ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<セラピー活動(*^_^*)♪  | ホーム | 謹賀新年(*^▽^*)>>

スポンサーサイト 

--.--.--


2012年☆初RUN! 

2012.01.11

寒さが厳しいですね~。明日12日は今季最高の冷え込みだとか…
先日ワタシは、あやうく今冬3度目の風邪をひきかけました。。
みなさまもお気をつけあれ~~(^_^;)

今日1月11日は「鏡開き」ってことで、ぜんざい食べましたよん♪
鏡餅はカビてたから使えなかったけど…

sSANY0646_20120111205929.jpg

あんこは市販のもの使用ですけど…

ついでにまだはずしてなかったお正月飾りをはずしました。
調べてみたら、関東では7日にはずすのが一般的なのね。。まっドンマイ
毎年ネットでいつだっけ?って調べてる気がするから、書いトコ。

正月飾りを飾るのは、クリスマスすぎてから29日と31日以外の吉日。
はずすのは、7日もしくは11日、どんど焼きの日。
(地方によって違うらしいけど、ウチはこれでいいや)


おっと独り言が長かったですね~(^_^;)


コールちん、今年初のランランの巻~♪

sIMGP3703.jpg




おじゃましたのは近所の Fun Dogs さん♪

spage_20120111205930.jpg

この「ワンコバス停」可愛いですね~。時間が足跡なの(*^^*)
黒ラブJJちゃんが、ごっつく見えるけどとってもお利口なレディーですのよん。

ゆっくり昼過ぎに行ったので、さっそくランチ(笑)

spage2.jpg

カレーについてる手作りのナンがフォカッチャみたいで、ふわモチッで激うまでした(^^♪
ちゃんと食事がおいしいランって嬉しいですよね!

腹ごしらえしたら、やっとランです。

sIMGP3677.jpg
コール「誰もいないです。。。」


最初はいたんですけど、コールと合わないカンジだったので(かなり吠えられた)、
別のエリアにいたらその子も他の子も帰ってしまいました~(^_^;)

よって小型犬エリア貸し切り(笑)
(一般のエリアにはいっぱいいたけど、大きすぎた…)


そうそう、この日はお友達のマロンママ☆ユキちゃん作の洋服でした♪

sIMGP3685.jpg



いっぱい走ったよ!!

sIMGP3693.jpg

sIMGP3682.jpg


犬どうしで遊んだりはできなかったけど、とーちゃんとかーちゃんの間を行ったり来たり。
とっても楽しそうなコールでした(^^♪

まいにち寒いけど、体を動かすとやっぱり楽しいですね(*^^)v










テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

コール君楽しそうだぁ♪

犬同士でも合う合わないがあるから、せっかくRUNに行っても残念な時があるよね(-_-;)
マロンは基本「俺にかまうな」オーラを出してるから、一人行動が多いけど・・・
で、端っこクンクン隊なのでお金を払ってRUNに入るのもったいないというケチケチ親。
コール君はパパとママの間を行ったり来たり、いっぱい走って偉いぞぉ!!

その服、マロンとお揃いよん❤
今度ダンスの時に一緒に着れたら良いなぁ。

おめでとうございます。 

中々会えないけど、今年もよろしくね!
コールくんトランプの所に遊びに来てくれた時より、随分雰囲気が変わったね!
髪型が違うのか・・?モヒにしたんだっけ?
マロンママ(若い方の・・失礼!)作の
お洋服は、トランプのうるとら印のお洋服と、生地が色違いの同じ物に見える!
トランプはハイネックで長袖にしてもらいました。
暖かみがあって良い生地だよね。
来週火曜日、虎徹達と水遊園お散歩隊です。これたら来てね。
12時集合です!!

 

accoちゃん、初コメントありがとね^^
そして遅ればせながら、あけおめ☆

マロンママさん(若い方の!ダブルで失礼^^;)のお洋服、いいなぁ♪
とっても可愛いし暖かそう!
いつか胡桃も作ってもらいたいです。

そうそうHN、ryo-suke→くるみん母に変えました。
宜しくね♪
そして今年も宜しくお願いします☆

 

凄い~~。

コール君が飛んでいますねヾ(^v^)k

 

コールくん楽しそう遊んでる~見たことないかも・・・・
洋服かわいいよね~うちも作ってもらおー(^-^)

☆マロンママさんへ☆ 

そうそう、王子ったら「俺にかまうな」だよね~~(^m^
たしかにランに行く必要ないかも!?
今回は、少しでも「対犬経験」を積ませたくて行ったんだけど、
相性の悪いコと「ガウリ合い」という最悪の経験を積ませて
しまいました~~(T_T) 
王子みたいに、軽くスルーすることも覚えさせたいんですけど、なかなか。。

お揃い、嬉しい~♪♪
今度のレッスンにこの服を着せていきますね(*^^)v

☆トランプママさんへ☆ 

わお♪今年もぜひよろしくです!!
そうなんです!最近コールはソフモヒ中で~す(*^。^*)
トランプくんもどうですか?可愛いですよん(笑)

洋服が色違いなんですね♪
暖かいし、伸縮性もあるしホントいい生地ですよね。
う~ん、お揃いの洋服で隣に並べたいデス(*^_^*)

あ、火曜日!!なんと予定があるんです~((+_+))
せっかくお声掛けいただいたのにぃ、残念すぎるぅぅぅっ。。
そのうち家族でトランプ茶屋に押し掛けます!!

☆アメさんへ☆ 

飛んでるとこ撮りたくて、連写してみました♪
アップにしたらボケボケですけど~(^_^;)
もっと上手く撮れるようになりたいデス。
今年の目標にします!!ってできるのか?(笑)

☆くるみん母さんへ☆ 

今年もよろしくぅ~(*^。^*)♪
マロンママさんたちは、偶然にもママのお名前も一緒で、
ゆきえちゃん、ゆきちゃんで呼ぶ事になったそうです(笑)
ドッグダンス仲間でもあるから、「マロンズ」のダンスをいつか見たいね☆

そうそうお洋服は、お願いするとすっごく早く作ってくれるの!
ぜひぜひお勧めだよ♪♪

☆ジョン&ちびまるこさんへ☆ 

とーちゃんと一緒だと、行ったり来たりでけっこう走ってくれるの♪
ワンコがいると気をとられて走らないことも多いけど(^_^;)
コールは犬に興味があってしかたないの。
でもコミュニケーションが下手で下手で…不器用なヤツですわ((+_+))
ぜひぜひ洋服作ってもらってね♪この生地、動きやすくてお勧めデ~ス☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/292-660bf7e3

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
