ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<声を上げよう(^O^)/  | ホーム | ハンターゆりパーク☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夏満喫☆「川」 Lesson 

2011.08.12

8月9日(火) 西村先生の川レッスンに参加してきました♪


場所はウチから車で10分かからない、川遊びスポットです。


sSANY0654.jpg

う~ん、いい天気
ご一緒したのは、ソルトちゃんとジミィーくん



鵜飼いのよーなソルジミパパ!2頭とも上手に泳ぎます。


sSANY0655_20110812233505.jpg



嫌がるけど、泳ぎはとっても上手なジミィーくん♪

立ち耳が倒れてるけどジミィーくんだよね!?

sSANY0671.jpg


コールも泳ぎの練習しました。

sSANY0694.jpg


去年は見事な立ち泳ぎで沈んでいったけど(笑)、今年は水流の強いとこで、

洋服の裾と背中の皮を持って補助することを教えてもらいました!


だんだん上手になり、前足でバシャバシャ水しぶきをあげることもなくなってきました。

<動画>



がんばってる姿に感動



「川」レッスンは、ただ楽しく泳ぎましょうってものではないとのこと。

非日常の刺激の中で「おいで」の訓練しました。


どんなに気が進まなくっても、他に興味があってもママが「おいで」と言ったら

必ず来ること!

「おいで」の徹底のしかたを先生が見せてくれました。

コールは、水に入るのが嫌でしょうがない…でもとにかく指示にしたがうことが大事!

sSANY0662_20110812233503.jpg

そしてちゃんと自分のところに来たら、しっかり褒めてあげます。



どんなとこでもできるよう「伏せ」「待って」の練習もしました。

sSANY0675.jpg

石の上で伏せなんて、初めてさせました…このテンションの下がりっぷり!納得いかない顔!

sSANY0681.jpg


ソルトちゃんは水の中で「オスワリ」してるの~!!えらい!!

sSANY0682.jpg




なぜか大地くんと一緒にいる知らないおじさんと、濡れネズミのジミィーくん(笑)

sSANY0658_20110812233504.jpg


レトリーブ中の大地くん!かっこいい!

sSANY0684.jpg


他に川遊びの人達もたくさんいて、ワイワイ楽しく充実したレッスンでした。

時々ちゃんとレッスンしてもらうと、コールへの接しかたを見直すいい機会になるな~。

よりよい関係を作っていくためにがんばろっ



お約束のレッスン後のお楽しみ~♪

ソルジミ家と一緒に鬼怒川の「カフェ・サロン・ド・テ・オカ」さんへ☆

店内ワンコOK!お店の人も親切で、食事も美味しいお店でした。

パスタランチがサラダとドリンク、デザートまでついて 1100円!!

sSANY0701.jpgsSANY0709.jpg

デザートは自家製の梅ゼリーですって!マリモじゃないよ(笑)

ここで「かぶり物王子」出現!

sSANY0715.jpg

ブレちゃった(笑)まんざらでもない表情が可愛い♪

たっぷり食べておしゃべりして楽しいランチでした☆




そして、やっぱり日光に来たら寄らなきゃってことで…行っちゃいました(笑)



sIMGP2214.jpg

ワタシは地元なんだけどね~。なんと今年初でした。近いと行けないもんよね。
ちなみにコールは家に置いてきました。


行列中のみんなのアイドル☆

sIMGP2191.jpg


ソルちゃんは、セレブバスローブ着てるんだよね~。

sIMGP2197.jpg


看板ワンコズ。ソルトちゃん狭そう…。

sIMGP2201.jpg


kiyoさんの頼んだブルーベリー♪

sIMGP2203.jpg

今度はこれ食べようかな~。


みんなのカキ氷を並べてみました(笑)

sIMGP2210.jpg

手前から 生みかん(ワタシ)、ブルーベリー(kiyoさん)、極上メロン(toyoさん)です。



川で泳いで(コールが)、美味しいランチして、天然かき氷食べて、夏休み満喫~の一日でしたぁ。


気づけば、ソルジミ一家にすっかりおじゃま虫しちゃってました(笑)




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

コメント

夏満喫ね!! 

連日のブログ更新すごいじゃないっすか~☆☆
しかも毎日夏休みやリゾートを感じる!いいな~♪
うちは仕事&通園でな~んにも・・・だけど今日から4日間だけ子供達も夏休み。
長い4日間になりそう。3人でどうやり過ごすかな~(^ ^;)

話変わって、秋田巡業はいつから?あとミョウガの苗は元気に根付いた?うちはダメでした➘

 

コール君頑張ってる~!!
動画、いいなぁ❤一生懸命さが伝わるし、足の動きがとってもラブリーですぅ。
来週はマロンも今年初の川レッスンで~す。
お盆休みの旦那ちゃんと川を満喫したいと思います!!

 

この日はお世話になりました~♪
夏ならではの川レッスン、とってもお勉強になったよね^^b
コールくんも頑張ってたね☆
この夏これで終わらないように、時間見つけて自主練に行かなきゃ!
ランチ~かき氷まで、一日お付き合いくださって、どうもありがとう♪
おかげさまで楽しかったよ~^^
またよろしくね~っ!!


 

川レッスンお疲れさまでした(^.^)
ご一緒出来なくて残念です(>_<)
川のレッスンはさらに勉強になりますよね♪

かき氷~(*^^*)今度の川レッスンの後行こうかな\(^o^)/

☆ちっほーさん☆ 

夏巡業前に慌ててアップしたわよ~(^w^)
旦那さん、お盆はお休みとれないもんね~1人で子供2人見るのは大変そう

巡業は13日からだよ~(o^∀^o)今は岩手の山の中釣り待ち中~(笑)
ミョウガは微妙冬に地下茎だけ移植するといいらしいね…枯れた部分は切って、放置したら春には芽が出るかも

☆マロンママさん☆ 

不器用ながらも一生懸命に泳ぐ姿にウルウルしちゃいました

王子は確か泳ぐんですよね楽しんでくださいねー
水面からの照り返しが思いのほか強いので、膝裏焼け注意ですよ~
ワタシは日焼け止め塗り忘れて、脚の裏面が真っ赤になりました…(笑)

☆Kiyoさん☆ 

お二人とも優しくて、一緒にいて居心地がいいもんだから、気づけば、すっかりお邪魔虫で失礼しました~(笑)
とっても充実した夏時間でした☆
膝裏の日焼けは、しばらく痛かったぁ
ウチもまた泳がせて、自信をつけてあげたいです

また是非ご一緒させてくださいねーっ

☆ジョンちびママさん☆ 

ご一緒できなくて残念でした~
ホントに基本的なところから見なおさなきゃと思うレッスンで、勉強になりました

今度のレッスンも楽しんで来てくださいねー
やっぱり「かき氷」付きハイシーズンで、すっごい並びそうだから、熱中症に気をつけてくださいねー(ちなみにこの日は1時間近く待ったかも)

 

アッコさん、お久しぶり!
NZよりNAKAです。
ブログ楽しみに見てますよ~。
アッコさんの撮る写真いいわ~。
コールも男前になってるし。
それにしても、ビッグなカキ氷ですな~!!!

☆NAKAちゃん☆ 

わお♪ 久しぶりだね~(*^_^*)
ブログを見てくれてるの!?嬉しいな~♪
写真も練習して、ガンバって更新するね(*^^)v

日光の天然氷は、最近すんごい流行ってるのよ!
市内の飲食店がいっぱい扱い始めて、宇都宮でも
扱ってるとこが出始めたの~。
こんだけ食べれるとこが増えると、ほんとに天然氷か
疑問が……(笑)
ホントに美味しいから、帰国したらぜひ食べて欲しいわ(^^♪

つーか NZ は、寒いのかな~??
風邪ひかないように、体を大切にしてね。
菊ちゃんにもよろぴく☆
あ~二人の顔が見たくなった(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/278-42f2ec9d

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
