ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<中禅寺湖 その2  | ホーム | 秋の日光散歩>>

スポンサーサイト 

--.--.--


中禅寺湖 その1 

2010.10.27

昨日、今日と冷え込みますネ。東京では「木枯らし1号」が吹いたとか…

春は、一番なのになんで冬は1号なんでしょーね(笑)



10月19日(火)のことです。とっても楽しみにしていた中禅寺湖行き。

仕事を終えてから、入浴、食事すべてすまして夜のいろは坂へ!

まったく渋滞なしで、びっくりするくらい早く着いちゃいました。


夜は野生動物の天国。いろは坂を上ってるときから、鹿に遭遇!!

実は自宅を出るときにも、タヌキに遭遇(笑)←すごい田舎でしょ 


宿は、もちろん車中泊(*^^)v

IMGP1315.jpg


注;朝の風景です。夜は真っ暗…私たちの他は車1台だけでした。


そして中禅寺湖の夜は、ワンダーゾーンでした。。





コールの散歩に歩いたのが、夜11時くらい。駐車場は、動物よけなのか、

ぼや~っとした光が点いたり、消えたり。。(怖いッちゅう―のっ!)

駐車場に入った時点から、「キャーーーッ」とも「ギャーーーーッ」ともつかない

人の叫び声のような動物の声が一帯に響いてるし、暗闇から突然 大きな鹿が現れて

逃げずに「ピイーッ」って甲高い声で威嚇してくる!大人しいはずの彼らですら

夜中では凶暴に見える…

入っちゃいけないとこに、踏み込んじゃった気分でした。


中禅寺湖はやっぱりすごい!!


その夜は、野生動物の雰囲気にすっかり圧倒されたせいか不思議な夢をみました。

自分が小型の四足動物になって、枯れた草原を「ザザザザーーッ」と音を立てながら走ってるんです。

何かに脅えてるとか楽しいとかでなく、ただ走ってるんです。

途中、タヌキの姿も見えました(笑)


野生動物の怪しい鳴き声に感化され本能が呼びさまされたせいか、

もしかしたらコールの体に顔を埋めて寝たから、同じ夢をみることができたのかもしれません。。。


いつもコールとは別寝だから、一緒に寝れる車中泊は幸せな瞬間でもあります。



観光バスに乗ってやってきたおばさま達の笑い声で目覚めた翌朝。

野生の雰囲気も何もあったもんじゃない(笑)

持参したおにぎり食べて、コーヒーを飲んで、近くを散策しました。

IMGP1359.jpg
(photo by JAM)


すかさず、撮影(笑)

IMGP1396.jpg
(photo by JAM)


IMGP1402のコピー
(photo by JAM)



光徳沼です。紅葉っていうか、枯れてますね~。

IMGP9682.jpg


ちょっと明るくして撮ってみた、落ち葉とコール

IMGP9691.jpg


気持ちのいい朝の散歩でした。


そして、この日は長年夢にみた(大げさ)あれの日なんです

IMGP1415.jpg


続きま~す



コメント欄、閉じます

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
