ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<手術その後  | ホーム | インシテミタ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


日光そば祭り 

2010.12.13

お蕎麦の前に…

コールの結晶治療のその後ですが、おかげさまで PH も安定し、

結晶は出なくなってます

外注に出した尿検査の結果でも、クレアチニン、タンパクともに異常なく

ホッとしました。腎臓も今のところちゃんと機能してくれてるようです。

ただ、クレアチニンの数値が悪化してくるのは、だいぶ機能が落ちてからの話しなので

今回、異常無しでも気は抜かずにいこうと思います。




そんなわけで、ストラバイト結晶&腎臓が落ち着いたこの時期に、

コールの去勢手術をすることにしました!


手術は今度の水曜日の予定です。あ~ドキドキしちゃう。

手術前に今年のカット納めしました。




おやつが欲しくて、集中して前足上げちゃったコ(笑)

SN3J0020.jpg

寒くなり、洋服を着せることが多くなるので、胸毛とわきをさっぱり落としてもらいました。


手術を無事に乗り越えて「ニューコール」(笑)として皆さんにお会いできますように…



さてさて


「2010日光そばまつり」が11月20日(土)~23日(火)に開催されました

IMGP9872.jpg

こんなスコーンとした秋晴れの21日(日)にいざ参戦!!!





 
日光に住むようになって初めて行きましたが、実にすごい人ひと…

10万人以上の来場があるそうです。



こんな雰囲気。

IMGP0047.jpg


日光(旧今市地区)は栃木県屈指の蕎麦生産地で、美味しい蕎麦屋が数多くあるんです。

市民も蕎麦好き!かくいうワタシもここに住むようになって大の蕎麦好きになりました♪

週1回は蕎麦が無性に食べたくなります。


そんな日光市でおこなわれる「そばまつり」県内はもとより北海道や福井などから

21の蕎麦店が出店します!!

こんなカンジで屋外出店ブースが作られてました。
IMGP0048.jpg


これは行かない手はないでしょ~♪♪


ただし渋滞がひどく、シャトルバス運行なんてされちゃうから地元の地の利をいかして

離れた公園に駐車してそこから自転車でGO !!



すっごくワクワクしながら会場案内図で検証し(笑)県内より県外!ってことで




1軒目、札幌の韃靼そば「長命庵」♪

IMGP0034.jpg


IMGP0038.jpg

なんかネギにピントがあってる気がするけど、気にしない(笑)




まだまだいける2軒目、福井「ふくいそば打ち愛好会」♪

IMGP0044.jpg

おろし蕎麦!これが一番おいしかった。


いかんもう無理、3軒目、東京の高橋名人(ファミコンじゃないよ)の蕎麦。

IMGP0049.jpg


おいしかったけど、ギブアップ~。

ダンナはもう1軒、茨城の蕎麦もいただきました。



ホントはちゃんとお店に行って、しっかり茹でて冷水でビシッとしめた蕎麦のほうが旨いに決まってるけど、

1か所で何店ものお蕎麦が食べれるのは、これまた楽し~い



お蕎麦ってサイコーっ



コール;「ボクは留守番でしたけど

IMGP9983.jpg

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

コメント

 

コールくん、結晶落ち着いたみたいで良かったですね^^
そっか~、去勢、するんですね・・・
最近ジミィーの去勢について、すごく悩み、考え中な私です・・・--;

お蕎麦美味しそう!!!
たくさんのお店が並ぶから全制覇したいところだけど
そうそうたくさん食べられないですよね~^^;
あ~見てたら食べたくなっちゃった~♪




 

コール君よかったね♪
去勢手術も頑張ってね!

ところで、
うちの母の実家は福井なんですけど
あそこのお蕎麦はみんな出汁が少なくて、
大根おろしと鰹節とネギに埋もれているような?

初めて見るとビックリですよね。

余りにも懐かしかったので。
来年は挑戦しようかな?
でもチェリーどうしよう(^-^;

 

そばだ~~~いすき!!
地域それぞれで特色があって楽しそう~~↑↑

コール君おちっこ落ち着いて良かったね♪
我が家も~最低2カ月に1回のおちっこ検査は欠かせません☆
あとはぁ~そんなに日常生活が変わる訳じゃないしね(笑)
食生活も改善出来るし一石二鳥(前向き発言)
お互いがんばろうぜぇ~~~!!!
我が家は2倍2倍~~♪♪それも個性==↑↑

去勢手術頑張ってね!!!!
ニューコールくんに逢えるの楽しみにしてるよ♪
ファイトっ!コール君!!!ママさん!!!

 

チームストラバイト初心者の胡桃です^^;
コールくん、症状落ち着いたようで何よりです♪
やはり日頃のケアが大切なんですね。
胡桃は今度再検査だけど、どうかな?
PH落ち着いてるといいんだけど。。。

明日手術なのね!
コールくん、頑張れ!

日光の蕎麦祭り、凄い人手って聞いて、
絶対に近づけない、と思っちゃいました。
益子は穴場だったよ♪

ブログ見てたら、蕎麦食べたくなった^^

☆kiyoさん☆ 

結晶問題は、なんとかクリアで~す(^_^)/
ご心配おかけしました_(._.)_

去勢についてはミンナ悩み所ですよね。。。
ウチは行動矯正が期待できる年齢ではないので、
あくまで病気の予防のために行います。
獣医の話しでは、5歳からもう前立腺の病気が出てくるって(*_*)
でも手術したから必ず長生きってわけでは無いですもんね。
それでも、たとえ数%の長生き効果であったとしても
やろうって思いました。
どんな決断をするかは、人それぞれです。
じっくり考えてくださいね~(*^_^*)

ところで、今市の蕎麦は激旨ですよ!!(笑)

☆アメ&チェリーさん☆ 

気にかけていただきありがとうです~(*^。^*)
今のところ、結晶問題は大丈夫です!
寒くなって膀胱炎にならないように気をつけます♪

え~っアメ母さんの実家は福井なんですか!
屋外の出店だから、汁が少ないのかと思ってたら
もともと汁が少ない盛りつけなんですね~。
おもしろい(*^。^*)♪♪
福井の蕎麦、さっぱりと美味しくいただけましたよ。

「きっと福井って一生行かないから食べとこう」って言いながら
食べてました(笑)アメ母さん、ごかんべんを~^m^

☆虎徹虎鈴か~ちゃん☆ 

おおっ、か~ちゃんも蕎麦好きなのね(*^。^*)/
那須のほうにも美味しい蕎麦屋がありそう!
犬連れできる旨い蕎麦屋が知りた~い!!
できれば、更科より殻の入った田舎蕎麦で…(笑)

結晶&腎機能悪化って病院で言われた時は
ほんとブルーになったよ~~(T_T)
一時は外に連れ出すのも怖くなったけど、
か~ちゃん&2虎ちゃんの明るく楽しそうな様子に
ホント励まされました~(泣)
結晶なんて怖いもんじゃないですね(*^^)v
生活の見直しにつながって、今では逆によかったと思えるわ~。

去勢も無事に終えて、コール・デラックスとして
お目見えしてみせますわ!!
あれ?マツコさんは工事済みだっけ??(笑)

☆ryo-sukeさん☆ 

胡桃ちゃん新入部員だもんね~(^_^;)
コールも改善したんだから胡桃ちゃんも絶対に大丈夫!!
次の検査では消えてるよ!!
午前中はPHが酸性に向きやすいから、その時間で
オシッコとってみたらいいかも♪
午後はどうしてもアルカリ尿になるから、それを基準に
いつまでも療法食摂らされると、内臓によくないみたい。

胡桃ちゃんも不妊手術がんばったんだもんね!
コールもがんばります☆

県南や県西の蕎麦、あとyoshiさんの蕎麦も(笑)
気になります~^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/226-cfe04d00

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
