ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<長野♪  | ホーム | 雪景色>>

スポンサーサイト 

--.--.--


雪の鶏頂高原 

2011.02.15

鶏頂高原の「鬼怒川高原CC」で開催された「犬ぞりレース」の見学に行って来ました♪

天気は曇り時々雪、時たま陽ざしって状態でした。

鬼怒川を抜けて、日塩道路を登って、初めて鶏頂高原に入りました。

(何度も横は通ってるんですが、高原の方は足をのばしたことがなかったんです)


噂には聞いてたんですが、北海道みたいな雪原が広がってましたぁ


IMGP0757.jpg


犬ぞりレースに参加する犬達は、ハスキー、サモエド、アラスカンマラミュートなどですが、

雪の中で見る彼らは、すごくかっこいい!!


IMGP0790_20110215133027.jpg



スキージョアリングって種目もあるんですね~。

IMGP0779.jpg


ジュニアの部。かわいい

IMGP0670.jpg


呼び込み OK のチャレンジ部門では、チワックスも出てました。すごい!

IMGP0741.jpg


アメコカやジャックも参加して、人も犬も楽しそうでした。

同じ目標のために、人と犬がひとつになって挑戦する、競技っていいなぁ。

同じ競技者どうしも仲がいいらしく、みんな和気あいあいと参加してました。

う~ん。ワタシも何かやりたい(笑)


ハスキーやマラミュートが雪上で仕事して輝くように、コールは何をしたら「活きる」かな~


思いつかん……



コール;「僕がなにか?」
SANY0602_20110215134235.jpg




話は変わって…その日の夜は、下界におりず、高原の温泉に入って、山で車泊しました。

SN3J0012_20110215131854.jpg

寒さ対策で持って行った、羽毛布団を満喫してるコール(笑)


しかし、鶏頂は冷えますね~。車内でも氷点下だったんじゃないかな?

シンクの排水が中で凍って、流れなくなりました!排水タンクには凍結防止の

クーラント液を入れてたんですが、その途中の排水管で凍ったもよう。



コールは、自分のベッドに充電式カイロを入れて眠らせたんですが、朝方にはブルブル震えててビックリ!

あわててワタシの布団に入れたんですが、しばらく震えてて心配しました。

ワタシに似て、寒さに弱いの~。



翌日は、鶏頂高原から車で10分ほどの、ハンターへ!やっぱり行ったか(笑)

コールは基本駐車場…。車内留守番、もしくは散歩しかできないから、楽しいのか疑問なんですが…

とりあえず、駐車場で。
SN3J0017_20110215131913.jpg


ハンターでは初めて、ダンナ君のボード仲間チームのビデオ撮りに挑戦しました。

ムービー撮影なんてまったくの初心者。写真でも動いてるものとかダメなのに、

滑ってくる人をズームしたり、アウトさせたりしながら撮るのって、難しかった~。

せっかくの滑りを上手く残せず、ごめんよ~。次はもっと上手く撮るからね。あは。



しかし、ダンナ君の仲間で、通称「神」が滑走中にボードの板を折る瞬間を目撃!!!

バコッていってたからね…。

骨を折らずにすんでよかったよ~。


みなさん、ウィンタースポーツは怪我のないように楽しみましょうね。。。


つーか、板って折れるかフツー(しかも神は折ったの2本目)



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

コメント

 

犬ぞりレース、見に行ったんですね♪
多分オットの友人出てました。
大会役員もやってたんじゃないかな?
サモエド3頭飼ってますよん☆
今年は見に行こうか迷って行きませんでした。
車中泊、FFヒーター付けると快適らしいですね!
(この間のキャンピングカーフェスの受け売り^^;)

ボード折るって。。。凄すぎ!!

 

犬ぞりレース見てみたいです!

が雪道苦手なので残念・・・


コール君に似合いの競技ですか?
普通はアジリティとかなんでしょうけど
取りあえずシュナウザーフェスティバルの早食い、、、
間違えました(笑)競争なんていかがでしょう?

 

フィルマーお疲れ様でした(^O^)/
私も毎回反省してます(笑)
多分少しは使える映像あるから大丈夫ですよー(^O^)/
あとは編集に任せて…

神すごかったですね!
ケガが軽かったようで何よりー

しかし犬ソリカッコイイp(^^)q
コールはコールであるだけで可愛いからいいのでは?
うちのみったんも可愛いから何もできなくても性格悪くてもいいのです!(笑)

 

えっ板ってどうやっておるの・・・?^^;

犬ぞりレースやってたんですね~
見たかったw

コール君は災難だったねぇ
我が家でもワンズをワンコ用ホットカーペットをケージに入れて寝かせたら朝は震えていますからねぇ
(だから一緒に寝ることにした。ちなみに古い家なので外と変わらないくらい寒いお家です)
山の上の車中じゃもっと寒いよね。。。

☆ryo-sukeさん☆ 

へ~、お知り合いの方が「犬ぞり」やってるんですね♪
サモエド3頭って、雪の中では素敵だけど
下界ではたいへんそう。お手入れとか、食事とか…(笑)
彼らは、ふわふわで可愛いですね(*^_^*)
2頭のせてる車があったけど、それが知り合いの人かな~?

FFヒーターは、一応ついてて、ちゃんと機能するんですが、
なんせ18年落ちの車なんで、就寝中は切っちゃうんです~(^_^;)
ガス漏れして、永久の眠りにつきそーなので(笑)
新しいの欲しい~!

☆アメさん☆ 

「犬ぞり」楽しいですよ~寒いけど(笑)
ダンナは寒さに耐えられず、途中で車に戻ってしまいました><
夕方から近くのスキー場で滑りたかったのが、彼の本音。。。
滑ってると寒くないんだそーで(笑)

確かにアジリティーなんて絶対無理(爆)
ワタシが走れません(^_^;)
早食い競争、それならいけるかも!
よそのワンコにちょっかいだして赤っ恥かく姿が見える~。

対犬・興奮競争とかあれば上位狙えるんですが(笑)
競技よりもまず、マナーをしっかりいれなきゃですわ~((+_+))



☆えみちゃん☆ 

どおも~お世話様でした~(*^_^*)
撮影の事、色々教えてくれて、ありがとうね♪♪
クッキーもマフィンもメチャうまだったよ~(^O^)/

うん。あとは編集の腕に期待しようね(笑)
そうだ、無線2台落札したよ!
これで連絡とって、次回「神」が板を折る時は
撮影できるようにしようね←体がもたん(笑)

コールはもちろん、このままで十分なんだけど、
使役犬って、役割を与えられてそれを達成することに
喜びを感じるらしいの。一応シュナって使役犬に入るし、
コールってば真面目な気質でしょ、何かさせたいな~って、
「犬ぞり」見て思ったの。この子、退屈なんじゃないかって
感じる時があるし~。


☆光希さん☆ 

そう、板って折れるんですね~!
たぶん、ノーズが雪に刺さって、こじれたようになって
折れたようです。板を立ててガンガン切って滑る人達なので
すごい事がおこります(笑)
怪我の無いように祈るばかりです。。

ホットカーペットでも寒いんだぁ。
シニアになったら使おうと思ってたんだけど、やっぱり
寒いのかな~。自宅でも一緒に寝たいんだけど、自立心を(ダンナに!)
持ってもらいたいから我慢してます(笑)
以前、一緒に寝てた猫が死んだ時に、毎晩寂しがって可愛そうだったの~

でも、ワタシが我慢できずに一緒に寝始めちゃいそうなこの頃です(笑)
ワンコと一緒に寝ると、ほんとシアワセですね♪♪

 

犬ぞりレース、迫力ありそうですね。
もし喜助さんと参加したら喜助さんがそりで私が引き手でしょう。

アップのコールくん、喜助にそっくりです。
寝ている写真も喜助かと思いました。
親戚といっても小さじ一杯くらいしか血のつながりはないのですが、不思議です。

ハンターってハンターマウンテンのことですか?
若い頃、よく行きました。懐かしいです。
スノボはおしりがもたないので諦め、スキーばかりしていました。
そんなスキーも10年前にやめました。夕方、足がガクガクになったからです。
でも、最近もう一度滑りたいな、と思っています。
身体が動くか自信はありませんが・・・

☆うさぎさん☆ 

上手くピントが合わせられず、迫力の無い写真に
なってますが、迫力ありました(笑)
ウチが参加したら…コールがそりにビビって走ってくれない姿が
目に浮かびます(^_^;)そりが犬をひく事になりそう(笑)

そうなんです!喜助くんとコールって似てるんですよ!
真面目&頑固な性格も似てそうな気がしてます(*^^)v

おぉ♪♪うさぎさんは、ハンターにも来てたんですか!
行動範囲が広いですね~。
最近、以前にスキーをやってた世代が戻ってきてるみたいですよん。
鶏頂高原なら犬OKのコテージがあるので、「お泊りスキー☆温泉付き」が
楽しめますよ~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/242-66d2d3d3

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
