ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<雪景色  | ホーム | ソーセージ祭り♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


「ネコヤド大市」 

2011.02.08

コール地方、梅の花が咲き始めました♪♪

一番咲き。

SANY0603 (2)

コール;「もうすぐ春ですね。。」
SANY0608 (2)
意味無く、加工してみました(笑)




この間、休日にお隣の町まで足をのばしました。

お目当ては、ベジカフェ「アンリロ」さん周辺の、根古屋路地で開催される「ネコヤド大市」!



IMGP0612.jpg

狭い路地なんですが、美味しそうな屋台が出たり、ギターのライブがあったり、

屋内では若い作家さん達が出店されてたり、とっても創造的で楽しい空間になってました♪


おいしそうなチョコパフェ

IMGP0592.jpg


IMGP0590.jpg


「CAFE 響茶庵」さんでお昼をいただきました。

IMGP0609.jpg


IMGP0599.jpg
(PHOTO BY JAM)

IMGP0606.jpg


おもしろいストーブ発見!これもアラジンなんですって!

IMGP0607.jpg


今回の「ネコヤド大市」のテーマが「バレンタイン」だったけど、チョコが売って無かったので(笑)、

同市内のチョコレートショップ「ACARIE CHOCOLAT」さんへ。


IMGP0622.jpg


チョコ大好きなんです。ダンナ君のためとか言いながら、買い込んじゃいました

映画「チャーリーとチョコレート工場」も大好き♪チョコの海で泳ぎた~い(笑)

IMGP0642.jpg

アンティーク風のホーローキャニスターは、キッチンで片栗粉を入れます(笑)

ぶらぶら楽しい1日でした





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : ミニシュナ

コメント

 

おお!ネコヤド大市♪
行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことないんです。
アカリチョコレートさんもまだ行って無い。。
ブログみて行った気になってます^^

映画「チャーリーとチョコレート工場」、私も好きです。
あのカラフルな映像、楽しくなります♪
チョコ映画といえば、「ショコラ」も好き♪
と書いてたら、チョコ食べたくなった!^^

とろけそ~^o^ 

もう梅咲き始めたんですね!春ももうすぐ♪
響茶庵もアカリチョコさんも噂ばかりで行ったことないです↓
こちら方面もまたご一緒して下さい!!
さて、チョコレート分は明日エアロで消費しましょっ(^-^;)

☆ryo-さん☆ 

なかなかおもしろかったですよ~♪
作家さんって実はたくさんいらっしゃるんですね。
デパートぶらぶらとは、また違って、
作り手が見えるし、たくさんの個性的な物たちの中から
お気に入りを探して歩くのも楽しいもんです。

「チャリチョコ」好きなんですね!あの「ちっさいおっさん達」もツボです(笑)
「ショコラ」も好き~~ヽ(^。^)ノ
唐辛子入りのホットチョコレートに憧れる~♪

☆ちっほーさん☆ 

やっと日光にも春の足音が~♪♪
「まだ困る~」なんて言ってる人達(ボード●鹿)もいますが…(笑)

お、鹿沼にも進出しますか~(笑)
アカリチョコレートさんのチョコは、
もったいないので、まだ食べてません(爆)
ちゃんと美味しい飲み物も用意して、じっくり味わいたいの。
庶民でしょ~(^m^
久しぶりのエクササイズ!明日のエアロでちゃんと動けるか心配だわ(笑)

 

写真おしゃれー(^O^)♪
めっちゃ雰囲気でてますねー♪

アカリチョコレートさん、私もまた行きたいなぁ…
夏にお店でカフェしたけど、絶対また来ようって思ったなぁ♪
高いチョコレートは美味しいですよね(笑)

ほんとに最近は日光鹿沼が熱い!
けど冬は劇的にカフェ行かないでゲレ食な私たちf^_^;
冬終わったら行こう♪

 

お~ネコヤド行ったんですね^^b
うちの実家のある街なのに、行った事ないです~^^;
響茶庵とアンリロは何度も行きましたが
アカリチョコレート噂には聞いていたけど実はつい先日初めて行きました♪
とっても美味しいチョコレートですね~☆
私、あまり甘いものは好きではないけど
チョコだけはたまに食べたくなります♪

☆えみちゃん☆ 

わ~い♪♪ 写真気にいったぁ?
最近、トイカメラ風とか、赤色や黄色を
プラスする加工がおもしろくって、やってみてるんだ。

「アカリ…」さんのチョコ、美味しいよね~。
専門店だからたくさんのチョコがあって、ワクワクしちゃう!
全~部食べたい!!!

ゲレ食もいいけど、あんまり「美味しい!」っての無いよね。。
「だいくら」のピザが食べたかった(笑)

☆kiyoさん☆ 

えっ、kiyoさんの実家って鹿沼なんですか♪
何気に面白い街ですよねん。
アンリロさんは夫婦で大好きなので、もっと近かったら
いいのに~~って思ってます(*^_^*)
サプライズ感がいいですよね~。あの野菜がこんなに
変身してるっみたいな♪

甘いもの好きじゃないんですか~?
羨ましすぎる(^_^;)
ワタシは依存症かっていうくらい、毎日何かしら
甘いの食べちゃう~~><
チョコ&コーヒーって最強!!

 

なんか超地元、ここでそんな話題に触れられるなんて、不思議。
響茶庵も、チョコやさんも、同級生のお店よ。私は行ったことないけど、みんなの活躍を遠くから見せてもらってる感じです(^-^)

☆れいこ☆ 

れいこ実家のそばに住んでるのが不思議(笑)
近いうちに、また鹿沼に行くよ♪
税務署で確定申告するのだ。(まだ書類できてないけど。。)

「アカリ…」も同級生なんだ(◎o◎)/!
みんなご活躍なんだね♪
若い世代のお店が協力して、鹿沼を盛り上げてるカンジが
すごくするよ!そのうち実家に帰ってきたら、
お茶しようね~(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/240-d9ad0b64

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
