ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<夏の準備  | ホーム | シュナフェス☆茨城ぶらぶら編>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Dog Dance ! 

2011.06.22

昨日 6月21日(火)初めてドッグダンスレッスンに参加してきました~♪

ドッグダンスとは……音楽にあわせて、犬にトリックをさせて、飼い主さんと息を合わせて

楽しく踊りましょうって競技です。(で、いいのかな?)

他の競技を引退したコでもできる、犬の体にも負担の少ない競技だそうです♪


コールのしつけで通っていた先生がドッグダンスのレッスンもしてくださるので、

ドキドキしながら行ってみました♪♪

忘れちゃいそうなので、今回はレッスンの記録です。


レッスン風景

DSCF0434.jpg





トリック練習 ;スピン&リバース アラウンド&サークル ウィーブ ヒール バイバイ    
         う~ん、あとなんかあったかな?早くも忘れてる!?

音楽にあわせて歩く練習 ;速歩 ゆっくり歩く ツーステップ


3、4年前に当時2歳のコールとしつけで通っていた時に少しだけトリックも教えてもらってて、

以来スピンくらいはやらせ続けてたので今回もできました♪


左足の横にぴったりくっつかせるヒールは、むかしのレッスン以降ほとんど

やってないから無理だと思ってたんですが、驚いたことにできました!!!

覚えてるもんなんですね~~(笑)

しかも、男ざかり、生意気ざかりの頃より素直にできた!

オヤツを使うレッスンだから、去勢して食い意地が張ってきたことも関係あるのかも……


できたって言っても、ほんとの初歩の初歩で、「ぽちたま だいすけ君の旅」でも

カットされそうな しょぼい芸ではありますが…(笑)


楽しければいいんです!


無理なく楽しく上達していければいいな♪

シュナフェスで見た、「チームユンカース」のコ達のようにコールが、はりきって楽しそうに踊る姿が

見た~~い

そんな日がホントにくるのかしら…

なんて思いつつも、今回ご一緒したみなさんです。

初めましてのスーちゃん。

DSCF0439.jpg

胡桃ちゃん。

DSCF0444.jpg

ママにラブラブ攻撃中のマロンくん。後ろにいるのは…

DSCF0451.jpg

「暴れてるんじゃないの、甘えてるの」の、ジョンくん(笑)

DSCF0452.jpg


注;あくまでレッスン中です~(笑)


80年代のダンスガール ソルトちゃん。

DSCF0458.jpg


応援部隊~ジミィーくんと、ちび太郎くん

DSCF0457.jpg
DSCF0456.jpg

じっと待ってるのもいい練習だったね♪


みんなずっと りさ先生のレッスンに通ってるから、とってもお利口なのでした。

ブランクがあるコールは、かなりあやしい。。


暑かったこともあって、休みながらの、ゆったり和やかなレッスンでした







その後は~~お楽しみランチ

ちゃんと練習したのか!なんて言わないで~(笑)


トマトとモッツァレラチーズの冷製。

DSCF0459.jpg



カフェでは座ってられない、ウロウロおっさんのコールなんですが(いつもごめんねミンナ)。

先生のワンちゃんはじめ、みんながお利口に「伏せ」しながらまったりしてたから、

コールもいつもより落ち着いてました

リラックスちび君に興味深々のコール。そのうち鼻先を付けながら寝始めました!

一人っ子だから、いつも過剰反応しがちのコール。

他のコとリラックスしてるとこを見れるととても嬉し~い

DSCF0461.jpg

ワタシが席を離れた間に、1人でリードにからまって口輪されてる状態になって

情けない顔でフリーズしてたのは内緒にしてあげる~(爆)





さあ、次のレッスンまでに、もっと練習しておかなきゃ~~!

問題は、コールの「あわあわしてるバイバイ」と私の「ツーステップ」だわ~



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

 

きゃ~~~!!!アップ、早いわっっ♪
レッスン、お疲れ様でした~^^
楽しいレッスンでしたね~暑かったけど~~~(大汗)
コールくん、すごいよ~~~~!!!
2歳の頃やってたのをちゃんと覚えてたんだね^^
コールくんのヒールには感動でした!!かっこ良かったよ~~~!!
目標が出来てよかった~☆
80年代ダンスガール、超ウケるんですけど~~~!!!
また来月よろしくお願いしますね♪
どうか、冷房付きのお部屋が見つかりますように・・・

 

早ーい!!
レッスンご一緒ありがとうございました~~^^
コールくんすごいです・・
復習しなければ。。。
またよろしくお願いしま~~す(^^)

kiyoちゃんと同じく、どうか冷房付きのお部屋見つかりますように^^ですね~~

 

早い!!
マロン家のブログはいつになるやら・・・

コール君楽しそうだったし、昔やったことを覚えてるなんてすごい!
ツーステップ、何か問題でも?!

来月のレッスンは夏真っ盛りだものね。良いレッスン場所が見つかりますように!!

 

はじめまして~の、スー&ちぽです。やっと、コールくん&ママさんにお会いできて嬉しいです。
コールくん、賢くて・かわゆくて・いいこですね~。
レッスンに通いだしてから、たくさんのシュナちゃん達にお会いしていますが、みんな本当に、おりこうさんで、カワイイ~~~。
次のレッスンも、楽しみにしていま~す。
炎天下も気持ちいいぞっ!!でも、わんこ達が、心配ですね~。

☆kiyoさん☆ 

レッスン内容を忘れちゃいそうなので、
とりあえずアップしました~♪
でも、もうすでに忘れてる内容があるかも…(*_*)

初めてのダンスレッスンでしたが、kiyoさんも
一緒に初めてということで、心強かったで~す!
これからもよろしくお願いします♪
80年代ダンスガール、可愛かった(笑)
「フラッシュダンス」って感じですよね~知ってます!?
コールのヒールを褒めてくれてありがとうございます^^
おやつを舐めまくりなので、私の手がネトネトでした…


☆ジョン&ちびまるこさん☆ 

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったで~~す☆
ジョンくんのオヤツ無しでの「ついて」は、憧れちゃいます!

ランチ中にも復習しちゃうなんて、ジョンちびママは
偉いな~なんて思いました♪
ワタシなんてドッグカフェの話しをしてたもんね~(笑)

ほんと、冷房付きの部屋が欲しい!
汗で顔が崩れちゃう~~~(爆)

☆マロンママさん☆ 

レッスン内容を覚えてる自信が無くって(笑)、
とりあえず書いてみました♪
いや~覚えてるもんなんですね!
以前はナカナカ集中できなかったんだけど、
おっさんになって、少しは理解できるようになってました(笑)

ワタシのツーステップ、おかしくありませんでした(^_^;)??
考えてやると、どうやるか分からなくなって~っ(笑)
スキップもあやしい…こんなんでダンスなんてできるのか?

☆ちぽさん☆ 

わぁ~い♪ いらっしゃいまし~~(^O^)
お友達のブログでは、スーちゃんのこと拝見してました。
こちらこそお会いできてとっても嬉しかったです!

炎天下好きなんて、ちぽさんはアクティブなんですね☆
スーちゃんも元気がよくってかっこいい!
でもホントはビビりだとか~(笑)
またレッスンではよろしくお願いしますね~(*^0^*)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/268-8fb2a479

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
