ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<正しく知る  | ホーム | こんな時だから>>

 

--.--.--


支援 

2011.03.20

地元の市役所が、福島県相馬市よりの要請に応じて、支援物資を集めて送るとの情報を得て、

(詳しくは「こちら」)

お水を届けて参りました~。


SN3J0003_20110320215907.jpg




お米は充分、集まったとのことで、受け取ってもらえませんでしたが、次の機会に

送れたらいいと考えてます。


不要不急の外出しない。燃料・食糧の買いだめしない。

関東の安定した電力供給(社会的な不安感の緩和)のために、電気の無駄使いをしない。


~しない から、少し能動的な支援ができたことがありがたいです。



とはいえ、ほんとにささやかすぎて、まったく被災地の方の苦しみをやわらげられる量とは言えません。

こんな程度で自己満足に終わりたくないと思います。



救援から支援、復興へと変わっていく流れに応じて被災地の方が必要とされる物も

変わってくると思います。

長期的に支援していくことが、とっても大切ですね。



被災されている方々は、もしかしたら自分達だったかもしれない。

この先、自分が被災者になることもあるかもしれない。
(これだけ原発が不安定だとリアル


それぞれのやり方で、できる時にできるかたちで、持続的に

被災地を、日本を、支えていきたいですね 



最近のコール♪ とーちゃんの膝から離れません…

SN3J0001_20110320215907.jpg







テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/247-1bb0802c

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
