ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<やっぱ東北だべ  その2  | ホーム | 初泳ぎ!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


やっぱ東北だべ!  

2010.08.22

今年コール家の夏休みは、ダンナさんの体調を考慮してと~っても長いんです。

なんたってまだ夏休み!(笑)

でもご飯つくるし、掃除洗濯してるし、主婦って損かも~><





今年のお盆は、13日にダンナ実家の迎え盆して、夜から秋田に出発!

というのも、今夏の ETC 割引が土日だけとのことで、14(土)15(日)ともに

史上最悪の渋滞予測が出てたんです。

夜から高速に入って、サービスエリアで車泊して、早朝から乗り出せば

渋滞を避けられるかと……これが甘かった~(泣)




みんな考える事は一緒。夜なのに車の量がハンパない!まさかの深夜 SA 渋滞!!

満車のオンパレードで、入れるトコが無い!


どうにか宮城県に入ってから、ちっちゃな PA で並んで駐車に成功。

しかしうるさいし、臭いし、蒸し暑い><

三重苦の中、ビールあおって浅い眠りにつきました(泣)

これも思い出ね。



翌日14日は、宮城まで進んでたのがよかったのか、さして渋滞せず(複雑。夜の方が車がいた。)

でも前日ほとんど寝られなかったので、涼しい SA の木陰で仮眠をとりつつ目的地の

岩手の祖父母宅まで行きました。


祖父母宅で1泊して、北海道以来の放浪癖がうづいたので (笑)

そのまま秋田に行かず、「道の駅 雫石 あねっこ」で泊まることにして

15日午後は、岩手ぶらぶら~。


小岩井農場まきば園 に行ってみました。

IMGP8781.jpg



IMGP8761.jpg


IMGP8765.jpg

↑↑暗くした方が、色彩がでますね♪

IMGP8762.jpg

IMGP8774.jpg


お約束っぽい写真も(笑)

IMGP8779.jpg


でもここ、犬連れだと芝生広場しか行けないし、口蹄疫関連で各種ショーはやってないし、

今の時期は「う~ん。。。」でした。無料だったらいいんですけどね(笑)

外の工芸品のお店のほうがよっぽど楽しめました。

小ぶりなサイズの木のまな板、テーブルでチーズ切ったり、果物むいたりできて

便利&可愛いのでお買い上げです(^^♪



この夜は「道の駅 雫石あねっこ」で温泉に入って、そのまま車泊でした。

雨が降ってたけど、涼しくってよく寝られました。すぐ裏手がキャンプ場で、釣りに最高な

渓流が流れてて、ダンナも目がハート!次回は必ず釣りするそうです(笑)


16日は、道の駅で買った天然酵母のパンで朝食にしてから、田沢湖、角館ぶらぶらコース!


続きま~す(*^0^*)/


※コメント欄閉じますね。




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
