ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<5月のGarden Party  | ホーム | 益子陶器市>>

スポンサーサイト 

--.--.--


最初で最後の日食☆ 

2012.05.21

「金環日食」見ましたよ~~
とっても感動的だったので、珍しくリアルタイムの更新です


日食の当日は、たまたま定休日&天気もよさそう!ってことで3日前にアマゾンでゲットした「日食グラス」


コール;「日食パーチーだぜっ!」
IMG_0338.jpg


日食グラスをデジカメにかぶせて、世紀の天体ショーを撮影しました♪


金環になる前、普通の日食状態。

IMG_0335 (2)




きた!金のリング

IMG_0349.jpg


通過していく月。

IMG_0359.jpg


ダンナくんとコールと3人で庭に椅子を出して、一部始終を眺める事ができました。

このメンバーで「金環日食」を見ることはもう無いだろーなって考えると、キュンとしちゃうぜー。

日本での「金環日食」、次回は2030年に北海道ですって!
お金と時間に余裕があれば行けるかもだけど、まあ無理だね(笑) コールはいないし…(泣)

地球と月と太陽が一直線に並ぶ瞬間だもんね。
住んでるとこが観測帯になって、天気も良くて、物理的に難しい要因もない。
これだけ条件がそろうのは、ホント生涯に一度あるか無いか。素晴らしい経験です。




昨日の夜、NHKで月のことやってて、月が無ければ地球は無秩序にグルングルン回ってしまうって言ってた。
引力のバランス的な話しだったみたい。←眠くてよく覚えてない(笑)

太陽がいのちを育んで、月がそれを安定化してくれてるんだね

どっちも無くてはならなくて、その奇跡のバランスのおかげで私たちは今ここに生きてる!!!


ありがとうだぜ~~。

IMG_0340.jpg


金環の瞬間に結婚式を挙げるカップルがテレビで紹介されていました。

我が家では…その瞬間にダンナさんから素敵な指輪のプレゼント!

な~んてことモチロン無くて、
日食が終わると、ダンナくんはいそいそと釣りにでかけて行ってしまったぜ~





平日の午前7:30前後という、通勤・通学の時間帯でしたが、皆さんは見れましたか~?
ワンちゃん、猫ちゃんの様子はどうだったんでしょ?

ウチは…やっぱり全く変化に動じてないというか、気づいてませんでした~
不自然に暗くなってるというのに…
椅子に座る私たちの前で、とりあえず同じ方向を見てオスワリしてるのには笑えました 

テンションの上がった かーちゃんに抱かれて「キンカン、キンカン♪」と言われながら
揺らされて、本犬も楽しかったことでしょう(笑)
コールの「ぬくもり」も嬉しい朝でした。

そう言えば、心なしか林の鳥たちがよくさえずっていたように思います。
(あ、私たちが怪しかったのか??)


コール;「朝ごはん、まだですか?」
IMG_0358.jpg







テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

見たよ~、撮ったよ~(*^^)v
コール君、サングラスかけてるみたいで決まってる~!!

我が家のワンコさんも全く変化なし。
彼が反応するのは食い物だけらしい(あはは)

☆マロンママさんへ☆ 

マロンママさんも見たのね~(*^_^*)
いやぁホント感動的だったね!!
我が家は大騒ぎで、日食祭りしてたよ~(笑)

王子も無反応だったのかぁ(^_^;)
確かに彼は、普段クールで、食べ物には熱いタイプだもんね(笑)
ウチのもだけど全然ロマンチックじゃないわ。。。

 

見たよ!一人で地味に(爆)
日食グラス、買っとけばよかったと、今更ながら後悔。。。
やっぱり上を見上げて見たかった~><

accoちゃんちは仲良く家族で見れてうらやましいぞ~♪
コールくんも日食グラスかけちゃって~
うん!決まってる^^b

我が家のワンズも全く普段と変わらなかった~^^;
コールくんも、朝ごはんおあずけだったんだね^^

☆kiyoさんへ☆ 

たまたま定休日だったから、家族でゆっくり見れて
ラッキーだったよヽ(^。^)ノ
1人じゃ盛り上がりに欠けるよね!
こっち来て一緒に見たらよかったのに~。
素ッピン&頭ぼさぼさで怪しいメガネかけて待ってたよん(笑)
朝ごはんもくれずに、かーちゃんは何はしゃいでるんだろうって
ワンズは思ってたことでしょう(^_^;)

 

やっぱりメガネかけさせちゃいますよね・・爆
金冠日食素敵でしたね~~ 感動しました

 

金冠日食リアルに見れたんですね~。うらやましい!!
私は、ばっちり通勤時間でちょうどベストな時間に電車に乗ってました(悲)。
なので、TVで見ました・・・。

3人で観察できたの良いですね~。
コール君のサングラス姿かっこいいです☆

次回は、6月に何か見れるらしいですよ~。TVで言ってました。

こんばんは~! 

コール君とパパさんの写真・・いいですね~!
家も定休日でラッキーだったです。
今日じゃなくて良かったね。
日食グラスは無かったのですが、貸してもらえて無事に見ることが出来ました。
人間の息子達は二人とも見られなかったと思います。
興味ないって言いそうだけど・・・。
後で動画みせます!

☆ALOHA&きららママさんへ☆ 

ワンコに日食グラス☆みんな考える事は一緒ですね!
ついムラムラして…(^m^

金環日食はホント感動的でした!!
離れたとこにいる人達も同じ空を見上げてたって
思うと、よけいに素敵ですわ~(^^♪



☆CoCoさんへ☆ 

おぉバッチリ通勤中でしたか…(^_^;)
仕事に行かないわけにもいかないから、しかたないですよね~。
日曜日ならよかったのにね。
CoCoさんのぶんも(?)味わって楽しみました!!
でもさ、テレビで見た方がキレイだったとも思うよ(笑)

6月6日に太陽の前を金星が通過するらしいですよ♪
長い時間みれるっぽいから、観測のチャンスですね(^O^)

☆トランプママさんへ☆ 

ダンナくんとコールの写真はおかしいですよね(^m^
ダンナは口が開いちゃってるし、コールはグラスがズレてるし!

トランプ茶屋も定休日でしたもんね♪
日食の翌日だと雨だったし、条件が上手い具合に
重なった奇跡の瞬間でした!!ありがたや~m(__)m
それにしてもトランプ家のお外での朝食は素敵でしたね~♪

息子さん達にもあの瞬間を見せてあげたいって、
さすがの親心ですな~。
彼らは若いから、これからもっともっと奇跡的な瞬間に出会えるのでしょーね。
海外で金環日食を見るのかもしれませんぞーっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/315-b80a1398

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
