ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<チャリティーイベント♪  | ホーム | 最初で最後の日食☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


5月のGarden Party  

2012.05.28

やっとこさゴールデンウィークの話だよ~

コール;「か~ちゃん、仕事が遅いのです」
IMG_0168.jpg
 
ガソリンスタンドでもらった布バッグにインしてるコ(笑)

ゴールデンウィークは3日と6日が、だんな実家の田植え手伝い日。
その合間、4日にダンナくんのスノーボード仲間が集まりました♪


石窯に火が入ったよ~
IMG_0141.jpg





今回は茨城、千葉からもお友達が来てくれて、大人16名&子供5名でワイワイ楽しみました♪

会場はこんなカンジに設営。
simg_224598_37010221_0.jpg
photo by JAM

ウッドデッキはしっかり作ってあるから、大人数でもOKだったよ~。JAMさん、いい仕事してるね

IMG_0153.jpg
注)Sちゃんが未だゲ○コフであった頃… 

IMG_0156.jpg

コールもちびっこをもてなしました。←お腹に食い込む子供抱き!!

「僕は疲れたので癒してください」
IMG_0155.jpg

今回はMっちいピザの仕込みから当日の子供ピザ教室&焼き入れまでばっちり担当してくれたので、
ワタシはの~んびり♪とっても助かったよん。ありがとう

IMG_0137.jpg

子供たちも楽しそーう☆
生地を形作って、トッピングして石窯で焼きあげます♪
IMG_0145.jpg

こっちはBBQ班。
IMG_0124.jpg

フィールドワーク班(笑)
IMG_0144.jpg

今回の料理は石窯料理とBBQ、おにぎり、サラダ、焼き豚などなど
各自できることをやってもらいながら←放置とも言う(笑)
楽しく食べて飲んでおしゃべりしました

初めて作ってみた 「鶏ネギ塩焼き」簡単なのにとっても美味でした♪
IMG_0134.jpg

石窯の鉄板メニュー「スペアリブ」
IMG_0148.jpg


このあと、ゲ○コフ→「斧コフ襲名事件」を経つつもパーティーは大盛り上がり(笑)
  
詳しくは本人の名誉のためにここでは書きません……前もあったフレーズ

簡単に言うと、ゲ○コフ君、酔っ払って斧での薪割りに失敗→救急病院へ→4針いただく→
左手包帯でぐるぐる巻き→カルテに斧での裂傷と書かれる→斧コフ襲名

指を落とさなくってホントよかったという話。あっ全部 書いちゃった(笑)


「気をつけなちゃい」
IMG_0132.jpg

午前中は雨が降ってたけど、パーティー中はその雨もあがり、陽がさしてきて
新緑が水滴でキラキラ輝いて感動的な美しさでした
コール家は緑に囲まれてるから、この季節が一番きれいで大好き。


暑いくらいに気温が上がったと思ったら、夕方から雨や雹が降ってきました。
20人近くの人が我が家の中に大移動!!初めての経験(笑)

simg_224598_37010221_4.jpg
photo by JAM


そして、最近結婚したK夫妻の披露宴&2次会の映像やボードの大会の映像を鑑賞。
もう5月なのに、やっぱりボードか(笑)

その後、温泉で汗を流して、そこで夕食。

遠方組は解散。そして残った数名で夜半まで、やっぱり…ボード談義(笑)

この夜はS家、H家、斧さんがお泊り。
大家族みたいで楽しかったよん


心配した天気も大丈夫で、気持ちのよい新緑の中でのガーデンパーティーになりました

みんなで過ごすとっても楽しい時間。Yさんも きっと一緒に居てくれたよね




***コメント欄は閉じてます。メッセージはメールフォームからお気軽にどぉぞっ☆***

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 石窯料理 ピザ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
