ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<お散歩会☆お土産編  | ホーム | 桜とソーセージ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お散歩会☆那須 

2011.04.27

那須野が原公園でお散歩会してきました♪

SANY0704.jpg

(ピースくん、マロンくん、モナちゃん、グリュックくん写真に撮れなくてごめんね~。)

実は初めて那須野が原公園に行ったんですが、とってもキレイで素敵な公園でした♪

犬禁止の公園もあるなか、ここは芝生も犬が歩いてよくってサイコーに気持ちのいい散歩ができました。


散歩風景 ワラワラ…

SANY0659_20110427192826.jpg

フレブルさんに会ったよ ワラワラ…

SANY0680.jpg


「あたし、ソルト♪ほんとはけっこうレディーなの☆」

SANY0658_20110427191524.jpg

没写真の嵐の中、ソルトちゃんはいい顔してくれてました(*^^)v

体育会系だけど、ほんとはレディーなあなたが大好きよ~(笑)

男兄弟の中で、女らしさを放棄して(?)成長してきたジブンと重なるわ


ぼちぼちおしゃべりしながら歩いて…芝桜の前で、すかさず集合写真(笑)

コール;「やっぱり写真ですか、アヘッ」

SANY0665.jpg


光の具合もよくって、すっかりポートレート風になってた ジョンくん&チビ太郎くんコンビ♪

SANY0672.jpg


少し歩いたところで、お弁当タイム

SANY0676.jpg

SANY0678_20110427191523.jpg


木陰でピクニック♪♪あ~ビール飲んで、昼寝したかったぁ←オヤジ!?

チャーシューやら苺やら、お菓子やらおすそ分けありがとうでした





ランチのあとは、もう少し歩いて…やっぱり集合写真(爆)

きれいな桜(?)と…

SANY0714.jpg


親バカショット!!

SANY0725.jpg

あれ?コール、目が死んでる??


この日そんなコールに親戚ができました(笑)

SANY0695.jpg


トランプくん

表情とか、体つき、歩き方まで驚くほど似てるの~!

トランプくんは、推定3歳の迷子くんなんですって。かなり血のつながりが濃そうな直感!!

なので、かってに親戚さん認定させてもらいました(笑)

もしかしたら弟だったりして


集合写真でも、コールと思ったらトランプくんだったり、ホントよく似てる!

トランプくんのほうがキレイにお手入れされてますが…(笑)


SANY0718.jpg




そんな運命の出会い(?)を果たしつつ、まだまだ歩くよ~!


トレッキング風の道もあって、コールは大喜び。

SANY0727.jpg



展望のいいところもありました!

SANY0729.jpg



いっぱい歩いて、おしゃべりして、ご飯食べて、と~っても楽しいお散歩会でした。


心配してたコールの対犬マナーですが、初めのころ少しガウッちゃったり、しつこくして怒られたり

したけど、だんだんマナーよくできるようになりました。

疲れて余裕が無くなったのかもしれないんですが(笑)


いろんな経験させて、状況に応じてどうふるまえばいいのか判断できる力を

体得してって欲しいなと思います。



ご一緒してくれた皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました~



お土産編に続きます(笑)








テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

 

お!アップ早い!
楽しかったね♪みんなでお散歩♪
コールくん、沢山のワンコでビックリだったかな?
それにしても、トランプくんとソックリ☆
きっとコールくんの弟くんだよ!

お土産編?何買ったんだろう?
楽しみにしてまーす☆

 

ありがとうございました~~^^
楽しい1日でした♪♪
コールくんとトランプくんホントにそっくりです

またお会いしたときはよろしくお願いしま~~す(^^)

お土産編も楽しみにしてます^^

楽しかったで~す 

マロンママでございます(*^。^*)
初コメ、入れさせていただきます。

那須野が原の花見、お世話になりました<m(__)m>
たくさんのお友達(勝手にお友達にならせていただきます)とお散歩が出来て、とっても楽しかったです。
また機会がありましたら、ご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いします。

 

お~アップ早いなぁ~~~。
私は次の次・・・かな。マイペースにアップします(笑)

この日は楽しかったですね~♪
花より団子って感じだったけど(笑)
ジミィーがしつこくってごめんねコールくん。。。
似たもの同士なんだよね~きっと^^;
懲りずに仲良くしてやってね(汗)
ソルト楽しそうに写ってる~☆
ホントは乙女な体育会系女子ですが~
次回会うときはもう少し女子力upするようにしておこうと思ってます^皿^
しかしまぁ、写真で見てもコールくんとトランプくんほんとそっくりでビックリ!

たくさんおしゃべり出来て嬉しかったです☆
また機会があったらぜひ遊びましょうね♪
お土産編も楽しみにしてますよ~^^


☆ryo-さん☆ 

楽しかったね~♪久しぶりに会えて嬉しかったです(*^^)v
小鳥になった胡桃ちゃんにも会えたし(笑)
またぜひ遊んでね(^^♪

そうそう、トランプくん!コールよりちょっと大きいけど、
よく似てる!カットしてすぐの頃に並べてみたい(笑)

お土産は、もちろん美味しいものですよ~(^m^

☆ジョン&チビ太郎ママさん☆ 

コメントありがとうで~す♪♪
こちらこそ、お世話になりました(^^♪

ジョン&チビくん達は、写真に撮られるのが上手
ですね!姿勢がすっごくいい☆
ウチは写真嫌いで~><
たぶん、私が撮るの下手だから
時間がかかって嫌いみたい(笑)

この日は、甘えん坊のチビ太郎くんに、癒されました♪
またぜひご一緒して下さいね~☆

☆マロンママさん☆ 

わ~い(*^0^*)/ 初コメ、ありがとうございます♪
マロンママさんと色んな話ができて楽しかったです☆
ぜひぜひお友達に~(*^^)v

やっぱり、マロン王子の写真は、ちゃんと
撮れてませんでした~。残念(^_^;)
ワンコも個性があっておもしろいですよね!
そうそうマロンくん、散歩が好きじゃないのに、
皆とがんばって歩いてましたね~♪偉い!

またぜひご一緒してくださいね(^^♪
マロンママさんのブログにも遊びにいきま~す☆

☆kiyoさん☆ 

とくに貯めてる記事とか無いんで、ワタシはいつも
「撮って出し」です(笑)
kiyoさんみたいにマメに更新したいわ。。。
…そう、きっとムリ(笑)

楽しかったですね!「花より団子ツアー、雨の中の
ソフトクリーム付き」(爆)
ジミィ―くんとも仲好くして欲しいんですけど、アホコールが
男アピールしちゃって、ごめんなさ~い(*_*)
「似た者同士で、気になるアイツ」なのかな~。
でも、おかげでちょっかい掛けるのは
悪いことだって教えることができます!
コールよ、早く大人になれ~~。

女子力アップのソルトちゃん、楽しみ~♪
もう充分、乙女だと思うけど、騙されてる??
またぜひぜひ遊んで下さいね~(*^0^*)

 

 

いいなぁ~。私那須大好きなんです。

トランプ君確かに似ていますね~。
推定三歳、ってことは
チェリーと同胎か弟かしら(^-^)b


チェリーの時も男の子生まれてましたし
多分もう一度交配されていたみたいなんですよね~
(影でこっそり盛り上がってます)

親戚認定、光栄です。 

ど~も~!!先日はありがとうございました!
ちらっと、か~ちゃんからトランプに似ているしゅなちゃんがいると
聞いてはいましたが・・駐車場でお会いしてすぐにわかりましたよ。
あまりにも似ています・・
トランプは耳に重りを付けて垂れ耳にされた形跡があったり、
前足の狼爪が取られていたり、体が大きくなりすぎて捨てられたのか、
突然近所の城址公園に現れたので、車で連れて来られて放されたようなんです。
保護したときは栄養失調でも8.4キロ、今は少し痩せたので9.4キロですが
10キロ超えたこともあります。
最初の夜から、私が側を離れようとしたら
夜中だというのにすごい甲高い声で遠吠えをして、びっくりしました。
いまだに一人ぼっちは耐えられない、超甘えん坊です。
お留守番させたことは一度もありません・・ちょっと困ります。
今年の7月1日で保護して2年になりますが、みんなのように嬉しくても
しっぽブンブンもしないし、顔もなめないし、ヤキモチもやかないけど
眠くなると体をくっつけてきて、コロンと丸くなる姿に毎日癒されています。

トランプ、コールくんと一度もガウガウしなかったですよね!
けっこうやっちゃう事多いんですよ~!!去勢してないから・・
親戚さんの直感が働いたのかな~??今回お会いできて、一緒にお散歩できて、
お写真も撮れて、本当に本当に嬉しかったです。
幸い、同じ栃木県だしまた会える機会もあるよね!
ぜひぜひまたご一緒させて下さいね!
コールくんとのツーショット、いい感じです♪
ありがとうございました。

ps・またブログ訪問させてもらいます。
  トランプブログにも遊びに来てね♪
  「トランプママ」で検索オッケーです。 

☆アメさん☆ 

おぉ♪ アメさん、那須好きなんですね。
ぜひいらして、栃木の観光に光を~~(笑)

チェリーちゃんの時も男のコが生まれてるんだ!
コールは、男2女1の兄妹でした。
久しぶりにハウディーを覗いたら、もう異母兄弟が
生まれてるんですね!チェリーちゃんのあともう1回
出産してるってことは、3回交配させたのかな?
高崎のブリーダーさんですよね♪

そうそうトランプくんは、実際に見てみるとよく似てるんです!
とってもイイ子だから、親戚だったら嬉しいな☆


☆トランプママさん☆ 

ご訪問&初コメ、ありがとうございま~す(^O^)/
お散歩会では、お世話になりました♪
美味しいもの、たくさん分けていただいて…
私のハートはトランプ家に、がっちりキャッチされました(笑)

トランプくんに、そんな過去があったなんて…
あのまっすぐな目で、何を見てきたのでしょうね。
厳しい試練を乗り越えてきたんですね!

どうりで、ウチのぼよ~んとしたコールには無い
キリッ☆とした魅力がありますね(^^♪
トランプくん、感情表現が苦手でも、パパママさんと強い
信頼で結ばれてることがみてとれました~♪

ガウガウしちゃったりするんですか!全然、そんなふうには
見えませんでした。マイペースな感じでした(笑)
コールもよくやっちゃうんですけど、トランプくんには平気でした!
やっぱり親戚かも~~♪♪

ダンナもトランプくんを見て「似てる~!」って喜んでます。
そのうちダンナ連れておやき食べに行かせてくださ~い(^^♪
トランプママさんのブログにもおじゃまさせていただきま~す☆
今後ともよろしくお願いします(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/257-70ba8dde

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
