ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<Merry X'mas☆  | ホーム | 日光そば祭り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


手術その後 

2010.12.16

コール地方、雪がふりはじめました。チラチラと落ちる雪のかけらを見ていたら、

子供のころ初雪にはしゃいだ気持ちを思い出して、ワクワクしてきました(笑)

退屈な授業中、雪が降り出した時のあの大騒ぎったらなかったな



おかげさまで、コールの去勢手術は無事に終わりました

ホントによかった。一安心するとともに、彼の体に手をくわえてしまった事の大きさに、

よりいっそう、彼を生涯守り抜く決意を固くしました。

おじいちゃんになって、よぼよぼになってもず~~~~っと一緒にいようね


エリカラでテンション激落ちのコール(笑)

SN3J0001_20101215210620.jpg


もっと柔らかいエリカラも急きょ用意してみましたが…



う~~ん。笑える。

SN3J0004_20101215210618.jpg


犬に豹柄

やっぱ檻越しでこんなカンジ(笑)

SN3J0002_20101215210619.jpg


抜糸までエリカラを付けとくように獣医さんに言われてますが、全く動けなくなるコには

どうなんでしょうね。。。


洋服着せるだけで、固まってしまい、体を舐めたりできなくなるから

洋服だけにしようかと思ったり。





手術の翌日だし、今日は暖房つけてあったかくして休ませてます。

ワタシもぬくぬく~(笑) だってよく見てないと心配だし~





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

わぁぁ~ついにコール君もこっちの世界(笑)に来ちゃったんですね
無事に済んでなによりでした

ポン助は、しばらく女児用ブルマにしっぽ穴あけて履いてましたよ(^w^)
でも、コール君サイズはないかなぁ…。

ぽっちゃりにならないように頑張って下さい…。
うちは見事なっちゃってます

 

豹柄のエリカラ、ウケルー!
こんなのがあるんですね。
うちもコレにすれば良かったな♪
なんて思っちゃいました^^

コールくん、エリカラで動かなくなっちゃうの?
胡桃は全く気にせずに、あちこちぶつかりながら
ガツガツと動き回ってました。
男の子のほうが繊細なんですかね~。

 

手術無事終了おめでとうございます。


エリカラーで動けない(^-^;
チェリーはリュック背負わせたら
前足上げたまま固まってましたけど(^-^;


ブルマに尻尾穴でおもいだしましたが
女の子(犬)用サ○タリーショーツが
正にそんな形です。


オムツでも良さそうですが
いずれにせよ蒸れそうですしトイレ困りますね。

 

コール君おつかれさま♪
うちは付けてなかったなぁ
なめるようなら付けるからその時連れてきてって言われました。
おっきい絆創膏も付けてたし。
傷も直ぐ良くなりますよ^^
ワンコの治癒力には驚かされます!

 

コールくん頑張ったね~お疲れ様でした♪
エリカラ、動物病院のレンタル?
可愛い模様が入ってますね☆
ヒョウ柄も似合ってるよ~^^b
そういえば、ソルトの避妊手術の後もエリカラ無しでした
縫ったところは針金のようなもので数箇所止めてあって
舐めたくてもチクチクするから舐めないよ^^って
獣医さんが言ってました^^;
獣医さんによって、色々なんですね~

☆あっちぃ☆ 

うん、そっちの世界に踏み込みました(笑)
タマ○マ、先生に見せてもらったよん。
砂肝っぽかった。。。

女児用ブルマって!その手があったか~(爆)
豹柄&ブルマってなんの仮装だろっ^m^

ほんと、もとから食欲が強いコだから気を
つけないと肥満にしちゃいそう!!
手術のご褒美にさっそく苺あげてるし…(^_^;)

☆ryo-sukeさん☆ 

あわてて買いに行ったら、この柄しかなくって(笑)
これはないでしょ~って思ってたら、
意外におもしろい仕上がりに…^m^プッ

固いエリカラだと、ぶつかるたびに固まって
全然だめなんです~。悲しそうな情けない顔してるから
哀れで(笑)ストレスで治りが悪くなりそうだし。(過保護?)
エリカラの練習しとけばよかった←なんだソレ!?
それにしても、もっとガッツが欲しい気弱くんですわ。。。



☆アメさん☆ 

無事に終わってほっとしました~。
抜糸まで洋服&エリカラで元気が無いコールです(^_^;)
具合悪いのか心配しちゃいます。。。
でも散歩ではズンズン歩くから大丈夫そう(笑)

チャリーちゃんも固まっちゃうんですね^m^
兄妹で一緒だ~☆

サ○タリーショーツでもいいわけか~φ(..)
パンツ系も苦手そう(*_*)
傷口を、舐めちゃうようならはかせてみます!
ちょっと見てみたい気もするので。。(笑)

☆光希さん☆ 

光希さんの獣医さんはエリカラ無しなんだ~。

以前、猫の去勢をお願いした時は、「舐めるようなら
エリカラ使おうね~」で終わりだったんだけど、
何故か今回は付けといてって…??
コールの性格からなんでしょうか~。
本人はあまり意識してないように見えるけど。。。
私が見てられる時は、もうエリカラやめちゃってます(笑)

ホント早くきれいに治ってほしいものです~☆

☆kiyoさん☆ 

ありがとうございます(^O^)/コールがんばりました!

エリカラはレンタルかと思いきや「お買い上げ」でした~(;一_一)
意外と高くて(笑) 2200円。
失くさないようにちゃんとしまわなきゃ。
でもこれ場所取るんですけど~><

ソルトちゃんは、針金みたいので止めてたんですか~。
獣医さんで全然違うんですね。
エリカラ無しの方が、犬にとってはいいですよね(*^^)v

また使う日がくるかもしれないから慣れさせたい気も半分、
可愛そうだから外したい気も半分以上です(^_^;)
エリカラするとホントに目が死んじゃうの~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/227-c0eb204f

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
