ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<シュナフェス☆茨城ぶらぶら編  | ホーム | GWのこと>>

スポンサーサイト 

--.--.--


シュナフェス☆2011 

2011.06.18

父の日を翌日にひかえ、日光名物の「湯波」と干物ダンナ作「イワナ&ヤマメの干物」を

秋田の実父宛てに送ってきました~♪

普段まったくしてないくせに、今日は「孝行娘」気分(笑)



さてさて、やっと!?6月5日(日)のシュナフェス報告なのです(^m^

DSCF0152.jpg


もう、ご機嫌で 一日中「にっこにこ」でした~

前日から千葉県入りして、道の駅「栗本」で車泊してたのにもかかわらず、午前7時すぎには

駐車場入りしてたにもかかわらず、「並ぶの嫌だね~」つーんで車でうだうだしてたコール家。


やっと並び出したのが8時くらいだったかな~一応、開場1時間前だけど、列のかなり後ろのほう…

「2人だけだし、どうにかなるかな~でも日陰がなかったらキツイな…」なんて考えてたら、


kiyoさんから「場所が取れたから、よかったらご一緒に~」なんて親切な電話が!!

なんて、なんていい人なんだろう~~~ってことでちゃっかり合流させてもらっちゃいました(笑)

聞けばkiyoさんちが駐車場に入ったのは我が家と同じ時間っぽい…すぐに並んで

ちゃんといい場所をとってらしたのね~さすがだわ
(並ばずに、場所だけ分けてもらってゴメンあそばせ~)


場所取り合戦になるくらい、すっごい人だったわけです。

エントリー犬500頭、見学犬400頭だったそうで、犬900プラス人間で、

すごいことになってたの。「成田ゆめ牧場」がシュナ牧場に!!


DSCF0148.jpg

牧場なので牛さんと対面させてみました。腰がひけてます。



ソルトちゃんジミィーくん兄妹。ちゃっかりおじゃまさせてもらってありがとうね。

DSCF0138.jpg

せっかくなんで記念写真!

DSCF0192.jpg



D1レース(かけっこ)や我慢くらべや仮装大会など、進行されていくなか

いたってマイペースに出店ブースをうろうろ~何度もまわっちゃった(笑)

DSCF0155.jpg


買ったもの。シュナのタオルはマイクロファイバー♪ペットクールは髭対策!

みんな髭が白くてきれいでびっくりしました…赤茶色のコールのお髭を白くせねば~

DSCF0300.jpg





そして、今回のシュナフェスの大事な目標だったこと!

「コールの実妹のチェリーちゃんに会う」

じゃ~ん、ちゃんと会えましたよ~ん


DSCF0218.jpg


コールの一つ下になるチェリーちゃん。ハウディーで見つけてからブログにはおじゃましてたんですが、

やっとお会いできて、めちゃくちゃ嬉しかったぁ♪予想どうり、とっても可愛いお利口さん☆


あんまり可愛いから抱っこさせてもらいました。でれでれ(笑)

DSCF0224.jpg


せっかくなので記念写真パート2

DSCF0229.jpg


コール、顏でかっっ!!

あ~女の子も欲し~~~~~~い。

チェリー家の皆さまには、チーズケーキまでいただいてお世話になっちゃいました。

とっても嬉しい出会いでしたぁ



そうそう、コールの出た「我慢くらべ」ですが……

初戦敗退でした。。。

かけっこは鈍くさいからまず無理、じっとするくらいならできるかな~?なんて安易に

考えてたんですが(笑)

どんな競技だったかというと、まずフラフープの中に犬を座らせます。立ったらOUT で、

オスワリできない子はフラフープから出たら OUT 。

飼い主さんは、司会者の指示に従って、数歩下がったり、くるっと1回転したりしていきます。


こんな雰囲気。

DSCF0163.jpg

ワンコの後ろにジョーカーさんのスタッフが審判として立ちます。




コールはと言うと…

DSCF0169.jpg

オスワリはできたんですが、集中してませんね~~あは…。意識が後ろにいってる(笑)


少しずつ司会者の指示に従ってワタシが離れていくと…

DSCF0179.jpg


コール「ねえ、ねえ、おにーさん、何やってるですか??」
DSCF0180.jpg


こら!ワタシに集中!!って手をパンっと叩くものの…

彼の気持ちは、後ろに立つ審判のお兄さんへ…



ここにきて司会の指示が「飼い主さんはクルッと1回転!」だったので、めっちゃ嫌な予感。


しょうがなくワタシがクルッと回ったら…







 コールも回ってたぁ…!!!

DSCF0182.jpg



ワタシが司会者に、「これダメですか?まだ座ってるけどダメですか?」って食い下がると、
(いや、もちろんダメなんですけどね…)


「う~~ん、フープから出てなきゃいいですよ~。」 ですって!!


ど、どうなの!?




…………



コール「あ、手が出てました…エヘヘです。」

DSCF0183.jpg




チーン



こうしてワタシとコールの初競技(大げさ!)は終わったわけです。


10頭中、残り2頭までは残ったんですけどね…。

1回くらい勝ちたかったなぁ。


でも「犬との競技」の楽しさに目覚めちゃった気分です♪♪


あの緊張感とか、上手く出来なくて悔しい気持ちとか、日常生活じゃ味わえないですもんね。


調子にのって、西村緑彩先生のドッグダンスレッスンに申し込んじゃいました

しつけの先生がちょうどドッグダンスを得意としてらっしゃるの~。


窓が開いてると思って、網戸に突っ込んではずしちゃう鈍くさコールと、

エアロビが盆踊りになるワタクシとのドッグダンス……若干、怖いものがありますが、

本人が楽しけりゃいいのです!




競技ごっこしたり、買いモノしたり、おしゃべりしたりで楽しい時間を満喫できたシュナフェス。


参加賞もたくさんいただきました。

DSCF0294.jpg

これ以外にオヤツもわんさかありました




この日は、道の駅「いたこ」に車泊して、翌日は茨城をブラブラしました♪


茨城編に続きます












テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

 

楽しそうですね♪
&参加賞がなんて豪華なんでしょう!!

コール君、残り2頭に入るなんてすごいじゃないですか~!
マロンだったら、最初の1頭になってると思う^_^;

ダンスレッスン、ご一緒出来るのかな?
楽しみです❤

 

コールくんすごーい(^-^)
残りの2頭にのこったのねー(^o^)v
シュナフェス行ったことがないです(-_-;)
楽しそう!しかも参加賞もたくさん。

続きもたのしみにしてますね~♪♪♪

ダンスレッスンも楽しみにしてます\(^o^)/

 

シュナフェスお疲れ様でした~♪
ご一緒出来てうれしかったよ~~~~~ん^^v
楽しかったね~^^
チェリーちゃん、かわいい~~!!!!
コールくんにそっくりですね☆
美人さんだわ~!
コールくん、頑張ってたよね~^^
我が家も来年行けるって早めに分かったらエントリーしてみようかな~^^b
来年もご一緒出来たらいいな~♪

☆マロンママさん☆ 

ペットショップのジョーカーさん主催だから、
参加賞がすごいんです!持って帰るの大変なくらい(笑)
自分じゃ選ばないような、見た目が微妙なおもちゃが入ってて、
それでコールが大喜びして遊んだのには、驚きました(^_^;)

残り2頭って言っても、予選の初戦です~(*_*)
1回くらい勝って、コールと喜びたかったぁ。
母の心、子知らず(T_T)
次回のダンスレッスンに参加させてもらいま~す♪♪
ヘンな汗かきそうですけど、よろしくです(笑)

☆ジョン&ちびまるこさん☆ 

シュナフェスは、めっちゃ楽しかったですよん♪♪
来年は仕事を休んで参加しませんか??
↑↑ 悪魔のささやき(笑)

ジョンくんもじっとしてられるコだから、「我慢くらべ」は
得意なんじゃないかな~?
ちびくんは「かけっこ」派かな?
まるこちゃんがどんなコなのか楽しみです♪
次回のレッスンではよろしくお願いしますね~☆

☆kiyoさん☆ 

と~~~ってもお世話になりましたぁ♪♪
だんなさまも優しくって、初対面なのにすっかりおじゃましちゃって…
ご厚意に甘えてばっかりでしたが、すごく楽しかったで~す(*^^)v
kiyoさんちとウチで、夫婦で選んだアイスがかぶってたのは笑えました!
来年もぜひ行きたいですね!今度はちゃんと並びます(笑)

チェリーちゃん、可愛いいですよね☆
ダンナが女の子シュナの魅力にはまりつつあります。
もっとソルトちゃんに会わせて、口説き落としてもらわねば!(笑)


 

今晩は~(^-^ゞ

コール君凄い!!
お利口さんで凄いですね。
チェリーに爪の垢煎じて呑ませたい!!


でも写真でみると余計そっくりですねぇ。
でもコール君の方がお利口さんに見えるなぁ~。


あ、ちなみに
「女の子」ですけど、両方飼った友達によると
「女の子の方が扱いづらい」
そうですよ(^-^;
ちょっと何かあると
「可哀想なアタシ」アピールやら
「可愛いアタシ」アピールをします。
特にチェリーは大袈裟で
指の間のほんのちょっとしたカブレでも
痛いアピールをするため歩けなくなります(実話)


男の子も楽しそうだなぁ~♪
ドッグダンスも楽しそう~(*^_^*)

チェリーちゃんかわいいですね。 

こんばんは~!
今頃のコメント遅いよね( ̄(工) ̄)
ちょっと待って下さい…
妹さんのチェリーちゃん。トランプ顔じゃないですか?

指の間がかぶれる所もおんなじです~(苦笑)
コールくんと、トランプと、チェリーちゃん並べてみたいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆アメさん☆ 

こんばんわ~^^
シュナフェスではありがとうございました♪♪

感動の兄妹対面ができて嬉しかったです!
マイペースなリリーちゃんとも、今度はじっくり挨拶したいです(笑)
コールより、チェリーちゃんの方が見るからに賢いですよ~
頭で網戸はずしちゃったりしないでしょうから(^_^;)

「女の子」のほうが頭が回るっていいますよね!
「男の子」はホント単純です(笑)アピールなんて
考え付かないみたいです…
両方と暮らして、比較して楽しみた~い!

☆トランプママさん☆ 

トランプママさん、こんばんわ☆
コメントが遅いだなんてとんでもない!
あじさいシーズンでお忙しいなか、書き込んでくださってありがとうです!

チャリーちゃんはコールによく似てるから、
もちろんトランプ君にも似てますよん♪
毛質はコールよりチェリーちゃんのほうが
トランプ君に似てるかも!

ホント、3頭並べてあ~だこ~だ言いたいです(笑)
まずはコールの髭をトランプ君やチェリーちゃんのように
白くしなくては~(*_*;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/265-ea9c4739

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
