ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<冬の足元  | ホーム | slow life>>

スポンサーサイト 

--.--.--


雪だっ!! 

2011.01.17

雪だっ!大雪だっ!!

ダンナくんが例によって雪山に消えた休日。


コールの散歩に出ました。

この子、外じゃなきゃ排せつしてくれないんです~



昨日の散歩のお土産


IMGP0462.jpg


靴をはかせてたんですけど、途中で脱げちゃいました~。

なので、今日の装備は がっつり いきましたよ(笑)


でっかい洋服は、緑のピンチでとめて(笑)、レッグウォーマー&靴!!

IMGP0471.jpg


さあ、いくぞっっっ!!


林の中、積雪が少ない所でリードオフ! 


IMGP0527.jpg


IMGP0485.jpg


IMGP0490.jpg


IMGP0494.jpg


他のワンコが先に入ってたようで、走り回って「うきゃきゃ~」なコールでした


っが、そのワンコの落し物を味見しちゃった。。。

最悪な癖がついたこのごろです 

オフリードは危険がいっぱいですわ~。


本人は怒られても、全くめげません。


「とうっっつ!!」

IMGP0510.jpg


ピンチがついてるのがコールらしいね


楽しんでくれたかな~~。冷えてお腹をこわすのが心配なので、よき所でお散歩終了~。



完全防備!だったはすが、やっぱり付きますね~雪玉ちゃん。


IMGP0546.jpg


暖かい部屋に入れてドライヤーで雪をとかし、ブラッシングし、歯磨き(笑)も忘れずやって、

靴やレッグウォーマーを乾かし……ふ~。一仕事ですわ~。



充電式のカイロをベッドにいれて、コールを昼寝させて向かった先は…





SANY0601.jpg


近所の温泉です~


こんな鬼怒川の景色を見ながら、湯~~ったり♪

SANY0599.jpg

川の流れる音と鳥のさえずりを聞きながら、至福のひととき。

ここは露天風呂しかないので、寒い冬は空いてるので 貸し切り率が高いんです。


SANY0617.jpg


あ~~雪見風呂ってサイコー



そして帰宅後はもちろん雪見酒でした~(笑) 



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

コメント

降りましたね~ 

雪の中さっそうと歩く姿、飛び回る姿、どれもコール君素敵!!
ゆっきーなんかずぼっと足が埋まるのが怖くて歩けないだと・・・・
あなたの名前は何だっけ(・ ;)
穴場温泉は何処ですか?今度こっそり教えて下さい♪

 

雪楽しそうですねぇ。

流石コール君!
雪の中でも格好いいわぁ。
天ぷらは置いておくとして(*≧m≦*)ププッ

私も楽しみにしていたんですけど(仕事休みだから)
積もらなくて残念でした。

 

お久しぶりです!!!覚えてますか~(笑)
コール君楽しそう♪
コール家ほどではないけど、うちの方も結構つもりましたよ♪
モナ、普通の格好で雪遊びしまくったら、アンヨがとんでもない事になりました・・・
やっぱり装備は必要ですね!

温泉ステキ♪癒されますね~
こんな景色を見ながら・・なんてサイコーですね!
しかも貸切なんてたまらんです。

ところでちょっと質問が。レッグウォーマーって毛玉になりませんか?
今度雪遊びに行くんですけど、どうしよっか考え中なんです~
飾り毛短くしちゃおうかな・・・なんて。

☆ちっほーさん☆ 

え~~雪ちゃん、ハマるのが怖くて歩けないの??
さすが慎重派ですね(^m^
でも慣れですよ慣れ!そのうち絶対に雪んこになりますって!

この温泉、解放感があって、ちほさん好みかも(*^^)v
「かご岩」の近くの「川霧の湯」ですよん。
洗い場も外だから、けっこう最初は寒いです(笑)
昔は脱衣所も半分外だったんですよ~(^_^;)
ぜひお試しを~♪♪

☆アメさん☆ 

そうなの~この天ぷら、すごすぎでした((+_+))
散歩の度に、洋服着せて、靴をはかせて、帰ってきたらドライヤー&
ブラッシングの毎日です~。
雪国の犬飼さんの苦労が分かりますわ~。

アメさん地方は、雪がないんですね!
散歩しやすくてうらやましい(^_^;)
雪遊びも楽しいんですけど、毎日は大変かも~。
時々ふって、パッと消えてくれたら最高なんですが。。
自然相手にワガママ言ってみる(笑)

☆モナママさん☆ 

もちろん覚えてますよん♪コールの大好きなモナちゃんですもん。
色んなブログで「あ~モナちゃんだぁ。」って拝見してます☆

温泉は貸し切りだったから写真撮ってたら、お店の人が
電気つけにきちゃって、変質者と思われたかもです(爆)

ほんと、シュナって雪がつきやすいから、後が大変ですよね(笑)
冬の風物詩「えび天☆祭り」(^m^

え~と、レッグウォーマーで毛玉になるかっていうと、なりません(*^^)v
つけてるのは短時間だし、カインズオリジナルのペラペラのやっすいヤツだし、
どうせドライ&ブラッシングしますので~。
飾り毛はウチも短くしてもらってますよん。手入れが全然ラクになります☆
でも短くても毛は毛なので、雪は付着しやすいですね~。
レッグウォーマーがあると、絶対便利ですよ(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/233-eee5003b

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
