ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<元気です☆日光!  | ホーム | 帰省&東北旅行その2>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Dog Dance 3  

2011.09.26

と~~っても久しぶりにブログを書いちゃうよ~

しかも8月のこと!!(笑)

(いやぁ、何やってんだか、お恥ずかしい限りですわ。。)

季節には関係ない内容なのでお見逃しを~~


8月23日(火)のドッグダンスレッスンの様子です♪


この日は、プロのカメラマン「Vitamin Visions」 GonFoto 河上さんが撮影にいらしていて、

もったいなくもコールのレッスン風景も撮影してもらっちゃいました♪

犬の撮影は初めてという河上さんでしたが、素敵な写真をたくさん撮っていただきました。

データでいただけるんで、今回の写真は全て河上さんのもので~す。

大きめの画像にしちゃいました♪

ss11GonFoto2358-560-3.jpg



ランちゃんパパママにお借りしたレッスン場で、今回もたくさんのお友達とのレッスン♪

s11GonFoto2358-210-3.jpg

s11GonFoto2358-230-4.jpg

みんなお利口で可愛いの~


☆レッスンメモ☆

*アラウンド (左について終わりにする癖があるので、きちんと180度回らせる)

*ウィーブ (ワタシが腰に手をあてる。曲げない方の足を後ろに引く)

*歩きながらのウィーブ (ワタシがかかとからドスドス歩かないでつま先をついて歩く)

*バイバイ (2回空振りしたらとにかく褒める。ちょうどいい高さに手を出す)

*クロース (おやつを右手に持ってやる。)

*クロースからのバック練習 (左足から半歩ずつ下がり、お尻をつけずに立ったまま下がらせる)

*クロースからの横歩き練習 (右に半歩ずつずれていく、お尻を上げた状態でいいことを覚えさせる)


なんのことか分からない方、大丈夫、いい写真がありますよ~~☆


足の間をくぐって歩くウィーブ。

s11GonFoto2358-406-2.jpg


左にきちんとクロース←おやつがあるので、コール選手、素晴らしい集中です(^m^

s11GonFoto2358-531-2.jpg


お手を空振りさせることから作ってくバイバイ。

s11GonFoto2358-494-6.jpg

あっ、この美しい手は緑彩先生のものですよ~♪

「アタチもあのくらい踊れるもん」レッスン中「マテ」の練習してるランちゃん。可愛いすぎ

ss11GonFoto2358-534-1.jpg





集中が続かずに、すぐにお友達のとこにピューッて飛んでいくコールだけど、

なんとか少しずつ練習していってます


バックができるようになると、かなり嬉しいんだけどな~まだまだです。。

無理なくできるペースで、お友達と楽しみながらやっていきたいで~す(*^0^*)



レッスン後に、GonFoto 河上さんがセットを組んでくれて、鼻デカ撮影をしてくれました♪

白い幕を張ったり、ライトやレフ板で光を当てたりなんて初めて!

ちょっと緊張してるモデルさんですが…(笑)

s11GonFoto2359-607-4.jpg



s11GonFoto2359-709-3.jpg



s11GonFoto2359-703-3.jpg


鼻デカも可愛いいの~(親ばかフルスロットル!)


あ~楽しい撮影会 レッスンでした♪



*おまけ*

ss11GonFoto2358-254-3.jpg


レッスンの合間の休憩時間にみんなのワンズを預かってくれて、「鵜飼い」になってるソルジミパパ。

いつもいつもスミマセ~ン。お優しいのでつい…(^m^



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

いいな~! 

こんばんわ~!
久しぶりだね! トランプは今日無事におかまちゃん記念日を迎えたよ!
病院に電話したら、ご飯もちゃんと食べたらしく、大丈夫みたいです。
明日の朝迎えに行きます。

それにしても素敵な写真ですが…これは有料だったの?
他のみんなは、ブログにアップしなかったよね。
こんなに素敵なのに。
コールくんは優等生なんでしょうね。
いつか生でウイーブとか見せてね!

 

おぉぉぉ~すごい!!
実は~~データまだ・・・・・・選んでない><

レッスンお疲れ様でした~
バック・・難しいです。。
頑張って練習しなければ!
また次回もよろしくお願いします~^^

 

頑張ってますね~♪
一回覚えちゃえば忘れないですからね、ワンズは^^
海もたまにやるけど覚えてますよ~w
レッスンにプロのカメラマンさんが来てたんですか??
いいですね~たのしそう!

 

この日はご一緒出来なくて残念(T_T)

マロンもバック、苦労してま~す。
って言うか、意味が全く分かってない!

先生に言われると、そうなんだぁってとっても簡単そうなんだけどなぁ・・・
ガンバ!!

 

うわぁ~楽しそう!

皆さんお利口さんですねぇ!

挑戦はしたいけどその前に!

うちのcherryにはコール君の爪の垢煎じて呑ませないと(^^;)

lilyは爪の垢位じゃ足りない(T_T)

今度実地で見せてくださいね!

☆トランプママさん☆ 

こんばんは♪
トランプくんの手術が無事に終わってよかったですね!
我が家でも、「トランプくん、今頃頑張ってるだろーね。」とか
話してました。新人おかまちゃんのトランプくんに会いたいです☆

この写真は有料です。でも、レッスン中の写真はスナップ程度だからって
サービスしてくれました!元々がスポーツカメラマンさんだから、
走ってる犬の写真など、動きのある撮影をしてもらったら
また素敵だろうなと思います。そのうち撮ってもらおうかな…(^m^

それから、コールは決して優等生ではありませぬ~残念(^_^;)


☆ジョン&ちびまるこさん☆ 

確かにデータがいっぱいで、選ぶのが難しいですよね~。
レッスン中の写真はサービスするって言ってましたよん。
河上さんは親切だから、枚数なんかも相談にのってくれますよ!
鼻でかジョンくん、可愛かった~♪♪

バックは難しいですよね~(^_^;)
ウチはすぐにお尻を床につけちゃうんで、全然練習にならない~。
桃をおやつにしてやった時は、素晴らしいマグネットだったけど…(笑)
またレッスンご一緒してくださいね☆
お散歩レッスンもしなきゃ~。

☆光希さん☆ 

光希さんは、ドッグダンスを長くやってたんですよね!
発表会で見せてもらったことがあります☆
ロールオーバーだっけ?転がるトリックも海くんは、
できるんだよね~。そんくらいできたら、ドッグダンスやってます!
って言えるんだけどな。。。(苦笑)

ヨーキーのランちゃんパパさんの、知り合いのカメラマンさんが
レッスンの撮影にきてたんです。
今後、犬の写真を撮っていきたいからお試しで~という感じでした。
セットも本格的で、とっても楽しかったですよ~♪

☆マロンママさん☆ 

バックは難しいですよね~~(^_^;)
ウチも意味なんて全く分かってないな~。
ただオヤツが欲しくってバタバタしてるだけ…(*_*)
もうちょっと頭を使って欲しいもんです。

先生が指示出しすると、できちゃったりして、ワタシの
ハンドリングも下手っぴだから練習しなくては~
とは思ってるんですけど。。。自宅だと、コールがワチャワチャして
もういいやってなっちゃいます(^_^;)

☆アメさん☆ 

お見せするほどの事はできてないっす…(;一_一)
cherryちゃんlilyちゃんもできますよ!絶対!
特にオヤツが好きな子は覚えさせやすいですよん。

コールは食い意地が張ってるので、その点ではいいんですが、
レッスン中、よその子ばかり気にして、集中してくれません(T_T)
ピューッて、引きつけられていきます。。。
楽しみながらボチボチやっていこうと思ってます☆
いつかは、人様にご披露できるくらいになるぞー!

そんなそんなモッタイナイ御言葉ですぅ。。。 

コールくんママ、お世話になっております。

ワンちゃん撮影はまだまだ路上教習中のGonでございます。大変御無沙汰しております。お元気ですか?お変りはございませんか?


八月のレッスンでは大変お世話になりました。ありがとうございます。

(その後、台風が過ぎたら御挨拶 兼 集金にお伺いさせて頂くと申しておきながら、、、台風一過晴れた空 どころかすっかり秋の空、本当に御無沙汰しております、、、ごめんなさい m(_ _)m 近日中にお邪魔させて下さい。)


本日は突然失礼かと存じますが、実は、、、昨晩(蘭ちゃんパパママに)こちらのブログをおしえて頂き、初めて拝見させて頂きました。

いやぁ~夏のあの日のお日記に、こんなにもたくさんの写真をキレイに載せて頂き、おまけに当方の名までお書き添え頂き、恐縮です。

そして、これらの拙い写真でお喜び頂けたのでしたら、、、嬉しい限りです。カメラマン冥利に尽きます!

ありがとうございます!!!(^_^)


しかし、あれ以来ワンちゃん達は全くお撮りしてないので、路上教習どころかまた学科に戻らんといけんかもですぅ。。。(笑

早く仮免→免許皆伝と行きたいので、もしよろしければ、またコール君を撮らせて下さい。 次は、例えばキレイな紅葉をバックにコール君が気持ち良~く走ってるトコをお撮りできたら、いいなぁ~。。。

えっ?!もうそちらの紅葉は終わっちゃいますかぁ~?!ヤバッ、急がんとっ!


ではでは、また、近日中に連絡させて頂きます。


本日は突然失礼とは思いますが、先日の撮影とこちらブログへのご掲載の御礼兼ねがね、久々のご挨拶でした。


朝夕の冷え込みがだんだん厳しくなってきましたので、風邪など引かれません様、くれぐれも御自愛下さい。



Gon




追伸
レッスンスナップはサービスしまっせと言うのは、、、僕の初のワンちゃん撮影にも拘らず快く暖かく御対応頂け、これらの写真を当方の見本使用としてご快諾頂けたコール君ママだけへのホンの「気持ち」だから、内緒ですょってお伝えしたのにぃ~もぉ~(笑

(その後ジョン君ママ&スーちゃん?ママにも同様に、、、)


だから、、、

皆さんには内緒ですょ、内緒。。。



シ~~~ッ




(^_^)


☆Gon爺さんへ☆ 

ブログへのご訪問、そしてご丁寧なコメントありがとうございます。
今晩お電話いただいたようで、、外出しており失礼しましたm(__)m

お忙しいようなら、振り込みさせていただこうかとも考えておりました。
遊びにきていただけるなら嬉しいです。
こちらにお越しの時にでも、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

レッスンスナップの件ですが、河上さんに確認した際に、
他の方にもサービスさせてもらうとおっしゃったように記憶してました。
勘違いだったようで失礼しました(^_^;)
スミマセンでした。。。

では、ご連絡お待ちしておりますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/282-4787b4f9

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
