ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<鬼怒川散歩♪  | ホーム | 動物愛護フェス>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夏の忘れもの 

2010.09.30

外を歩いていると、ふっと金木犀の香りに行きあたる季節になりましたね~。



最近、唐突にカヌー熱が高まってるワタシです。

あ~いつか那珂川で、鮭の遡上する中のロングツーリングしたい!!

もちろん夜は、キャンプ。たき火&ワインなんてできたら最高

カヌーもキャンプ用品も無いのですが…


カヌー部員募集!ついでに部長も大募集中~(笑)




*******************************************************************************************


さて、最近のコール地方は収穫の秋を迎えました。

IMGP9362のコピー

がんばって文字を入れてみた(笑)

そして、秋を楽しむ前に夏の忘れものを拾いにいきました。。。


IMGP9366.jpg


言わずと知れた、日光の天然氷のお店です。えっ?寒いって??(笑)


日光の天然水を屋外で、ゆっくりじっくり凍らすこの氷。

不純物が入らないから、透明度が高くって美し~い!

IMGP9376.jpg


松月氷室さんは卸しもやってるからその卸し先、もしくは他社さんの天然氷も食べたんですが、

やっぱりここが一番好きなんです。なんでかな~。

かき氷機が違うとかいう話もあったけど、松月さんに聞くと一緒ですって。

このふんわり感とシロップのかかり方が絶妙なんです。


IMGP9373のコピー

大好き


カートでお預けをくらうボク。

IMGP9363.jpg


もしかしてもらえるかも!のボク。

IMGP9371.jpg


もちろんあげませんけど~(笑)


寒~い内容でごめんなさーい



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

コメント

 

美味しそ~~~だぁ~~~
もう終わりですかね。。。
来年までお預けだぁ
カヌーもキャンプもいいですね!
週末はキャンプで山の中や湖畔で過ごす・・・
理想的だぁ~~~
菖蒲が浜の湖畔でキャンプした時も綺麗だったなぁ
朝の中禅寺湖が最高♪

 

お~~~かき氷だ~~♪
美味しいですよね~♪♪♪
食べたいな~また来年ですね^^/~~
でも~氷だけでも買いに行きたいけどお店もう終わりですかね^^;
あ!コールくんのカート、うちのとオソロ~^^v

 

カヌー部員、応募します!
オットと不仲になりそうになる(?)カヌーだけど、
やっぱりカヌーは楽しいです♪
いいね、川でロングツーリング&キャンプ泊。
やりたーい☆
あれ?部長はaccoちゃんじゃないの?

天然氷、キレイだよね☆
おまけに美味しいし^^
来年はもっと沢山食べに行こうっと!


☆光希さん☆ 

かき氷は9月いっぱいで終了ですよね~。
ってかもう10月!今年も残り3カ月っ\(◎o◎)/!

へ~光希さん、菖蒲が浜でキャンプしたんですね♪
リヤカーで荷物を運ぶんですって?(笑)
でも、評判いいですよね。
湖畔でキャンプして、翌朝はカヌーで朝散歩なんてやったら素敵~☆

やっぱり、人は「自然の中に帰る時間」がないと
バランスとれないですよね~。
ワタシは自然の中に住んでるけど(笑)

☆kiyoさん☆ 

やっと、松月氷室さんに行けました(*^^)v
もう終わるのが残念ですが、やっぱり暑い時期が美味しいですからね♪♪
卸しをやってるから、1貫とかなら間違いなく
買えますよ←使いきれないっちゅーの(笑)
たぶん、家庭サイズでも売ってくれるんじゃないでしょーか?
やっぱり天然氷ロックですか^m^

カート、やっぱりオソロでしたか♪♪
もしかして~?って思ってたんです(笑)
うちもいずれは2頭のせたいです~(*^。^*)

☆ryo-sukeさん☆ 

やった~~(^O^)/ 「とちぎ犬カヌー部」発足ですね!!(笑)
そうそう、夫婦間に波が立ちますよね(爆)
ウチは、絶対に「あーじゃない、こーじゃない」ってもめますけど、
気にしないでやってください ^m^プッ

部長?ムリムリ~(笑)なんたって泳げませんから~ヽ(^。^)ノ
何かあっても、何もできませんもん(笑)←無責任

天然氷はほんと、ハマりますよね☆
もう夏には無くてはならないものってカンジです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/214-81b535bd

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
