ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<またしても奥日光  | ホーム | 雨上がりに。。。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


アツサニマケズ… 

2010.09.05

この間、神社の賽銭泥棒の第一発見者になってしまったコール家です。。。

縦になってた賽銭箱を置きなおして、ちらばった小銭をちゃんと箱に入れなおしたので、
後で警察に文句を言われました(笑)ですよね~。




ところで、日光検定を受けてきました!9割は問題集からの出題で、1割は新出でした。

日光の市議の人数とか、副市長の人数とか、マジ勘弁してよ~でした。

結果はどうあれ勉強になったからいいかな~(アレ?言い訳??)


試験から帰ったら、コールと留守番してたダンナはさっそく川へと消えました。

早朝も行ってたはずなのに!今度は違う水系を攻めるとか言って…

しかも留守番のはずが、コール連れて釣り具屋に行ってたらしいし…

もー病気ですわ(笑)


ワタシはコール連れて外出する気力が出ないので、大人しく留守番してます。

北海道10日目」写真アップしました

あ~また北海道に行きたいっ!!この暑さから逃げ出したい!!


暑さから逃げ出したい人、ここにも…



SN3J0005.jpg

アイスノンを枕に、冷え冷えボード2種でがんばってます(笑)


でも、「暑い暑い」言ってたってしかたありません。対策をとりながら、今だからできることを♪♪


SN3J0002_20100905170706.jpg


土用(7月ね)に、干すはずだった梅ちゃんが、9月でも干せます!!

(↑忘れてただけ~)

ワタシの可愛い梅ちゃん達♪♪転がしながら飲むビールは最高



そして川遊びが楽しめます!
今年2回目の川遊び ←つーか、コールの水泳特訓(笑)



場所はいつもの、河童がいそうな近所の川です(笑)

IMGP8881.jpg

今回はダンナくんも。夫婦して泳ぎが下手なので、自作のコール流し防止のロングリードを使用。


IMGP8879.jpg

「鵜飼い」っぽい。

泳ぎは、相変わらず下手っぴなコール(泣)

前足で 「ドッパンドッパン」やってしまいます


でも今回は、川原をたくさん歩いたよ!


けっこうな流れでも…「わっせ、わっせ!」

SANY1065.jpg


頑張ってるお尻

SANY1066.jpg


こんなところからも…

IMGP8888.jpg


コール;「よいしょ、こらしょ」 ん?掛け声が年寄りくさいって?!

IMGP8890.jpg


激しくブレてますが…(^_^;)

IMGP8891.jpg


コール;「あらよっと!」

IMGP8892.jpg



あら、なんかちょっとたくましくなったんじゃな~い

IMGP8885.jpg


泳ぎは下手でも、どんどん体を使って遊ぼうね!

まだまだ水泳特訓するぞ~っっ


コール;「ぼ、僕は疲れたからもういいです…。」

IMGP8899.jpg


そーんなことだろうと、分かりやすいアメとムチを用意したわよ。

ジャーン!!

IMGP8893.jpg

お友達にもらった、ワンコバームクーヘン

コール;「こんなおしゃれなもの、アッコちゃんが僕に分けてくれるはずないもん…。でも、もしかして…?」



IMGP8897.jpg


ちゃんとあげましたから、ちょっとだけ(笑)


今年は、まだまだ川遊びができそうです





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

川遊び楽しそう♪
コール君の写真なんか笑えます
たしかに鵜っぽい!

しかし釣り病は深刻ですね(笑)
川綺麗だなー
やっぱり日光移住計画は諦めきれない…

 

釣りはハマるとね~お金掛かるよね(笑)
日光検定!どうだったかなぁ~w
那須検定も受けてみたらどうですか??^^
シュナちゃんはみんな泳ぎ下手だったとか・・・w
下半身を使えてないんだね。
コール君のライジャケ、泳げる子用じゃないですか??
水の抵抗が少ないってやつ。
腰のあたりが浮かないから立て泳ぎになってしまうのでは・・・
う~んでもそんな事ないのかな・・・

☆えみちゃん☆ 

このへんの川はホントきれいだよ~☆
がんばってるコールの後ろ姿、いいでしょ(笑)
なんか本人楽しいらしく、川原をウロウロしてたの。

釣り病に、ボード病に忙しい人だよ。まったく。
そーいうワタシはコール病(笑)

移住してきなよ~!!
い~っぱい自然の中で遊べるよ!
普段は宇都宮で、日光にセカンドハウスを
建てるって案はどう??

☆光希さん☆ 

光希さんちも釣りするのかな?
一通り道具をそろえたら、終わりかと思ったら
色んなパターン用にロッドそろえる!とか、
水が冷たくなってきたからウェイダ―(長いゴム長)
買うとか……
来年は二つの水系の遊漁券を買うんですって!
まぁ、夕飯のおかずになるからいいかな~。。。

日光検定は、4択だし7割正解してれば
3級がもらえます。たぶん大丈夫…??

ライジャケ!やっぱりそー思います!?
洋服嫌いだからフィットするヤツを選んだんですけど。
腰まであるヤツをまた買うのももったいなくて(笑)
ライジャケ無しで練習したほーが上達するかな??


 

川、いいよね♪
もっと早くにこの遊びを知ってれば良かった、
と思うくらい楽しいです^^(飼い主が)

コールくん、川の中を頑張って歩いたんだね☆
ご褒美のワンコバームクーヘン、美味しそう!

立ち泳ぎは、お尻辺りをそっと持ち上げて補助、
そして後足を使うに指示してあげるといいかも。
ソルトちゃんも、この方法で上手になったよ☆

 

今年はまだまだ暑いから川、いいですよね~v-353
でももう今年は無理で残念な我が家ですv-409
来年は沢山川行くぞぉ~~~v-220
そうそう、ソルトもコールくんと同じで立ち泳ぎ~v-356
でもryo-ちゃんのおっしゃる通りでかなり上達しましたよん♪



 

お久ぶりです。
川遊びできるほどきれいな川がない地方に住んでいる身としては羨ましい限りv-10
川遊びに日光まで行こうかしらとひそかに思ってみたり・・・。

あれあれ?それにしても・・・

どこかでいつも見ている光景だわ♪
川の中ってば歩くものだったのね♪(んなわけあるかっ!)

☆ryo-sukeさん☆ 

ryo-さん夫婦は泳ぎが上手だから、
また楽しいんでしょうね(^O^)♪♪
ワタシは…(泣)マイカヌーのために、まずは
水泳教室に通おうかしら(笑)

自然の中のコールは、とっても楽しそうなんで、
秋になったら、コールと一緒に低山に
登ってみたいと思ってます^m^

お尻を持ち上げて補助ですね!
たしかに前足ばかりで後ろ足を使う頭が
無い見たい…(笑)
あせってドッパンドッパンやられて、こっちはいつも
びしょ濡れですわ(*_*;

☆kiyoさん☆ 

いつもだったら、9月に川なんて入れないそうです。
っが、今年はまだまだ行けそうです☆

kiyoさんが行ってた、那須のオリーブさんも
気になる~v-238
ワンコプール付きなんて最高!家事しなくって
いいって最高!!(話が違ってる)
いずれ行かねばと思ってますv-8

ソルトちゃんも「立ち泳ぎすと」なのね…
本犬は必死なのにまったく進まない(爆)
でもソルトちゃんは、泳げるようになりましたもんね☆
コールはまだまだ…アシストしながら練習させなくちゃ!!
(←人にはキビシイ鬼コーチ)

☆アメ&チェリーさん☆ 

お久しぶりで~す\(^o^)/
そっかぁアメさん地方は、泳げる川がないんですね。
きれいな川は田舎の特権です。
近所の川だと、濡れてもすぐ家に帰って洗えるし
便利ですよ~。

アメさんちの方だと、プール付きのランとか
いっぱいありそう!
あっ、でもチェリーちゃんは自然の中じゃなきゃ
遊ばなそうなイメージ。
怖がらずに水に入っていけるってことは、けっこう
度胸がすわってますよ(笑)
コールも最初はビビってだめでしたもん。

でも2回目のこの前は、自分なりに急流に
チャレンジして、うまくいったもんだから
尻尾フリフリで、ご機嫌に歩いてましたv-238


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/209-7073eadd

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
