ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<巨大地震  | ホーム | 長野♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


いっしょに Herb tea   

2011.03.11

みなさま、お久しぶりです♪
というのも少し前まで腸炎で絶不「腸」でした~。

付き添いで行った病院での感染と思われる、しつこい強力なヤツでしたが、
もうだいじょうぶ

あ~動ける&食べれるって幸せ♪

絶食期間を取り戻すかのように、お腹が減ってとまりませぬ~(笑)


コール;「おしゃべりしてないで、早くしてください。」

IMGP0830.jpg
↑トリミングしたてで、ツルリンコボディーのコールです(笑)



んも~、ちょっと待ちなさい。 コールが待ってるものは…


ワンコハーブティー♪その名も「ワンちゃんとやすらぎブレンド」

コールったら見すぎだから

IMGP0817.jpg


先日、「世界のお茶の専門店 Y's tea 」さんの講座「ワンちゃんと楽しむハ―バルライフ」に
行ってきたんです。


犬も飼い主も一緒に飲める、無農薬ハーブのブレンドティーの紹介があって、お買い上げしたわけです。

カモミールジャーマンとレモングラス、スペアミントのブレンドで、
優しいリンゴの香りと、あと味にすっきりミントで、と~っても美味しいお茶なんです。

普通に売られてるハーブティーより味が豊かでおいしいの!
さすが「世界の(笑)お茶専門店」ん、ナベアツ?



Y's オーナーさんいわく、現代は飼い主さんもペットもストレスをかかえていることが非常に多い。

街中で暮らすペット達なんて、とくに、緑が無い、土が無い、草が無い、水が不味い。。。

そんな生活のなかで、ほんのひと時でも、飼い主さんもペット達も「ほ~」っとリラックスできる

時間がとっても大切なんじゃないかと。

何でも人間と同じにする必要はないけど、時には同じお茶を飲んで一体感を感じる事ができたら

素敵ですよね♪

いつもコールには、自分が食べてるおいしいものをあげれずに(彼の体のためなんですが)、

かと言って、手作り食なんてできずに、なんとなく申し訳なく思ってたので、一緒にお茶を

楽しみた~いと思ったんです。


五感の発達した犬ですから、お茶を淹れてる様子からぜひ見せて~と、オーナーが言ってました。

熱湯をそそぐ音、お湯の中でジャンプする茶葉、立ちのぼる湯気と香り♪



いまひとつピンとこないコールでしたが。。おやつがもらえると思ったようで、ワタシが何してるか

わからなかったみたい(笑) ま、徐々にね~。何度かやってると淹れてる時間から楽しめるように

なるでしょう、たぶん?


IMGP0825.jpg


ちょっと分かりづらいけど、きれいな黄色のお茶です。

コールには、水で薄めてからあげます。慣れたら、濃度はお好みで♪


コール;「は、早くしてください。。お願いです。。。」何やら切ない顔に~(笑)

IMGP0840.jpg


充分に抽出して、写真を撮ってから(笑)飲んでいいよ!って言ったとたん、

オヤツを探してウロウロ(笑)

どうやらオヤツでないと気付き、しかたなく飲み始めたら、美味しかったようで

しばらく飲み続けてました


コール;「リンゴの匂いがして、いけるワン」

IMGP0831.jpg


毎日は無理だけど、コールが興奮した時や、逆に興奮しなかったご褒美に

こういう時間を作ってあげるのもいいな

野山を歩き回らなくても、犬の五感を満たしてあげれるってことも、嬉しい発見でした。



*「ワンちゃんとやすらぎブレンド」は Y's tea さんの店舗ではなく、
  「うつのみやペットクリニック」さんでご購入いただけるそうで~す








テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/244-bc10051a

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
