ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<お勉強だワン!  | ホーム | シュナと腎臓と結晶>>

スポンサーサイト 

--.--.--


1周年 

2010.10.15

去年の10月13日は、旦那くんの病名が告げられた日なんです。

あんときゃ、マジ驚いたな~~。あれから色んな事があって、どうにか今、笑って暮らせてます。

ありがたや、ありがたや。しみじみ。


本人に言わせると、去年のこの日から第二の人生が始まったんですって。。


そして今年、第二の人生で1歳を迎えた旦那くんのために、

知人に頼んでお祝いの花火をあげてもらいました。


SANY0272.jpg



…………うそ。




10月10日に行われた「2010日光秋の花火」です☆

江戸宗家「鍵屋」(かぎや~たまや~の鍵屋ね)が全面プロデュースして行われるこの

花火大会は、と~ってもキレイなんです。見たことない花火があがります!


余談ですが、今の鍵屋の代表(親方っていうのかな?)は、女性なんですね。

女花火師ってかっこいい!!


この花火大会のいいところは、打ち上げ場所が近い!人出が少ない!空が澄んでてきれい!


しかし、寒い…



なんで秋にやるのかな?

消費期限切れが近い花火だと安いからって話も(笑)…ほんと??


歩いてると平気なんだけど、座って花火鑑賞してると川風もあって、じんわり 寒い。

ダウン着て、毛布を膝にかけて見るんです(笑)


でもでも、

SANY0276.jpg


こ~んなに打ち上げ場所が近いんです!!

ちなみに手前に並んでるテーブルは、有料の鑑賞席。その土手の上で無料で見ました

1時間前に行って、この場所がとれるってすごいでしょ(笑)

SANY0287.jpg


せっかくなんで、動画のせます♪近すぎて見切れてますが…

秋の花火をお楽しみくださ~い!! 注;途中から首を横にして見て下さい(笑)





最後の花火の残り方とか、ホント素敵~



いけてない音楽とテンポの悪い(協賛企業紹介の方が長い)、どこかの花火大会とは雲泥の差ですよね!!


鳥肌ものの感動←寒さのせいではない(笑)。とってもキレイで涙が出るほどでした。



The life is so beautiful !!




コメント

 

わ~綺麗ですね♪
矢板も明日ですよ^^
楽しみです。
ちなみに~矢板は市制記念日とやらが10月だからみたいです。
秋は空が澄んでるから綺麗に見られるらしいですよ♪

 

秋の花火、キレイですよね~^^
先日我が家近くの医科大学の学祭で花火が上がっていて自宅からよく見えました♪
ちなみに、冬の花火もとってもキレイなんですよ♪
もう十数年前になりますが、スキー場で見た花火ホントにキレイでした☆
花火は夏より空気の済んだ秋冬の方が見ごたえありますね^^b

 

花火、キレイ☆
動画に見入ってしまいまいした♪
毎年やってるのですか?
来年は見に行きたいなぁ。

だんな様。
第二の人生1周年☆
新たな人生の始まり!
陰ながら応援してます!

☆光希さん☆ 

矢板の花火はどうでした(*^_^*)?
翠くん、ぶるっちゃった?(笑)

秋の花火って割とあるんですね~。
たしかに、夏より空が澄んでますよね♪
星がきれいに見えるんだから、花火もきれいなわけです~♪

☆kiyoさん☆ 

おぉ、学祭♪懐かしい響き(*^。^*)
ちなみにkiyoさんちのそばの医科大って「J」 ですか?
それとも「D」ですか?←気になっただけです(笑)

スキー場の花火って、なんか贅沢~☆
「私をスキーに連れてって」なカンジ(笑)
スキー場で年越しカウントダウンとかしてみたい!
そのあとは、駐車場で車中泊してそうですが…(笑)

☆ryo-sukeさん☆ 

あげてる時間は1時間と短いんですが、
3000発、集中して気前よくあげてくれます!とってもきれいでしたよ~。
「鍵屋」の心意気みたいなものを感じます。
「日光秋の花火」は毎年開催です♪
中禅寺湖の花火大会も、空いてて(笑)いいって聞きますネ!
湖にうつる花火もよさそう(^^♪

だんなくんの事は、ryo-さんにも色々と話を聞いてもらってましたね。
早いものです。たくさんの人から与えられ、支えられ、受け継がせて
もらった命だと思います。
まだまだこれから!楽しみます!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/217-c32e1c41

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
