ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<桜とソーセージ♪  | ホーム | bloom !!>>

 

--.--.--


原発20キロ圏内の命 

2011.04.22

今日、4月22日午前0時から、原発20キロ圏内が「警戒区域」に指定されましたね。

今後は、各市町村の首長の許可が無ければ、住民でさえも侵入すると罰則がかかるそう。



何千、何万頭という牛や豚、鶏達が取り残されているのに。

多くの愛護団体さんが入ってくれてますが、取り残されたペット達もたくさんいて、

すでに亡くなってるコもたくさんいるのは周知のとうりですね。。。


圏外に連れだせない動物たちは見殺しです。とても悲しいことです。


「ほんとにこれでいいのか?これしか方法が無いのか?」

やりきれない気持ちでいたら、環境省が取り残されたペット達の移動を検討してるとのニュースが!!!

*産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042123490057-n1.htm

連れ出せた動物達の対応を、緊急災害時動物救援本部と協議してるとのこと!

おおいに相談して、とにかく一刻も早く実現して欲しい!!!


残された時間は、ほんとにあとわずかです。




人も動物も もうこれ以上「いのち」を落として欲しくない。


できるなら、牛や豚、鶏たちも、見殺しになんてしたくない。




目をそらさずにいたいと思います。




微力ながら、20キロ圏内の動物達の救出に関する要望書を送り続けます!!


(「犬猫救済の輪」さんなどが作成した文章をコピペしてメールで送ることができます)


*環境省へ………http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2054.html

*首相官邸へ……http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

*原子力安全・保安(不安?)院へ…http://banbihouse.blog69.fc2.com/




そして、環境大臣あての署名も集めてます。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 

「ナチュラルドッグスタイル」さん(ぽちタマの松本君主催の団体)が募集されています。

詳細&用紙のダウンロードはこちら……http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

今月30日締め切り!まだまだ間に合います!




微力でも声を上げていかないと、何も変わらないから。

わたしたちは注目しています!ってことを伝えていきたいから。





我が家では、被災犬の一時預かりが可能になったときのためと、万が一避難する側にまわった時のために

コールの 基本的なしつけに躍起になっております……


SANY0703.jpg








テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

この問題は、かなり深刻ですよね。。。
人が居ないと生きていけない動物達なのに、
人の身勝手で見殺しにされるなんて。
微力ながら、私も署名させて頂きます。

基本的なしつけ。
頑張ってるのね!
ヤバイ、胡桃、大丈夫かなぁ。
最近甘やかしてるかも^^;

来週、楽しみだね☆

☆ryo-sukeさん☆ 

不衛生な状態で餓死させられるなんて、むごすぎますよね。
せめてペット達だけでも、助かる命は助けたい!
そして畜産動物達が、身を呈して命を捧げてくれてることを
今一度、心に刻みたいです。できれば助けたいけど、
難しいのも分かります(T_T)

非常時にペットを連れて避難できる仕組みがあれば、
助かった命がたくさんあったと思います。
「ペット連れ避難」が当たり前の世の中にしたいし、
今を除いてその枠組み作りができる時は無いと
考えてます!署名、がんばりましょう(^O^)/
←ヤクルトさんにまで声かけちゃった(笑)

コールのしつけは、ホントに初歩の初歩です(*_*;
「お客さんや、犬に過剰に反応しない」
避難所に入れる最低限のマナーですよね~。
それがなかなか。。(T_T)
来週、勉強させてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/255-38b7f067

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
