ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<節分!  | ホーム | viva Earth さん撮影会♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


取材が来ました♪ 

2012.01.30

寒い日が続きますね~。今年は冬型が強すぎて、日本海側が大雪。

コール地方は、「かっらから」で さむ~~い!!

いつもなら少し雪が積もって、湿度が上がるんですが、

今冬はまったく雪が無いので、激しく乾燥してます((+_+))

年頃の(?)お肌にきびし~~い毎日ですわ。。。



さてさて、ことの起こりは昨年末。

突然、ダンナくんのブログに DIY誌「ドゥ―パ!」から取材依頼のコメントが入ったんです!







かなり疑いの目で見ましたけどね~~(;一_一)

新手の詐欺じゃない!?雑誌をかたって、お金を巻き上げるんじゃな~い??


なんて……「ドゥ―パ!」さん、ごめんなさい(笑)


どうやら本物だったようで(笑)1月下旬に取材に来ていただくことになりました♪

「春の庭特集」だそうで、雪が積もるとまずいんだけど~なんて言ってたら、まんまと…


2日前に降りました((+_+))




SANY0652_20120130232651.jpg

せっかくなので、「雪の中のボクちゃん☆2012バージョン」(笑)


sSANY0654_20120130221704.jpg

コール;「あの~干しものがジャマなんですけど~。」



もっと降りそうでヤキモキしてるダンナくん。

こんな時期に雪の無い庭を撮ろうなんて言ってるほうが、間違ってると偉そうに言うワタシ。


そして、取材当日…

どうにかウッドデッキに近いところだけ除雪して、とりつくろいました。ダンナくんが(笑)


page2_20120130232649.jpg

ほんとに来た「ドゥ―パ!」さん(笑) 編集さんとカメラマンさんのお二人でした♪



庭特集の中で「魅せる庭」などいくつか掲載する予定で、

その中で「実用的な庭」ということで、ウッドデッキと石窯のある我が家を選んだそうです。

sIMGP3901.jpg


こんな寒い時期に窯を使った事なんて無いんだけど~。

意外とあったかくって使えました(笑)

sIMGP3895.jpg


ピザとスペアリブとポトフ、サラダのメニューにしました♪

sIMGP3917.jpg


コール;「僕もいたよ!」 


sIMGP3919.jpg

全然かまってもらえず、窯から落ちた灰を食べてリバースしてた坊ちゃん…忙しいっつーのに(>_<)


ダッチオーブンに入れたポトフも瞬時に冷める寒さでしたが…


男性3人もいると、あっという間にごちそうさまでした(笑)

石釜で焼いたスペアリブが最高に旨いんだぁ♪

「ドゥ―パ!」さんも「これ美味しいね~」って言ってくれました(*^。^*)

漬けダレに味噌を溶き入れるのがミソなのよ~(もちろん雑誌のレシピです)



午前11時に来て、色んな構図でじ~~っくり撮影してくれて、合間にインタビューして、

やっと食事をしたのが午後2時でした。こんなに撮影って時間をかけてやってくれるのね!



ワタシは集合写真に出るくらいかな~なんて考えてたんだけど、しっかりピザを焼いてるとこから、

食事中まで!撮影してもらっちゃいました。

夫婦で顔を見合わせて、笑いながらピザ食べてる写真なんて、想像するだけで 

ゾ~ッとするけど…


まっそんなに大きな記事になるわけも無いでしょうから、きっと大丈夫…って何が??


最後にみんなで記念撮影☆


simg_827678_36609949_3[1]



プロの編集さんやカメラマンさんとお話できて、とっても楽しい1日でした。

ダンナくんの DIY 好きが呼び寄せた貴重な体験でしたわん(^^♪




そうそうおまけ(笑)

昨年末、読売新聞の地方版に、ドッグダンスの先生の取材記事が載りました♪


sSANY0647.jpg


紫パンツであやしいダンスを披露してるワタシ…下を向いてるコール…(^_^;)

何してるとこだろ…?

そう言えばこの紫パンツにカメムシが2匹も入り込んでて、臭かったのよね~((+_+))

コールママ臭い!あはは、ごめんね~なんて。

まっ記事じゃわからないだろーけど(←って書いてるし)


ドッグダンスレッスンも行ける時にだけ行ってるから、なかなか上達しないけど、

素敵な先生と楽しい仲間に恵まれて、ほんとうにありがたいな~と思ってます☆

とっても大切な記念になりました(*^^)v











 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 石窯料理

コメント

 

雑誌の取材だなんて、すご~い!!
それになんて素敵なお庭、&料理。

まめまめな旦那さん、カッチョ良いなぁ❤
我が家の無しもしない、いや出来ない旦那とはわけが違う!

ps.カメムシ、確かに臭いました(笑)

 

田舎だからこその庭です~(^_^;)
石窯から煙をガンガン出しても苦情がきません(笑)

ダンナくんは、好きな事はとことん追求するタイプなんです。
好きな事はね……(笑)

カメムシきつかったですよね~。
日光のカメムシを鹿沼に移住させました(笑)

ステキな暮らしだね~! 

いいな~~(よだれ)
すごく羨ましい暮らしをしてるんですね~。
毎日楽しそ~。
お店にして下さい。そうしたら厚かましくも訪ねて行きます。
まさか・・お家もDIYじゃないですよね~~?

☆トランプママさんへ☆ 

ド田舎だから病院とかスーパーとか遠いですよ~
隣組が面倒だし…虫はでかいし…
ご近所さんは、宇宙人みたいに理解不能だし(^_^;)
でも、静かにのんびり暮らせているからありがたいです♪

お店にだなんてとんでもない!!
無理ですよ~~~((+_+))
そのうち、ぜひ遊びに来てくださいねっ。
ピザ&お焼きパーティーしましょ(*^^)v
ダンナには、離れをDIYで作ってくれと注文してます。
いつかやってくれるかな!?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/297-a1f24fd4

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
