ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<お味噌♪  | ホーム | 冬の足元>>

スポンサーサイト 

--.--.--


日光散策~冬 

2011.01.24

「お年玉付き年賀はがき」で何も当たらなかったコール家です。。(笑)

切手シートすら当たらなかった!これ、逆にすごいかも(←前向き)

あ~液晶テレビが欲しかったなぁ



さてさて、先日ダンナ実家でお寿司と唐揚げなどなど、たっくさんいただいたワタシ。

少し歩くべ~と、重い腰をあげて日光散策に出ました♪

コールは1回お休み~(笑)


コール;「ぶぶ~」



IMGP5808.jpg


まずは、こんなところ♪

SANY0599_20110124180805.jpg



写真 NG なんで、外だけ~。本屋「analog books」さんに行きました。

外装だけでもこの路地一帯、雰囲気ありますよね。この路地には3店あるんですが、どれもおもしろいんです!

日光珈琲さんや cocoloyaさん、すべて古い家を改装して居心地のいい素敵空間にしちゃってるんです。


楽しくぶらぶらしつつ、analog books さんで写真関係の雑誌のバックナンバーを購入しました。



小腹が減ったので、日光珈琲…ではなく饅頭屋へ(爆)

だって、ケーキとコーヒーのセットで1000円ってコール家にはお高いの~。
二人で2000円ですぞっ!夕飯食べれちゃう(笑)


湯沢屋饅頭さんで、お茶セット♪写真はトイカメラ風に加工してます。

SANY0608.jpg

SANY0607.jpg


ここの酒饅頭にダンナと義父は、目が無いので義父への差し入れを兼ねて30個お買い上げ

ホントに好きで、両手に1つずつ持って食べてるからね~ダンナとその父




別の日に、1人での散策もしました。


まずは腹ごしらえ(爆)


「野菜カフェ 廻(めぐり) 」さんへ。若い美男美女夫婦のベジカフェです。

IMGP0550_20110124191457.jpg


IMGP0554_20110124191457.jpg



ランチと穀物コーヒー(カフェインレス)をいただきました。

ここの野菜ランチは 絶品なんです

お腹一杯になって、元気が出ます。きちんと作られてるご飯って力があります!

様々な野菜が食べれてと~っても満足しました。


結局食べてるし~~ということで、少し雪の日光山を歩きました。


IMGP0577.jpg


IMGP0576_20110124191456.jpg



日光山は古くからの霊場だから、東照宮以外にもたくさんの神社やお寺があるんです。

初めて奥の方、日光開山の祖「勝道上人」の墓所へと歩いてみました。


写真は「香車堂」です。将棋の香車の特性「まっすぐしか動かない」から、安産祈願のお堂なんですって!

安産を願う人はここの駒を借りて帰って、無事に出産したら新しい駒と一緒にお返しするそうです。


たくさんの駒に、多くの人の願いを感じるわ~。


最後の写真は、なんとなく下から撮ってみただけです(笑)これって獏(バク)かな?


雪曇りでしまいには小雪がチラつく天気でしたが、杉花粉(たくさん生えてるのよ日光山には!)が飛ぶ前、

澄んだ空気の中での日光散策でした~














テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : ミニシュナ 日光

コメント

 

おっと偶然!
私も土曜日に歩いてきました~
駒よりもっと上の滝尾神社まで^^
天気が良かったので雪道でしたが気持ちよかったです♪
海翠は足が冷たかったみたいで途中抱っこしたりしてましたが(汗)
なかなか雪深かったです!w

☆光希さん☆ 

おっと、ビックリ\(◎o◎)/!!
光希さんとはよく東照宮近辺でニアミスしますね~(笑)

滝尾神社までワタシも歩いてみたんですけど、
ふもとで断念しました(^_^;)
雪のついた階段をのぼるような雰囲気だったので、
コケたらいかんと思って(笑)
かわりに、すぐ下のちっちゃな神社にお参りしました。

ワンコの足跡があったけど、海翠コンビのだったのかな~♪
それにしても、雪の中の滝尾まで行くなんて光希さんも
物好きですね~~←人のこと言えない(^m^

いいな~ 

意外と近くに素敵な場所あったりしますよね~♪
にしてもコール夫妻は美味しいもの知りすぎだよ~~絶対探知機ついてる!

下っ子も入園したら野菜カフェご一緒して下さいね!!

☆ちっほーさん☆ 

日光、今市あたりは美味しい店がけっこうありますよね~♪
外食に多くの予算をとれない(ケチとも言う)我が家の
探知&審査の基準は確かにキビシイです(笑)

野菜カフェぜひ行きましょ!!
ちほさんもいいお店があったら教えて下さいね(*^^)v
そろそろ「みそ」の日!楽しみぃ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/235-136744fa

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
