ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<いっしょに Herb tea    | ホーム | 雪の鶏頂高原>>

スポンサーサイト 

--.--.--


長野♪ 

2011.02.26

季節が春に変わろうとしてるのに、今回も冬景色ですよ(笑)


そういえば、このあいだ散歩帰りのコールに「ダニ」がついてました!!

初ものですよ~~。たまたま4月並みの暖かさがあった日だから、ひと足早く目覚めたのかいな??

もうレニームの出番かしら。。。



気をとりなおして(笑)、まだまだスノーシーズンですよ~♪♪

SANY0691.jpg


応援させてもらってるライダーさんのいるスキー場に、遠征してきました





もちろんお泊りで♪


SANY0720.jpg


こーんなところに泊まりたかった。。けど、もちろん車泊です(笑)

レトロキャンピングカー。

SANY0728.jpg



コール;「たまには、ぺんしょんに泊まりたいです。」←んなこと言わないか?

SANY0738.jpg


天気がよくってサイコーでした♪

SANY0732.jpg


1日目は日曜日だったので、イモ洗いでしたが翌日はガッラガラで、気持ちよく滑れました

あくまで気分は、ですよ(笑) はたから見たら、「びびって腰引けてんなあの人」だったことでしょう。

斜度があってバーンも広くて、練習にもってこいなゲレンデでした。


お菓子会社のやってるスキー場なので、清潔で、スタッフもみんな感じがよかったです。

スタッフはジーンズ禁止なんですって!



コール;「僕はオレンジジャージですけど。」

SANY0674.jpg



食事もよかったです。味噌カツ。
「たいして滑らないのにがっつり食べてる!」なんて言ってるのは誰かしら?(笑)

SANY0668.jpg


夜はみんなで、ご飯食べに行きました♪ ええそうよ、食べてばかりよ。

SANY0683.jpg



信州サーモン定食をいただきました。栃木で言う「やしお鱒」のように、品種改良されたものね。

SANY0686.jpg

そんなに脂っこくなくて、美味しかった~♪(もう大トロとかも脂っぽすぎるお年頃)


ひとしきり、滑って、食べて(笑)、温泉入ってリゾートボードしてきました。


もちろん帰りには 横川の釜飯ゲット!!

SANY0743.jpg

6年前には群馬に住んでたので、懐かし~い♪「登利平」も食べたくなってきた(笑)


3月19日には、北関東道がつながって、長野が近くなりますね



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

雪が恋しい 

雪景色ありがたいです!!
ペンションより車中泊が味があっていいですよ♪コール君もきっと・・・  へっぴり腰なら負けませんわよ(^-^;)

☆ねーやん☆ 

そろそろ雪の上に戻らなきゃですね(笑)
ちほさんなら、絶対すぐにガンガン滑れますよ!!
アルペンに転向して、夫婦で全日本でしょ(笑)

車泊のほうがコールは眠れるみたいなの。
ペンションだと、アウェイ感が強くて、ちょっとの物音でも
ガバッて起きて吠えだす始末…困ったもんだ(^_^;)

 

いいなぁ♪長野!
行ったことないですf^_^;

高速繋がったら是非行きたい(^O^)/

晴れた雪山って最高ですよね♪
これからシャバ雪になっちゃうけど、それも嫌いじゃないしp(^^)q

それにしてもオレンジジャージ…
笑っちゃいました(^O^)

☆えみちゃん☆ 

おわっっ((+_+)) コメント、遅れてごめんね~m(__)m
「細菌性腸炎」で、絶不「腸」だったの~。
高熱は出るし、きつかったわ(T_T)
えみちゃんも気をつけてね~。
って何に?細菌なんて見えないけど(笑)

サエラにも行くつもりだったのに、残念。。。

蔵王温泉スキー場もすっごくよさそう♪♪
やっぱり、リゾート感覚がなきゃ楽しみ半減よね。
(やる気なしボーダー発言)

オレンジジャージって田舎くさいよね(^m^
ちなみに近所の小学校もオレンジ(爆)
野山に映えるんだコレが!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/243-d44177c0

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
