ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<美味しいものとボステリ兄弟Part2  | ホーム | 今さらジロー…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


スコーン作り♪ 

2011.11.18

犬友達と「おふらんす」(ヤンキー多し、またの名を相模地方)に行ってきました(^v^)

sIMGP3466.jpg

犬8頭、大人女子4名の珍道中は、後日アップしますね☆



さてさて、10月18日(火) slow さんの work shop でのスコーン作り♪

バターも牛乳も使わないベジスコーン。みんなでワイワイ、とっても楽しい時間でしたよ~ん。

sIMGP2760.jpg

sIMGP2770.jpg
コール「僕にもおいしいヤツください。」

残ったらあげるね~~。

もちろん残るわけがない(^m^





この日一緒だったのは、胡桃ちゃん☆ryo-さんと、海くん翠くん☆光希さん。


前日もおでかけで、おねむな胡桃姫♪

sIMGP2765.jpg

元気いっぱいの海翠兄弟。

sIMGP2904.jpg

そして、THSさんのたろちゃん☆あつみさんもいたよん。

sIMGP2950.jpg

たろちゃんはフォトジェニックだわね~。




さっくりざっくり作ったスコーンを焼いてる間にランチタイム。

大好きだった slowさんのベジプレートがこの日だけ、限定復活しました♪

sIMGP2787.jpg

もちろんおいしかったよ(^O^)v
味も食感もさまざまだし、何より野菜がおいし~い!!
動物性の食品が使われてないなんて信じられないほどの満足感です。

楽しくおしゃべりしながら、調理方法も教えてもらいました♪
そのうちかぼちゃのスープを作りたいナ。

そんなこんなしてると、スコーンが焼きあがりました。

sIMGP2791.jpg

ひとり3個。それぞれに文字をいれたり、ジンジャーシロップで飾ったりしましたよん。

少し時間をおいたら、いっただきま~~す♪

sIMGP2798.jpg

バターなしで全粒粉も使ってるから、とっても素朴な優しい味わいです。
ロックケーキみたいで美味しそうだった、あつみさんのスコーンと1個トレードしてもらいました♪



お腹が膨れたら、お利口にしてたワンズのランランタイムです。

sIMGP2815.jpg

海翠兄弟はホントに遊び上手!!見てて楽しくなってきます☆

sIMGP2812.jpg

翠くん「うりゃっっ」
海くん「おわぁっ」

コール「なになに~~?」

sIMGP2813.jpg

海くん「ぺしぺし」
翠くん「むむぅ~」

コール「わ~~」

取っ組みあって遊ぶ海翠兄弟の横で、わらわらしてるだけのコールでした…(^_^;)

そのうち遊びに交じれるようになるといいね☆
とくに翠くんは、自分より小さくて遊び上手だから絡みやすいみたい。
犬らしく遊んで楽しむコールの姿が見れる日も近い!?


何故か柵に体をこすりつける翠くん…可愛い洋服が真っ黒、ママは真っ青(笑)

sIMGP2898.jpg


遊びまくるメンズをよそに、まるでウィンドウショッピング中の胡桃ちゃん。


胡桃ちゃん「フンフンフ~ン♪このバッグも素敵よねぇ」
sIMGP2914.jpg


おんなじことを海くんがすると……いたずら中の雰囲気満載(笑)

sIMGP2872.jpg


ママからお叱りの声がっっ!!

海くん「ごめんなちゃ~~い」
sIMGP2874.jpg
(*遊んでる時の写真ですよ~)


そんな海くん☆光希さん、実はドッグダンスの大先輩☆

sIMGP2849.jpg

バックで回れるし、足の間もくぐれます!

あ~光希さんの臨月のお腹が懐かしい。今月無事にご出産されたとのこと。
おめでとうございま~す(*^0^*)
子連れでのダンス復帰、待ってますよぉ(笑)


ぽかぽか小春日和の美味しい&楽しい一日でした♪

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/286-d9da06b3

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
