ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<インシテミタ♪  | ホーム | ストラバイト結晶対策☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


「さよなら」と「こんにちは」 

2010.11.27

ごぶさたしております

こんな内容の薄いブログに足を運んでくれる、キトクな皆さまに無駄足を踏ませてしまって

心苦しく思っておりました(笑)


実は、すこーしパワーダウンしておりました。。。


あっ、コールもワタシもダンナも元気です。


実は、最近まわりで「命が動く」ことが重なって、色々考えてました。


先日、裏の奥さんが突然、亡くなってしまいました。とっても優しくって明るくて、

いつも笑顔を絶やさないチャーミングな奥さんでした。

実際の年齢(79歳)を聞いて驚いたほど、しゃんとしてて「長生き間違いない」ようなかたでした。

(冬の入浴は気をつけないとです…)

彼女の笑顔にどれだけ励まされていたのか、亡くなって初めて気づきました。


寂しいよ~。編み物、早く習っておけばよかった。お茶しながら色んな話が聞きたかった。

満州で生まれて、長い人生でたくさん苦労しただろうに、いつもニコニコしてて

強くて優しかった奥さん。。。

ほんとうに、ありがとう。




裏の奥さんのお葬式が終わって(田舎だからお手伝いができました)

少しした頃に、T君夫妻が赤ちゃんを連れてきてくれました。

生後1カ月に満たない赤ちゃんは、ちっちゃくて可愛くて、

乱暴に扱うと壊れてしまいそうでした。

ママになった Yちゃんに、たおやかな美しさを感じました。。。




まわりでも、大切な人や犬を見送ったりすることが続きました。

大きな大きな命の流れみたいなものを感じ、深く自省の念にかられちゃいました。


IMGP9926.jpg




注;長い考え事はできない性格なので(爆)そろそろ外に出ようかと思っております





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

生きてると、いろんな「さよなら」と「こんにちは」に遭遇しますね。。。

でもコールくん一家が元気でなにより♪
今度一緒に遊んでね~☆

コールくんの写真、好みの撮り方です^^
ステキ☆

☆ryo-sukeさん☆ 

あまり捉われすぎてもいけないとは思うんですが、
立ちすくんでしまう時もあります…(^_^;)
冬に備えてか、無性にお腹はすくので肥えちゃってますけど(笑)

この写真、実は…「縮専 AIR」の、トイカメラ風の加工でした~。
腕じゃないのよ、全然(笑)
コントラストが強くなって、外側がぼけるみたいです。
面白いですよね(*^o^*)♪
腕磨きより小手先の加工にはまりそうで怖い(笑)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/224-780b7d40

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
