ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<記念日RUN!  | ホーム | 2012年☆初RUN!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


セラピー活動(*^_^*)♪ 

2012.01.16

昨年から時々参加させてもらってる、福祉施設でのセラピー活動に行ってきました♪
お役に立ててるかどうか、まったく自信ないんですが…(笑)

「ぼうぼう」だったコールちん、さすがにまずいだろうと
前日にトリミングしてもらいました(^m^

sSANY0672.jpg

髭を丸くして、頭の毛を伸ばしてます♪

横から見ると……



sSANY0650.jpg


あっ違うか…(笑)


これこれ

sSANY0653_20120116164833.jpg

ソフモヒ&尻尾増量中です♪



トリミングしてさっぱりしたところで、さっお仕事お仕事♪


sDSCF1530.jpg


セラピー活動の大先輩のモナちゃん♪立派にお仕事してる~~(*^。^*)



sDSCF1525.jpg


おっきいけど、と~っても優しいルナちゃん♪
見てるだけで癒されます。

sDSCF1527.jpg


そんな中、コールのお仕事態度は……う~~ん((+_+))

4回目ともなると場の雰囲気に慣れてきて、おじいちゃんおばあちゃんより、
お仕事中の犬や猫の方にばかり関心がいってるという、ふがいない結果に…(^_^;)

なんのために行ってるか分かってないんだよね~。

それでも顔を覚えてくれた施設利用者さんに「こっち、こっち。」と呼ばれたり、
「また来てね。」と言ってもらえたり、少しではありますが手ごたえのようなものを感じるように
なってきました♪


まだまだだけどね…(;一_一)


活動終了後、ご一緒したウエンディーちゃん、モナちゃんと一緒に♪

sDSCF1533.jpg

だ、誰もこっち向いてない…


スタイルチェンジして、より可愛らしくなったモナねーさん☆

sDSCF1544.jpg


お仕事のあとの一杯?!ならぬ河川敷での一走り(笑)

sDSCF1549.jpg

sDSCF1551.jpg


コール「なんか楽しかったです。」


sDSCF1557.jpg

遊びに行ってんじゃないんだけどね…。

まっボチボチやっていこうか~(^_^;)









テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

明日楽しみ~! 

コールくんのモヒモヒ可愛いな~~!!
トランプも今日お家カットして、おひげを短めにしてかわいらしさを追求してみました・・
・・が、なんせあの体格ですから・・
おひげを丸くカットは憧れです。でも技術が無くて・・。
とにかく・・明日会うのとっても楽しみです。
道中・・気をつけてね~~^^♪

 

コール君、若くなったぁ❤

セラピー、続けて行ってるのですね。
マロンは只今お休み中。
春には復活できるかな?!

おつかれさまでした<m(__)m>

☆トランプママさんへ☆ 

モヒモヒもいいですよね(*^^)v
トランプくんがやったら、かっこいい!
迫力ですぎて、性格とミスマッチ~?!(笑)

おうちカットできるなんてすごいですね。
ママさんなら器用だから、丸い髭もできそうです。
今日は久しぶりにお会いできてHAPPYでした(*^。^*)
おやきも美味しかったで~す♪

☆マロンママさんへ☆ 

今日はお世話様でした~♪
マロンママにくっついて帰るとやっぱり早い!

セラピーは、参加できる時だけ~という
気持ちで気負わずに行ってます♪
セラピー参加者、利用者さん、施設職員さん、
みんなと顔みしりになってくると楽しいですよね!

コール、若くなりました?
我が家の可愛い「おっさん子ども」です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/293-57de8f37

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
