ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<Dog Dance 3  | ホーム | 帰省&東北旅行>>

スポンサーサイト 

--.--.--


帰省&東北旅行その2 

2011.09.09

お久しぶりで~~~す♪
ぼやぼやしてたらもう9月だし(笑)

お盆休みの記録です……今頃かい!


17日
秋田にいるんだから、海でも行こうってことになり(増水で釣りできなかった)
「道の駅岩城」へ向かいました。
なぜいつも道の駅にいるんだろう…??

sIMGP2372.jpg





この道の駅は、風力発電で施設の電力をまかなってるんですって!
温泉があって、日本海に沈む夕陽を見ながら入浴できま~す。


潮風のなかでコールと散歩しました♪

sIMGP2321.jpg

強風…



お昼はしっかり海鮮丼

sIMGP2376.jpg


デザートは秋田名物「ババヘラアイス」!

知らない方のために書いときます☆秋田や山形の一部では、観光シーズンに主要な道路沿いに
オバちゃんのアイス売りがあちこちに出現するんです。

ドライブしてると、「あっババヘラ!」…「あっまたいた!」…「あ、せっかくだから食べとく?」
ってなるわけ(笑)

いたってチープなアイスですけど。

sSN3J0005.jpg

なんだかおいしいのよん。


ちなみに~ババヘラスタンドとはこういうもの。

sSN3J0006.jpg



17日の夜は実家で両親と夕飯食べて、お酒飲んで(笑)楽しくすごしました。
両親、特に母親はお酒が弱くなったな~。
もう膝が悪くて立ち座りがしんどそうになってた!
まだ60代なのに…看護師して酷使したせいかね。。。




18日、やっと栃木へ帰りました(笑)

13日から18日まで楽しい帰省&東北旅行でした~




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 東北

コメント

 

この、ババヘラアイス?テレビで見たことある~(^_^)/~~
ちなみにいくらぐらいなの~??
北は山形までしか行った事がないな~
??山形にもこのアイスのおばちゃんどっかにいるの?

 

ババヘラアイスって芸術的に薔薇みたいにする人もいるとか・・・
コール君ちが買ったアイスも上から見ると薔薇?
お母様は看護師さんだったのですね。
大変なお仕事ですよね。尊敬しちゃいます。
膝、お大事になさってください。

はじめまして 

HOUDYより親戚犬探しをしていてお邪魔しました。
私も道の駅大好きですW

コール君は取り合えず水大丈夫なんですね!ウィルは全然ダメですW

 

お盆休み、楽しんでいた様子が写真から伝わります♪

ババヘラアイス…私も食べたい(^O^)/
去年食べそびれたから…来年こそはっ!(笑)

accoさんちはみんなお酒強いんですね?
最近accoさんに会ってないから、寂しいなぁ…
今度一緒に飲みましょうよp(^^)q

☆ジョン&ちびまるこさん☆ 

ババヘラは、たしか200円か250円だったと思います☆
山形の北の方、秋田に近いとこまでは
ババヘラ隊が進出するらしい話を聞きました(笑)
昔はギャルベラがいたんですよ~。
あっと言う間に居なくなったけど…
炎天下の中、じっと待ってる仕事だから若者にはキツイのか!?

☆マロンママさん☆ 

そうそう、「薔薇盛り」のババもいるみたいですよね~。
どんな盛りにするかは、ババ個人の「やる気」と
「創意工夫」によるんでしょうね!
だいたい普通ですが、中にはキレイに盛ってくれる人も
確かにいますね☆そういう人だと得した気がします(笑)

母は看護師で、仕事人間でした~。
「子育ては保育園にしてもらった」って堂々と公言してるし…(^_^;)
だからこんな風に育っちゃった?!(;一_一)

☆おやじさん☆ 

はじめまして~(^O^)/
ご訪問ありがとうございます♪
HOUDYは久しく覗いてなかったんですが、
ウィルくんと親戚さんとのこと、とっても嬉しいで~す!!

コールは水嫌いです…無理やり泳がせてます(笑)
田舎っ子なんだから、川遊びしなきゃって(^_^;)
たくさんの事を経験してイイ男になって欲しい、
という種類の親バカです。。あは。

☆えみちゃん☆ 

うん、楽しいお盆休みだったよん♪
えみちゃんは忙しかったかな~?

ババヘラ、一度は食べて欲し~い(^O^)
ささっと買えて、車内で食べれるお気軽アイスだよん。

秋田実家は「無駄に」酒強いよ(笑)
ワタシが一番弱いくらい。
夕食は、1人にビール大瓶1本ついて始まるの(^m^
昔は家族が集まるお正月なんか、ケースで買ったビールが
3が日もつかどーかだったし……

ワタシもえみちゃんと会いたいわ~♪♪

 

このババヘラアイス、小学校の時に近所に売りに来てた!
夏限定でしかも、福島はジジヘラだったかな?
途中からアイスキャンデーに代わっていたかも。
東北らしくって、いいよね~!!
ちなみに、NZはアイスクリームが国民のオヤツだそうですよ。

☆NAKAちゃん☆ 

ひょえっっ!ジジヘラ\(◎o◎)/!
う~~んなんか微妙…。手、ちゃんと洗ってんのかなぁ(笑)
これって差別かしら…(^_^;)

ババヘラが、道路沿いに何人もいると、ついつい
買ってしまうんだよね~。小学校の運動会に来てたのも
食べたくってしかたなかった(笑)

ところで、NZのアイスってやっぱりバカでかいのかな~(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/281-cf86c165

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
