬同士の反応もちがってきて興味深かったわぁ。

シュナフェスの「がまん大会」(ママが離れて行ったり、気持ちをそらすことがあってもオスワリし続ける競技)を
5日後に控えていたジミたんの「待て」練習したりして、すっかり練習モードの1日でした

蘭ママさんすっかりお世話になりました~☆


***コメント欄は閉じてます。あぁ永久にリアルタイムに追いつけない気がしてきた(笑)***




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
