ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<お散歩会☆那須  | ホーム | 原発20キロ圏内の命>>

スポンサーサイト 

--.--.--


桜とソーセージ♪ 

2011.04.25

コール地方、桜の季節が終わろうとしています。

連休の田植えに備えて、田んぼに水がはられ、カエルの合唱が日に日に大きく…

これが、けっこうな大音響(笑)

ウグイスとカエルが競うかのように鳴いてます。申し訳ないくらいにのどか。



っと思ってたら、家族のモメゴトで心がワサワサ……(我が家ではないんですけど)

そんなこんなで、楽しみにしてた昨晩のドラマ「マルモのおきて」&「仁」、

両方、見のがしてしまうという大失態!!!

ダブル録画のDVDレコーダーまで買って、準備してたのにぃ~~~!!

ちょうど、ビデオデッキが壊れたの(笑)


マルモ、見たかった~。しゃべるシュナ見て、むふむふしたかった~。





コール;「そろそろ本題に入ったらどうですか。」


SANY0649.jpg


ですよね~。


今年も12年通ってるお花見スポットに行ってきましたのです。








宇都宮の「八幡山公園」

そんなに広い公園ではないんですが、私達にとって特別な公園なんです。

今年もそろってお花見できて、ありがたや~。

SANY0654.jpg

くもり空で、桜も散り始めていて、いい写真は撮れなかったな~。

自粛からか、それとも桜のピークが過ぎたからか、屋台がまったく出てませんでした。

おかげで、あの発電機のエンジン音が無く、静かなお花見ができました。


桜の下で、お弁当広げて食べる…

こうした時間が過ごせるだけで、とっても嬉しい


桜なんかみてないコ…(笑)

SANY0658.jpg



唯一、見ごろだった桜

SANY0656.jpg


桜の花達、また来年会おうね~




さて、また別の日。第2回ソーセージ教室♪


今回は、豚肩3200グラムと豚バラ800グラムを挽いてもらった肉で作製。

*トマトジュース入り子供もOKソーセージ
*ローズマリー入り白ソーセージ
*チリペッパー入りなんちゃってチョリソー

ワタシは、チョリソーを担当しました。けっこう辛くしたつもりが、

まだまだ香辛料が足りなかったな~。

SANY0661.jpg



 メモ(肉1キロにたいして)   
 
 塩30グラム たまねぎみじん切り半ヶ程
 おろしにんにく1かけ

 チリパウダー   小さじ6
 砂糖        小さじ3
 パプリカ      小さじ1
 ブラックペッパー 小さじ1
 コリアンダー    小さじ1/2
 オールスパイス  小さじ1/2
 ナツメグ      小さじ1/2
    

前回の背脂より、バラ肉のほうが肉汁がでてジューシーでした


これから寒すぎず、暑すぎず、燻製や石釜料理に最適な気温になってきますね♪




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/256-22565f64

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
