ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<シュナと腎臓と結晶  | ホーム | 夏の忘れもの>>

スポンサーサイト 

--.--.--


鬼怒川散歩♪ 

2010.10.02

今日、散歩中のコールが口をモグモグさせてるから調べたら、

「どんぐり」でした~(笑)お前はトトロかっ! ←すぐ吐き出させました。


さて、報告してませんでしたが日光検定の結果……

級、合格で~~す!!

101002_2058~01

3級って、はんぱよね~(笑)

問題集3回やって合格できたから、興味のあるかたはぜひ~♪


調子にのって、(まんまと日光商工会議所の策略にはまり)日光再発見のショートトリップへ…


鬼怒川って、日光市なんですよ♪

まずは、ランチ♪←いきなりご飯かっ(笑)

テラス犬 OK の店 「Air Vif」さん。

IMGP9385.jpg


サンドイッチいただきました。コーヒーが、ちゃんと旨かったのがポイント高い!

IMGP9399.jpg


ランチしてたら、鬼怒川名物ライン下りの船を回収した車が通りました。

IMGP9403.jpg

ライン下りは大人気なんですよね。


ランチの後は、ダンナくんたっての希望で…

川ですよ、川!

IMGP9425.jpg


そして、やることっていったら…

IMGP9414.jpg

禁漁前だからって散々行ってたのは何だったの??

川と魚種によっては、まだ大丈夫なんですって。だまされたような…


ダンナは釣り、ワタシとコールは散歩&読書してるうちに日が暮れました。


そして鬼怒川散歩☆夜の部「月明かり花回廊」へ♪

(鬼怒川・川治温泉観光協会主催のイベントです。開催期間9月24日~10月3日
 川治は10月31日まであかりの演出をするそうです)

夜の撮影って初めてかも!

IMGP9436.jpg


こんなカンジでたくさんのロウソクのあかりと、花の装飾が置かれとっても幻想的でした。

IMGP9439.jpg

一つ一つ中にロウソクがともされてるんですよ、これ。御苦労さまです~。

IMGP9444.jpg

絵手紙行燈。

IMGP9464.jpg

ケーナ(写真)や琴の演奏もありました。

IMGP9463.jpg


嬉しかったのが、甘酒の無料サービス。夜はやっぱりさっむいの~。

IMGP9465.jpg


月は出てなかったし途中から小雨でしたけど、たくさんのあかりが美しかったです。

鬼怒川・川治がんばってますね 


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

 

あ~なんかやってるみたいですね^^
鬼怒川で。ライトアップ。
日光社寺のライトアップは行こうかなと思っています♪

 

日光検定3級、合格おめでとうございます。
次は2級に挑戦ですか?

鬼怒川温泉の「月明かり花回廊」とってもキレイですね。
鬼怒川には何度か行っていますが全然知りませんでした。
次回は「月明かり花回廊」にあわせて行ってみたいです。

それからHOUDYでわかったのですが、コールくんと喜助にはほんのチョッピリですが同じ血が流れているんです。
歳もぜんぜん違うし、遠い遠い親戚ですがこれからもよろしくお願いします。

☆光希さん☆ 

なかなかキレイでしたよ~☆
イベントやって、どんどん盛り上げて欲しいものです。
(すっかり日光びいき!)

日光社寺のライトアップもきれいですよね♪
でも、すっごい寒かった記憶があります。
暖かくして行ってくださいね~。
ワタシも行こっかな(*^。^*)

☆うさぎさん☆ 

いらっしゃいませ&コメントありがとうございま~す♪♪
日光検定、(調子にのって)2級に挑戦しよっかなと…^m^
3級と問題が一緒で、9割正解すると2級合格らしいんです。
でも、もうすでに色々忘れつつあるんですが…

鬼怒川に何度かいらしてるんですね!
イベントにあわせると、もっともっと楽しめますネ♪
お湯で言ったら、湯西川もいいですよ~。
お肌ツルツルです(*^^)vあっガサガサだから行かなきゃ(笑)

喜助くんと、ひいじいちゃんが一緒なんですね!!
どうりで似てると思いました(笑)
これからもよろしくです(^O^)/

 

おめでとうございます♪

きれいですね。
ライトアップ見に行きたいわ~。
でも帰れないから泊まりね。
チェリーはお留守番(チェリーの大嫌いな言葉「お留守番」)

ですが置いていくと飼い主がチェリー不足になるので、
泊まりがけ・・・ですね。

チェリー付きだと高くつくから・・・お金貯めてから、になっちゃいました(笑)

なので、是非見に行かれたら写真UPしてくださーーい!

☆アメ&チェリーさん☆ 

わぁ~ありがとうございます♪♪
そんなに難しくない検定ですが…(笑)

ライトアップは夜ですからね~。
確かにアメさんちからでは、日帰り距離ではないですね。。
犬OKの宿って日光では少ないから、紅葉時期は空きが
なかったりしちゃいます~。
奥日光の湯元で犬OKの温泉旅館があって、
いつか行きたいんです!でも空いてない…(泣)
(←話がずれた)

じゃあ、アメさんのためにも撮影に行かなきゃですね!!(笑)

 

3級合格、おめでとー☆
これからは、日光のことはaccoちゃんに聞きます♪

最初のお店、前を通りかかったことあるよ。
ワンコOKだったのね!覚えておきます。

ライトアップしてるのね☆
キレイな写真で満足しちゃった^^
って一度は行ってみたいんだけどね♪

 

日光検定合格おめでとうございます*^▽^)/
日光のことはなんでもaccoさんに聞きます!←

ライトアップちょー綺麗★
綺麗な写真ですね♪

今度のデートで行ってみようかな?

☆ryo-sukeさん☆ 

簡単なご当地検定ですが、嬉しかったです♪♪
「もお何でも聞いて!」って言いたいとこですが、
日光に来てまだ6年、知らない事ばっかです~(^_^;)
開拓しなきゃ!!

「Air Vif」さん、オーナーも親切でしたよ~♪
ちょっと観光気分でした(笑)
東照宮のライトアップ、きれいですよ☆
でもどう撮影していいかわからな~い((+_+))

☆えみちゃん☆ 

えみちゃん、ありがとう!
今度、一緒に日光探索しようね~。
東照宮ライトアップとか、そば祭りとか、
日光秋の花火とか、これから色々忙しいよ(*^。^*)

あれれ、デートって、いつなの?鬼怒川のライトアップは
終わってるよ~。川治はまだやってるけど、
規模は小さいかな。。あっ、でも川治で釣りはできるよ!
釣れないけど…(爆)←あいつら、すっげぇスレてんの><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/215-29087b03

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
