ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<シュナフェス☆2011  | ホーム | 那珂川お散歩隊☆デザート編>>

スポンサーサイト 

--.--.--


GWのこと 

2011.06.14

本題の前にお知らせ。

那須塩原市の「エータロー」さんで「東日本大震災チャリティーイベント」が

開催されてま~す(*^_^*)

ワンコグッズや可愛い雑貨がた~くさん♪売上は赤十字を通しての募金となるそうです。

楽しく買って、ケーキ食べて(笑)、なおかつ被災地復興の一助となる素晴らしいイベント♪

19日(日)までだそうです(16日はお休み)


お買い上げしたものと、プレゼントの「ひまわりの種」

IMGP1935.jpg



さてさて、本題……

え~と、今頃 GW の話しですけど、何か?


…もういいかな~なんて思ったけど、大切な思い出なのでアップします。

少し前を思い出しつつ、よかったらお付き合いくださいね~。

*コメント欄は閉じま~す





田植え手伝い」という大切な仕事を済ましたあとは、大好きな益子に向かいました。

この日は「母の日」だったので、義母の墓前にお花を供えてからの出発でした。

彼女は焼き物が大好きで、よく一緒に益子に行ったものでした。

そんな思い出にひたりながらの益子散策。手を後ろに組んで、真剣な表情で焼き物を

眺める彼女の姿が目に浮かびます。真剣に考えてると、鼻を触る癖があったね~。


IMGP0963.jpg






 
おもしろい建物発見!

IMGP0973.jpg



ぶらぶら歩いて、ランチは義母のお気に入りのお店「壺々炉」こころさんにて。外席ワンコ OK 。

IMGP0942.jpg

IMGP0957.jpg


連休特別メニューのけんちんうどんセット、だったよね…?もはや記憶が…。

IMGP0949.jpg


ランチのあとは、メインの通りを焼き物を眺めながらの楽しく散策しました。

カワイコちゃん達。

IMGP0964.jpg




「知床窯」のオーナーさんとその息子さんと話ができて、器の選び方など教えてもらえました。

なんとこのお二人、知床と益子の両方に窯があって、行き来してるそう。

私達の昨年の北海道旅行の話で盛り上がりました♪

なんたってワタシは知床の大自然が大好き~

とっても素敵な出会いに感謝して、お茶碗を買わせて頂きました。

IMGP1035.jpg

ホントはダンナの抹茶碗を探してたんだけど、このお茶碗で楽しめばいいじゃんってなりました(笑)

手に持った時のバランスがいいんです!重心が落ち着いてるっていうか。しっくりくる。

(知床窯さんの受け売り~)



益子散策のあとは、市貝町の芝桜を見にいきました。

IMGP0982.jpg


IMGP0988.jpg

IMGP1004.jpg


咲終わった斜面もあって満開では無かったんですが、まだまだ楽しめました♪

子供たちがいっぱいいて、「まるもの犬」って散々言われました(笑)

しかもコールが興奮して ハアハア言ってたら、「なんかこの犬、変じゃね~」だって…

あはは…言いたい放題言いやがって~。

「まるもの犬」って言われたら、なんて返したら面白いかな?



********************************************************************************

そして別の日は、家の整理!震災を目の当たりにして、本当に必要なものを選別して暮らす意識が

芽生えました。必要じゃないけどなんとなく持ってるものを処分して、すっきり風通しよい生活が

した~い!

SANY0651 (3)

既に持っていた衣類で和室が埋まりました……二人分だけのはずなのに…

だんなさんお手製の洋服収納。

SANY0646_20110613200230.jpg

これが2セット&奥にハンガーポールをつけて、ここに収まるだけの衣類で暮らそう♪


って思ったけど、なかなか……

冬物のセーターなんかは結局入りきらずに、和室に置きっぱなし~。

和室の収納も考えないと……


すっきり暮らすのも慣れないと難しいですね。

ちなみに処分候補の洋服と不用 DVDを売ったら、1000円になりました(笑)


おまけ


GW ガーデニング作品^^


だんな作
IMGP0933.jpg


ワタシ作
IMGP1039.jpg


散漫な内容にお付き合いくださってありがとうございま~す



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
