ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<2012年☆初RUN!  | ホーム | ワンワン旅行☆(群馬編)>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年(*^▽^*) 

2012.01.07

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします

spage.jpg



なんて年頭の挨拶してるけど、もう7日なんですが…(^_^;)

七草がゆ作りました♪

sSN3J0078.jpg

土鍋のお粥、めちゃうまです!!あと、いぶりがっこ&チーズ!!意外に名コンビ(笑)



そうそう、本題。

年末年始はacco実家の秋田で過ごしておりました。1月3日に帰ってきて、ようやく
山のような洗濯物を洗い終わったところです(笑)←まだ乾いていない。

昨日からお店も始まりましたが、なんとなく通常モードに乗りきれてない感が…

「今年はもっとマメな人間になるぞーっ」と(毎年同じ)年初の誓いを立てて、さっそくブログ更新です(*^^)v



今年は秋田でスキー場に行かずに、のんびり過ごそうということで、秋田に行く途中の
宮城蔵王でボードしました♪

29日、ゆったりペースで出発し、暗くなる前に予約したコテージへチェックインしました。

sSANY0648.jpg

中は、古いアパートってカンジ…(^_^;)

sSN3J0060.jpg

なんとなく懐かしいロフト(笑)

sIMG_0232_edited.jpg

学生時代にこんなアパートに住んでる友人がいたな~。

しかし、ロフトって寝る場所じゃないね。トイレにいくのがめんどくさい(←そこ!?)
お酒飲んで寝るから、夜中に起きちゃうんだよね~(笑)
隣の部屋に寝てるおっさんのいびきが聞こえたし、ちょっと残念でした。

でもコテージは気兼ねしないからいいね♪

翌日30日は朝から「えぼしスキー場」へ。

sIMG_0221_edited.jpg

シーズンインしました☆ 今年は何回行けるかな~♪

僕ちんもシーズンイン。。!?

sIMG_0231_edited.jpg

アルファアイコンさんのレインドッグガードを導入してみました♪
レッグウォーマーもシューズもホムセンだけど~(笑)
来年はアルファさんのレッグカバー買おうね。。

でも意外とこの靴、使いやすかったの!小鹿ちゃん風で可愛い(*^。^*)

午前中に滑って、午後はランチしながらビール飲んで(笑)休憩&コールのお散歩してたら、
風がどんどん強まりゴンドラが止まるほどに!
風速20メートルって言ってた。

一応ゲレンデに戻って一本滑ったけど、全然楽しめなかったので、終了~~(笑)
(回数券でもいいんじゃないかっていうワタシの滑走記録)

午前中は楽しかったから、ま、いっか♪

温泉に入ってコテージに戻って、ビール飲んでのんびり~のはずが、あっという間に寝ちゃった夜でした(笑)



31日やっと秋田に上陸しました。

雪の秋田道。

sSN3J0065.jpg

今年の正月は雪がいっぱいあったな~。
ここ数年、この時期にこんなに積もってる事なかったのに。

見てこれ。

sIMG_0275.jpg

でっかい重機でしょ~。要所要所に雪を貯めて、トラックで運ぶんです。
ほっといたらいつまでたっても溶けなくて、道が無くなっちゃうから、こうした除雪は大切です。

ワタシが子供の頃は、こんな雪壁の上を歩いて登下校したもんです。懐かしい。

ということで、コールにもそれを味わっていただきました(笑)

sIMG_0264_edited.jpg


その夜は兄家族と弟家族も集合して、せまい実家が人であふれかえってワヤワヤ…だけど嬉しい年越しでした。

浴びるように飲んで、苦しいほど食べて、休まったような疲れたような…(笑)

とりあえず、みんな元気でいられることがホントありがたいっ。
あえて口にしないけどみんなそう感じてる夜。



明けて元旦は地元の神社へ初詣♪

sSN3J0062.jpg

コールももちろん一緒です。

sSN3J0063.jpg
激混み&極寒だったので、途中から抱っこマンだったけどね~(笑)


2日はお土産買いと初売り♪

わざわざ秋田のK’s電気でテレビを購入(笑)日光にはないからね~。
19型のアクオスが18800円だったの!!これ絶対に安いよね!?



3日、名残惜しいけど栃木に戻りました。
12月から土日祝日のみ無料の秋田道も、1月3日は無料化措置がとられてたので、
白河まで無料で帰れて助かりました。


年をとっていく両親が気にかかるこの頃です。
実家を出る時はいつも「頑張れよ~」って送りだしてくれた両親。
この頃ではワタシが「体に気をつけるんだよ。また来るからね。」って言ってるなぁ。
なんて、ちょっとしんみり(^_^;)

嫌な顔しないでお盆もお正月も秋田に帰ってくれるダンナくん&コールに感謝。


今年も一生懸命頑張って、楽しんで、充実した1年にしたいな♪
よろしくお願いしま~~す


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

今年もよろしくお願いします。
コールくんレインドッグガード似合ってるよ~靴もね^^
雪の壁~~すごすぎ!!

☆ジョン&ちびまるこさんへ☆ 

今年も楽しい事,、いっぱいご一緒してね~(^0^♪
カインズの980円靴、けっこうよかったよ(笑)
雪はホントすごかったの!!
みんな黙々と雪かきしてたよ~正月なのに。
業者さんは除雪だしさ。
雪国の人が忍耐強くなるのも無理はない!?

 

明けおめ、ことよろ~(^O^)/

コール家はスノボやるのね。
若いな~。コール君もばっちり決まってるぅ!!
オジサンオバサンは反射神経にぶってるから、スノボはケガするだけってことで・・・
スキーですらもう何年行ってないでしょう???

ロフトって良いようで、ちと不便。
二男が大学一年の時に一年間だけロフト付きの1Kに住んでたんだけど
梯子が急で恐かった~。

今年もたくさん一緒にお出かけやレッスンが出来るといいなぁ。


☆マロンママさんへ☆ 

今年もよろしくお願いしま~す(*^^)v
決して若くはないスノーボーダーです(笑)
休憩長いし。←ビール飲みに行ってんのかってくらい。
しっかり準備運動して、たら~って滑ってれば怪我しないですよん(笑)

ロフトってやっぱり不便ですよね!?
結局みんな下で寝るようになるって聞きます(^_^;)
最初は屋根裏みたいでワクワクするんですけどね(笑)

レッスン、おでかけ、色々と楽しみぃ~♪♪

 

どうぞ今年もヨロシクお願いします!
今年も時々会える予感(*^^)v
今度時間のあるときは、お散歩でも一緒にしてくださいね。

ロフト!
むかーーーしロフト付のアパート住んでましたよ。
結局不便で、物置状態でした・・・

あけましておめでとうございます! 

今年もよろしくお願いします!

ところで
コール君、靴履いても大丈夫なんですね。
流石!!

コール君の妹の
超神経質(^_^;)な我が家のいばりんぼ(^_-)は
ロボットみたいに歩いた挙げ句
自分で脱ぎました!(^^)!

☆モナママさんへ☆ 

こちらこそ!どうぞよろしくお願いしま~す♪♪
きっと例の場所で(笑)、定期的に会えますね(^m^
河川敷の運動公園で遊ばせてから帰ることにしてるので、
そのうちにぜひ、ご一緒してくださいね~ヽ(^。^)ノ

やっぱりロフト=物置になりましたか(笑)
寝ぼけてると階段が危ないですよね~。
犬を連れてくのもたいへんだし。←そこ重要(笑)

☆アメさんへ☆ 

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
今年もお会いできるといいな~♪

おっとりの兄は、自分で靴は脱げないんですわ。。
その場で固まってうずくまってしまいます(^_^;)
外に出るとスイッチが入るらしく、カポカポ歩くんですが~。
チェリーちゃんも外で歩かせてみたら違うかも!?
ウチは逆に「自分で靴を脱げるなんて、すごい!!」って感心しちゃいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/291-7e3dd049

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。