ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<水族館の続き~♪  | ホーム | ウェットタイル【追記有り】>>

 

--.--.--


淡水魚の水族館♪ 

2011.07.29

台風が通過したと思ったら、ず~~~っと雨ですねぇ…(^_^;)

涼しくていいんだけど、外ウンP派のため散歩が大変。洗濯物が乾かな~い。ぶつぶつ…
たまには晴れて欲しいな♪ 暑いと嫌なくせにね~勝手なもんよね~(笑)

さてさて、ごぶさたなブログですが…6月のことです

6月12日(日)

日本でも珍しい 淡水魚の水族館「なかがわ水遊園」に行ってきました☆

この日は県民の日イベントで、なんと入場無料(笑)

IMGP1417.jpg



外の池で、こんなイベントがありました♪

IMGP1717_20110729144406.jpg

あ~やりたかった!でもワタシが入ったら、絶対に、この写真のおじいちゃんのようになるから、
遠慮しときました(笑)誰もいなかったら入ってたのに~(そんなことありえない)


まだ涼しい季節だったので、コールは車内待機にして、館内へ♪

真剣なヒトが約1名…

IMGP1759.jpg

IMGP1736.jpg

少女に怪しがられとりますな~(笑)

建物の中だから、撮影が難しい!暗すぎたり、ガラスに反射して写りこんだり…
そのうち上手になるから、下手な写真でも許してね~



ヒメマスちゃん。銀色で美しかった。これ食べると旨いんだよな~☆

IMGP1785_20110729144510.jpg


鮎とウグイ。川の中ってこんな風なのね。あっ怪しい帽子が写りこんでる(笑)

IMGP1753_20110729144402.jpg


こ、これは、鮫かな…??もはや記憶にない…。

IMGP1774_20110729144520.jpg



こんな派手なコーナーもあるじゃない♪
ここで世界最大の淡水魚、ピラルクーの展示がありました。

IMGP1810.jpg



海の魚より地味だから、たいしたことないって言う人もいるけど、
これがどうして、存分に楽しみました(笑)


ヒトデなど、海の生物に実際に手で触れるコーナーなんかも充実してました。

あれれ?淡水魚の水族館に海って??
噂の「憧れの海コーナー」ね(笑)  ← U事工事のネタ


イベントもたくさん企画されてて、楽しい水族館でしたよ~。
9月まではアマゾン館にカピバラがいるんですって!
運がよければ遊泳シーンが見れるかも♪ 彼らって、泳ぐんですね(笑)



お土産。

IMGP1926.jpg


この「食べる ら~あゆ」美味しかったぁ。地元の高校の水産科(←海なし県に、水産科があるんですね。
知らなかった、川の水産業かな?)が、開発したそうで鮎のフレークが入ってるの。

そして、なぜか欲しくなった魚の手ぬぐい(笑)
手ぬぐいって超速乾なのね♪暑い時に湿らして体を拭くのに最適!洗って干しとけばすぐに乾いちゃう♪
打ち水、扇子、手ぬぐい、よしず…昔からの生活の知恵って素晴らしい

って、話がそれました(笑)


水遊園のあとは、那珂川を眺めながらコールのお散歩♪ 
以前みんなで歩いたトランプ隊長ご推薦コースです。

IMGP1731_20110729144403.jpg

IMGP1730_20110729144404.jpg


コール「僕、ここ知ってるよ♪」
IMGP1727_20110729144405.jpg





たっぷり水遊園で遊んだあとは……もちろんあそこへ

どこっ?って、もちろん、おいしいところ(笑)

続きま~す☆ (コメント欄は閉じますネ。いつもありがとうです)












テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
