ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<田植えなのだ♪  | ホーム | お散歩会☆那須>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お散歩会☆お土産編 

2011.05.03

ゴールデンウィークも中盤ですね♪

コール家は毎年、とーちゃん実家の田植えの手伝いです。

おいしいお米をいただくため(笑)に、がんばります~。



と言っても、お手伝いは連休中2日間だけであとはのんびり~もしくは、

普段なかなかできない家の用事をするのです。

ちなみに今年は、クローゼットの整理(笑)

重みでひしゃげてブッ壊れていた衣装ケースを買い替えて、とーちゃん自作の棚にいれました♪

あとは、衣類の整理!←これがなかなか大変




さてさて、4月26日のお花見お散歩会のお土産です♪


那須野が原公園の隣、千本松牧場でゲットしたものは~~。。。





大好きなラム肉でした(*^^)v

SANY0646_20110503183456.jpg


この牧場で食べるジンギスカンってうまいのよね~。ニュージーランド産だけど(爆)

お土産のラム肉も、スーパーで買うより肉厚にカットしてあってやっぱり美味しいの。

ニュージー産だけど←何度も言う。


北海道で食べたジンギスカンも外国産でした。まだ日本では、羊の畜産化?が進んでないから

国産の羊肉は高いみたいね~。


ラムちゃんは、脂肪燃焼効果のあるカルニチンも摂れるし、味覚障害を予防する亜鉛も摂れる!

たっぷり野菜とたくさん食べても、なんたって胃もたれしにくい!


ラム肉ファンとしては、ぜひぜひ羊をたくさん飼育して欲しいわ!

特にサフォーク種(頭が黒いコね)のお肉なんてサイコー!!


意外とラム肉に熱いワタクシ…(笑)





おいしくジュ―ジュ―やって、すっかり家の中をラム臭くして…(笑)

お腹いっぱいになったところでデザートです♪(この時点で夜10時過ぎ)


虎徹か~ちゃんのお店「エータロー」さんに作ってもらったワンコケーキ

SANY0653.jpg


3月のコールの誕生日に予約してあったんですが、東北関東大震災で延期させてもらってたの。

今回お会いできたので、持ってきてもらっちゃいました♪そう、やっと食べる日がきたわけです!!


いちおう、なんのお祝いか不明なカンジが強いけど…

1か月以上遅いコールのハッピーバースデーしました♪3月にもやってるけど(笑)

SANY0657_20110503193333.jpg




結晶対策中のコールにはちょこっとにして…

コール;「は、早く~。せめて見せてください…」

SANY0659_20110503193332.jpg




残りは私達がおいしくいただきました~~(爆)

か~ちゃんちのケーキは、ホントにワンコ用?ってくらいすっごくおいしくて、

自然な甘さがちょうどよく、パクパク食べちゃいました


優しい味で丁寧に作られてて、食べた人(犬)が元気になれる気がしたわ~

これはリピート決定ですな!!


コール;「またお願いするです。」

SANY0701.jpg


ただひとつの欠点は…可愛すぎてナイフが入れられないこと!(笑)

親バカばんざ~い!!


そう言えば、6月の「シュナフェス」にエントリーしました~



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

 

待ってましたお土産編(パチパチパチ~)
ラム肉おいしそう!ビールと良く合うのよねぇ~^^b
今度行ったら買わねば!
エータローさんのワンコケーキ超おいしい♪
基本、甘いもの苦手な私は甘さがちょうど良いの^∀^
そうそう、かわいくて切れないのよね~^^;
初めて買った日、切る時キャーキャー大騒ぎでした(笑)
親バカばんざ~~い!!

 

こんばんは~! 田植えのお手伝いご苦労様でした。
トランプ家途中から栃木県民なもので、田植えの手伝いとゆうものを、
やったことがありません・・が、栃木のお米はだ~~いすきです!!
お店のおにぎりも、餅米も本当に美味しくて、これを食べていれば絶対
病気にはならないと、確信しています。
仕事中の私のお昼は、いつもおにぎりかお餅です!!

それにしてもラム肉とは美味しそうですね~。
それからわんこケーキも!!
トランプ家去年はお家の子記念日、特にお祝いらしい事して
あげなかったので、今年は似顔絵付きのわんこケーキ
エータローさんにお願いしよう!!
似顔絵も当然コールくんとそっくり・・だよね!

 

先日はありがとうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと逢えてめちゃめちゃ嬉しかったよぉ
♪───O(≧∇≦)O────♪
田植えお疲れ様っ
秋の収穫が今から待ち遠しいね。
かーちゃんは今の時季からの
田んぼの風景が大好き!

ラム肉大好きなんだ~♪かーちゃんも\(//∇//)\
こんど激ウマのラム肉教えてあげるね☆

コール君のお祝いお手伝いできて
ほんと嬉しかったです(*^o^*)
そうそう(笑)似顔絵切れ無いのが難点(汗)
お友達は将軍食いって上だけ薄く切って
お誕生のワンコに舐めてもらうらしい~
みんな親バカバンザイだよね!
またみんなでお散歩しようね(((o(*゚▽゚*)o)))
笑顔がキラキラしてたもんね♪

 

田植えご苦労さまです。
お~~ラム肉^^ラムはそうそう脂肪燃焼してくれてヘルシーなんですよね~~(^^)
私もお肉大好き。。。って、好き嫌いが多いのです・・・

か~ちゃんのところのケーキおいしいですよね~♪♪
確かに、切りたくない。。。すごくわかる~~~

 

ラム肉に詳しいですね~。
なるほど・・顔が黒い羊はサフォーク種って言うんですね。

リリーが大好きなんです(肉じゃなく、羊そのものが・・・あわわ・・・)

シュナフェスばんざーい!
我が家もエントリーしました♪
会場でコール君捜すぞ~~♪
(リリーを探してもらう方が早そうですけどね・・・)

☆kiyoさん☆ 

そうそう、ジンギスカン&ビールって最高です☆
野菜を適当に切るだけだし、準備も簡単(笑)
ジンギスカン鍋の手入れだけ大変だけど、
酔っ払ってるから翌日です(爆)

か~ちゃんちのワンコケーキの甘さは絶妙!
どんどん食べれちゃう(^m^
そしてやっぱりウチも「キャーどうしよ!切れない!切って~。」
「俺も嫌だよ。」って騒いでました(笑)

☆トランプママさん☆ 

今日も「田植え」でした~(*^^)v
運動不足の体にこたえます(笑)
でも、のんびりした田園風景もいいですよ~♪
今日は蛇に会いました(笑)

栃木のお米って美味しいですよね♪♪
ダンナ実家は「コシヒカリ」を作ってるんですが、
新米なんか輝いてます☆おかずいらないくらいに美味しい!

トランプくんの「家のコ記念日」にエータローさんのケーキ、
絶対にお勧めです~!!コールもすっごい喜んでました♪
トランプくんの嬉しそうな顔が見た~い(*^0^*)

☆か~ちゃん☆ 

先日は、ホントにありがとう(*^0^*)/
おかげさまで素敵な出会いもあったし、と~っても楽しかったです☆
ケーキもありがとう♪定休日なのに持ってきてもらったりして
感謝です~~ヽ(^。^)ノ
「将軍食い」、その手があったか!(笑)

激うまのラム肉ですって(◎o◎)!
うわ~すっごい気になるんですけど!!
今度、絶対に教えてね♪♪
ぜひまた一緒にお散歩会してくださ~い(^O^)/



☆ジョン&チビ太郎ママさん☆ 

世間が遊んでる中、地味に「田植え」してきましたよ~(笑)
のどかでいいものですけどね♪♪

ジョンチビママさんは肉食系女子でしたよね(笑)
ラム肉はヘルシーだから、つい油断していっぱい
食べちゃいます(^_^;)

そうそう、か~ちゃんちのケーキは切れな~い!!
でも可愛いからまた頼んじゃう~~(笑)

☆アメ&チェリーさん☆ 

ラム肉も羊も大好きです(笑)
サフォークは北海道で覚えました☆
さっぱりしてて、ラム特有の匂いが少ないんです!
あれ以来サフォークを見かけると、美味しいんだよな~って
思っちゃいます(爆)

なんと!!アメさんちもシュナフェスに参加するんですね!!
わ~~いっ\(^o^)/やっとお会いできる♪♪
当日は、リリーちゃん目印で(笑)
ちなみに我慢大会のほうに参加予定で~す☆
「今から練習しようかな」なんて言って呆れられてます(笑)

ありゃ~ 

出遅れた感満載ですが、コール君1ヶ月遅れのお誕生会、おめでとう!!
ラム肉美味しそうですね。ラム肉ラブな感じのコール君ママ、素敵です。

が~ちゃんのお店のケーキ、本当に可愛くて美味しくて、マロン家も大好きです。
そして、やっぱり「可愛くて切れな~い」
と言いつつ一旦切ると、あっという間に完食です(*^^)v

☆マロンママさん☆ 

お祝いのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
か~ちゃんちのケーキで、毎月お誕生会したいです!
私の誕生日ケーキもワンコケーキでいいくらい
おいしかったです(笑)
あっ、でも人間用はさらに美味しいのかも~ヽ(^。^)ノ
これは、エータローさんに伺わなきゃ!!
あ~でもパクパク食べちゃうから、増量しちゃう~
困った困った…(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/258-b9d1606f

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
