ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<最初で最後の日食☆  | ホーム | ダンスレッスン (4/24)>>

スポンサーサイト 

--.--.--


益子陶器市 

2012.05.20

4月29日(日)大好きな益子に行ってきました♪
この日はゴールデンウィーク、しかも陶器市…と言う事は……もちろん大混雑

それでも大好きな焼き物が、お得にゲットできるチャーンス!!なので行ってまいりました(笑)


着いてすぐ、「かぼちゃ庵」でランチしようにも20人待ちくらいで挫折。

のろのろ渋滞の中、どうにか駐車場を見つけて(一日500円)
意地でもイイもの買ったる的な熱い気持ちで、いざ陶器市会場へ


 


と、臨時営業の蕎麦ブース発見♪
益子の蕎麦打ち名人が打ってる蕎麦とか書いてたけど、よく調べもせずにとにかく腹ごしらえ(笑)

IMG_0091.jpg

ふつーに美味


その後、人酔いにフラフラしつつもお気に入り品探しに夢中になりました

IMG_0104.jpg

わくわくするでしょ~~~


IMG_0101.jpg

コール;「ボクは……」


陶器以外にも個性的な作家さんの出店が多くて、楽し~い


外国人の女性が器だけでなく、ジャムや飲み物を売ってました。
オリジナルな雰囲気が素敵なの。
IMG_0098.jpg
IMG_0099.jpg


今回の戦利品
IMG_0110.jpg

皮製品の作家さんのお店で、新しいデジカメ用のストラップを購入♪(端切れで格安だった!)

模様つきのシリーズは女性の作家さんのもの。
この作家さんの食器がすでに自宅にいくつかあることに気づきました~。
秋田出身だそうで、ダンナくんと同年齢の作家さんらしい。
この日は会えなかったけど、いつかお会いしてみたいわ

シンプルで土の匂いのする器たち。
粗食なコール家だから(笑)、器は味わい深いものがいいんです。

ここ何年か益子に通ってやっと、自分たちの生活に寄り添う、
好みのものを選べるようになってきた気がします

買いすぎだっつう話もあるとか無いとか…


***コメント欄は閉じてま~す。そろそろ5月の内容がアップできそう(笑)***





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
