ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<Dog Dance Lesson 2  | ホーム | プロの写真☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


避暑なのだ★ 

2011.08.08

エアコンの無いコール家なので、あっつ~~い休日は、基本的に山にいます(笑)

買い物に行ったらお金使っちゃうし、家にいても蒸し風呂だしね~。

犬OKの図書館ができないかしら…


つーわけで、高原へ♪


ssIMGP2032.jpg



ここはどこでしょう? わかった人は「日光検定」受けましょう(笑) ←絶賛受付中~






  

霧降高原の大笹牧場でした♪

sIMGP2036.jpg


テラス席はワンコOKで、ジンギスカンが食べれますぞ~。

sIMGP2008.jpg


コール;「僕も、お肉が欲しいです!」

sIMGP2023.jpg

道中があまりに暑くて、ワタシとしたことがジンギスカンが食べれなかったこの日~(T_T)

今度また行こっと♪ 例によって外国産の羊肉だけど、ここは肉厚があっておいしいのよね~。




そして、また別の日。奥日光、中禅寺湖。


sIMGP1977.jpg


高い位置から見下ろしてみた。

男体山(なんたいさん)が美し~い


ssIMGP1982.jpg




中禅寺湖は男体山の噴火によってできた堰止湖なんですって。周囲25キロ。

では、最大深度は何メートルでしょうか。(日光検定)



正解は163メートルでした!!


ふ~~ん、ですよね~~(笑)

今度2級を受けるんだけど、いまひとつ自分の中で盛り上がらないから、誰か一緒にやんないかしら~。



おっと、話がそれた!



ランチはここにしました。「レストラン メープル」さん♪


sIMGP1965.jpg


とっても素敵なテラスがあって、犬OKです。

たくさんの花が咲き乱れてうっとりのテラス~。っが、豪雨がきたので、写真なし(T_T)


コールは車に乗せて、私たちは店内で食事しました。


これまた、なんというかレトロで落ち着くの。


sIMGP1971.jpg


古くからある避暑地のレストランだね。在日外交官なんかも訪れたりするのかな~。

中禅寺湖畔には、いまでもベルギーやフランス(だったかな)の大使館別邸があります。


ヒメマスやニジマスを食べるのが定番だろうけど…

「カレーセット」♪

sIMGP1968.jpg


アイスコーヒーが銅製のカップに入れられてて、そこも郷愁を誘うわ~。

あれ、わたしの故郷って銅製のカップなんか使うっけ??(笑) 湯のみで日本酒でした~(^m^

中禅寺湖にまたひとつお気に入りが増えました♪



















テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/274-674eef45

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
